maido!トンデモ・シネマコミュニケーター高橋裕之

FMaiai「MAIDO☆あまがさき」「Musicどらごん」
FRESH by ameba「トンデモシネマTV」出演中

前作よりも落ち着いた「NANA・2」

2006-12-15 21:48:51 | シネマ(邦画~2011)
前作が気に入り
”ヤング”に負けじと

を観てきました。

前作は、主題歌、劇中歌もヒットし
2作目?のどじょうを目指して
製作されましたが・・・

他のブログを見ると
「不評」が多いのですが、
bobbyshiro的にはまずまずでした。

1作目は、ノリとスピード感があり、
宮崎あおい演じる「ハチ」も良かったし
ライブシーンも多かったし
どちらかと言えば「ミュージックムービー」
でも「2」は、しっかりと”ドラマ”に
なってました。
この辺で、「好き・嫌い」が
分かれるのでは、ないでしょうか?

ライブシーンも少ないし
「ハチ」も市川由衣に変更なったし。
(別に彼女は悪くない。)

サクセスストーリーが減った分
若者には退屈かもです。

でもうまく、成長、友情、恋愛などが
描かれていました。

どうしても
ヒットした前作のあとなので
意識しながら
ぎこちなく製作されたのかもしれませんが・・・

「ナナ」と「ハチ」オンリーの”1”よりも
”2”の方がいろんな人物像が描かれていた。

ちょっと違った視点で鑑賞すると
いいかもしれません。

大谷監督は「NANA」よりも
「ラフ」風で撮影したのかな?

中島美嘉は別として
今年の邦画界で頑張った
「サイレン」「ラフ」の市川由衣
「あらしのよるに」「アキハバラ@DEEP」の成宮寛貴
「チェケラッチョ」「手紙」の玉山鉄二
「テニスの王子様」の本郷奏多
「シムソンズ」の丸山智巳が
出ているだけでも
邦画の総集編として楽しめたよ。

NANA -ナナ- スペシャル・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る


なぜか「岡田奈々?」
岡田奈々★BEST MYこれ!クション
岡田奈々
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る




にほんブログ村 映画ブログへ



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しさとは?人間さとは?「... | トップ | 「芋たこなんきん」 プチ総... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました~。 (プル)
2006-12-28 19:31:08
私は試写会でコレを見てきたのですが、前作よりは良かった気はします…。

そしてキャスティングも前回より良かったです。


ただ後半は何とも言えんしこりが残りました…。
というのも、原作を知ってる人間だけにあの奈々がタクミに溺れ、徐々に落ちぶれていく様をどう映画で描くかを見たかったんですが、やっぱり落ちていきました……

漫画通りですし、そこはどうにもできんのですが、暗かった。

やっぱそこがどうにも消化できなかったですね~…。
もしかしたら (bobbyshiro)
2006-12-29 18:21:58
完結といいながら、やはり後日談とか出てくるかも?
でも、ヒットしていないんで苦しいかも~
えっ!?本郷君が!? (水樹)
2007-01-02 06:12:29
うわっ!それは絶対観なきゃですう!!
テニミュは初代キャストが一番!(手塚除外)。
手塚は城田さんに譲るわ~~。歌上手いから。
…っと、海堂の話からそれちった☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
NANA2 (Akira's VOICE)
「一色」が好き。 ただ,それだけ。
NANA 2 (いろいろと)
矢沢あい 原作 の同名コミックスの実写映画化 NANA の続編となる。 出演 中
NANA2 / 映画 (あかねのたわごと☆本日記)
ついについについに♪ 『NANA2』を観てきましたこの映画の原作は、言わずと知れた大人気コミック『NANA』で、同じ名前の女の子《大崎ナナ》と《小松奈々》の恋と友情、そしてそれぞれの夢を描いた物語です。ほんとに、大大大好きなマンガの映画化という ...
【劇場鑑賞140】NANA2 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ねぇ、ナナ。 夢が叶う事と、幸せになる事は どうして別ものなんだろう。 あの頃描いていた夢の輝き。 あたしは死んでも忘れない。
NANA2。ねぇナナ…あたし達の出会いを覚えてる? (jyu STUDIO)
ナナ2観てきました。 主要キャストが前作からかなり変わったので雰囲気がまるで違うんだろうなと思ったが、 これはこれでアリなのかもしれない。 シンもレンもかなりハマッテいた。クリームソーダが食いたくなったさ。 市川由衣もすごくよかった。最初は違和感あ ...
映画 NANA2  (Happy☆Lucky)
映画 NANA2 みました
『NANA2』舞台挨拶@日劇2 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
この冬一番の寒さ(たぶん)、しかも雨の中を今日も1人で映画の舞台挨拶へ。。。今回は、続編でありながらキャストの変更が3人も出て公開前から話題性は十分、クランクインから3ヶ月というスピード公開を迎えた『NANA2』である。舞台挨拶へは中島美嘉、市川由衣 ...
NANA2 (ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~)
?       NANA2(2006年、東宝) http://www.nana2-movie.com/ 監督:大谷健太郎  原作:矢沢あい 出演:中島美嘉、市川由衣、玉山鉄二、姜暢雄、丸山智己、本郷奏多、成宮寛貴、他       大崎ナナ率いるBLACK STONES( ...
NANA2、見に行ってきました (用件を聞こうか・・・)
舞台挨拶の回のチケットはとれなかったけど、3時20分からの回で、日劇で見てきました{/choki/}。全く、この男は、公開初日から、なに気合い入れて見にいってるのかねぇ・・・{/face_tehe/} さて、NANA2の一番の注目点は、前作からキャストがかなり変わったこと ...
NANA2試写会 (ドンタコス(・ε・)Room)
昨日、この(9日公開だったかな?)映画がキャスティングも結構ガラリと変わっていたので、期待に胸を膨らませ、JJと見に行ってきました! 前、サイレントヒル見に行った時と同じとこです! ウチらは予定より早めについて、現場に並んでたんだけど、そこには ...
NANA (しおんのブログ)
NANA『NANA』(ナナ)は矢沢あい作の漫画および2005年および2006年(『#NANA2|NANA2』)に公開された映画。毎月26日に発売される少女漫画雑誌「Cookie (雑誌)|Cookie」(集英社)で連載中(2006年現在)。概要漫画本のみならずCDや映画も大ヒットし一種...