maido!トンデモ・シネマコミュニケーター高橋裕之

FMaiai「MAIDO☆あまがさき」「Musicどらごん」
FRESH by ameba「トンデモシネマTV」出演中

蜂は飛ばないけど・・・映画「ナイロビの蜂」 ビーズ B’z

2006-07-20 22:53:14 | シネマ(洋画~2011)
今年のアカデミー賞で
助演女優賞を獲得した
レイチェル・ワイズと
レイフ・ファインズ主演の
を観てきました。

雄大なアフリカの大地を舞台に
繰り広げられるサスペンス。
それに組み込まれる夫婦愛。

ラブストーリー的な要素が
全面的に押し出されて
宣伝されていますが
二人の結びつきの導入部分に
感情移入できなかったので
サスペンス部分だけを追いかけてしまった。

編集もわかりやすくされており
サスペンスを楽しみのには良かったです。

それに留まらず
見終わった後
アフリカ及び先進国社会について
もう一度考えさせられました。

レイチェル・ワイズの演技については
「アカデミー賞?」という疑問が少し
残ってしまいました。

作品は大人の為の
見ごたえ充分な秀作です。


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢の次は 勇気の話「ブレイ... | トップ | 心の叫びのミュージカル映画... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (きらら)
2006-05-16 10:50:09
こんにちは

映画好きのB’zファンなので、タイトルにひかれてやってきちゃいました♪



こちらの映画、もう観てから1ヶ月くらい経っちゃっているのでうが、

公開されていろんな方のレビューを見ていたらまた観たくなりました。



ラストは悲しいけど、愛ってすばらしい~的で、

とくにレイフファインズだったので余計に悲しくなっちゃいましたよ。笑



また遊びに来ますね
ありがとうございます (bobbyshiro)
2006-05-16 15:21:33
映画としては秀作ですね。
TBありがとうございます。 (匿名希望のJRA)
2006-05-16 16:10:29
こんにちは、TBありがとうございます。

私もTBさせていただきました。

また、遊びに来ますね。
良い作品でした。 (tobio)
2006-05-16 16:13:24
bobbyshiroさん、こんにちは。tobioです。



トラックバックありがとうございます。



サスペンスとしては構成、伏線も見事で、引き込まれました。映像としても様々な工夫がなされていて良かったですね。



tobio

そうですね (bobyshiro)
2006-05-16 16:54:27
サスペンスとしても

見ごたえ充分。

ラブストーリーとしてはどうなんでしょうか?ね。
TBさせていただきました。 (hyoutan2005)
2006-05-16 19:14:21
いつもお世話になっております。

私はラブ・サスペンス・社会派系と欲張った作品だと思いましたが、純粋にどれをも楽しみ、泣きました。

TBありがとうございました☆ (Ren)
2006-05-16 20:02:20
もの悲しい音楽とアフリカの大地

フィクションなのに妙に現実感溢れる設定

恋愛モノというよりサスペンス色を強く感じ

見終わった後は少し重苦しい気持ちでした。

もう一度見たい作品です
TBありがとうござました。 (nakaji)
2006-05-16 22:17:57
TBありがとうございます♪

ずしーっとくる映画でしたね。また遊びに来ます

私も (kino)
2006-05-16 23:52:48
TBありがとうございました。「目の中のリンゴ」のkinoです。



私も社会派サスペンスとしての面に目がいってました。

死後に 本当にパートナーを愛した・・・なんて

寂しいじゃないですか・・・。
カラフルパーク (okamisan12)
2006-05-17 21:44:56
トラックバックありがとうございます。

私には難しい映画でした。亡くなった奥さんの為に恐れず真っ向から立ち向かっていった彼の勇気ある行動が無駄にならなくって良かったです。
見終わった後 (bobbyshiro)
2006-05-17 22:20:33
後味いいのか悪いのかわかりませんが

良い作品でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ナイロビの蜂~レイフ・ファインズが最高! (Osaka-cinema-cafe)
今年のアカデミー賞で助演女優賞を受賞。 (レイチェル・ワイズ) そして、監督があの「シティ・オブ・ゴッド」の フェルナンド・メイレレスと聞いて期待して、 試写会「ナイロビの蜂」を見てきました。 これがまた、良かったです。 イギリスの外交官で ...
ナイロビの蜂 (映画評論家人生)
梅田ピカデリー 日本人の感覚として、映画はまだ「特別な時間」である。多くの日本人は、1年に映画を10本も観ない。平均すると5~6本。つまり、2ヶ月に1本である。10年で50本。だから私は「ターミネー
映画~ナイロビの蜂 (きららのきらきら生活)
   「ナイロビの蜂」公式サイト本年度アカデミー賞 助演女優賞(レイチェル・ワイズ) 受賞作品ナイロビでイギリス外交官として平和に働くジャスティン。しかし、ある日、弁護士でもある彼の美しい妻テッサが殺害される。妻が追っていた事件を調べるうちに、 ...
スニーク試写会鑑賞 新宿明治安田生命ホールにて ~ フェルナンド・メイレレス 「 ナイロビの蜂 」 (** Paradise Garage **)
こんばんは。 晴れ時々曇り、昼にはにわか雨が降った土曜日です。 今日は、新宿明治安田生命ホールにて行なわれたスニーク試写会で観させて頂いた、フェルナンド・メイレレス氏の新作映画について。 『 ナイロビの蜂 ( THE CONSTANT GARDENER ...
試写会鑑賞 ヤマハホールにて ~ フェルナンド・メイレレス 「 ナイロビの蜂 」 (** Paradise Garage **)
こんばんは。 良く晴れて暖かい休日、日曜日です。 今日は、ヤマハホールにて行なわれた試写会で再度観させて頂いた、フェルナンド・メイレレス氏の新作映画について。 『 ナイロビの蜂 ( THE CONSTANT GARDENER ) 』 ( ‘05年 イギリス ...
文明国では、あらゆるものが疑わしい ~ ジョン・ル・カレ 「 ナイロビの蜂 」 (** Paradise Garage **)
こんばんは。 一日雨降りの火曜日です。 今日は本について。 『 ナイロビの蜂 ( THE CONSTANT GARDENER ) 』 ジョン・ル・カレ ( JOHN le CARRE ) 加賀山  卓朗 訳 ( 文庫本 ‘03年 (株)集英社 ) ナイロビの英国高等弁 ...
「 ナイロビの蜂 」 (MoonDreamWorks)
監督 : フェルナンンド・メイレレス 主演 : レイフ・ファインズ /  レイチェル・ワイズ/       公式HP:http://www.nairobi.jp// ナイロビの蜂(原題 TheConstantGardener ) サスペンス小説の巨匠ジョン・ル・カレの傑作小説を完全映画化。  ...
ナイロビの蜂を観賞。 (匿名希望のJRA)
レイトショーで観て来ました。初日なので8割ぐらい席が埋まっていました。 英国外務
『ナイロビの蜂』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日はおそらく某雑誌で当選した 『ナイロビの蜂』の試写会に行ってきた。 [アンケートに答えて4色ボ
ナイロビの蜂 (eclipse的な独り言)
 レイチェル・ワイズ。綺麗です・・・と思ったら「ハムナプトラ」シリーズの女優だ
ナイロビの蜂 (ネタバレ映画館)
 まさか!テッサ(レイチェル・ワイズ)がいきなり死ぬなんて・・・ひょっとすると双子の妹が現れてジャスティン(レイフ・ファインズ)の調査を手伝うのかと思ったよ・・・
映画:ナイロビの蜂 スニーク試写会 (駒吉の日記)
「ナイロビの蜂」スニーク試写会@明治安田生命ホール 「テッサが僕の帰る家だ」 スニークプレビュー、5月公開の感動大作とのことで「デイジー」か「ジャケット」?と思ってたのですが・・・こちらでした。5月中旬と公開日はまだ決まってない?ので見逃し ...
ナイロビの蜂 (色即是空日記+α)
夫婦の深いラブストーリーであり、重い社会派サスペンス。怒りを覚え、恐ろしくもあり、切なくもあり、感動の話でもある。見ている間は感動も何もなかった。ただただ圧倒されて。エンドロールが流れ出しても最後まで席を立てずに湧き上がる思いを感じていた。
『ナイロビの蜂』 (京の昼寝~♪)
地の果てで、やっと君に帰る。 ■監督 フェルナンド・メイレレス■脚本 ジェフリー・ケイン■原作 ジョン・ル・カレ(「ナイロビの蜂」)■キャスト レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ、ダニー・ヒューストン、ピート・ポスルスウェイト、ユベール・ク ...
ナイロビの蜂 (Akira\'s VOICE)
渇いた大地から届く,深い愛のラブストーリー。
映画「ナイロビの蜂」 (いもロックフェスティバル)
んー、これ舞台がアフリカだから映像含め色々と新鮮に見えるだけで、 ストーリー自
『ナイロビの蜂』 (ラムの大通り)
----タイトルだけ聞いたんじゃ 映画の中身が分かんないね? 「そうだよね。 レイフ・ファインズが出ていて 舞台がアフリカと言うことからか、 日本でのビジュアルは『イングリッシュ・ペイント』を 思わせる上がりになっている。 でもこの映画の原作は『寒い国から ...
ハチミツ三つ!(昨日の続き) (ひょうたんからこま)
『ナイロビの蜂』スニーク試写を観て。「彼らの命はあまりにも安い。」目の前のたった一人の少年の命すらも救えない現実。その現実に怒りを抱き共に闘った夫婦の時間を越えた愛。遠いアフリカの大地で、尊い命を代償に富を得る巨悪と、渦巻く陰謀・・・。外務官 ...
ナイロビの蜂 (2005) (マーク・ダーシーの日記)
ナイロビの蜂 監督 フェルナンド・メイレレス 出演 レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ、ビル・ナイ 評価 8 ★★★★★★★★  アフリカ・ケニアのナイロビ。ガーデニングが唯一の趣味という英国外務省の一等書記官ジャスティン。事なかれ主義の彼 ...
ナイロビの蜂 (Kinetic Vision)
原題はThe Constant Gardener。よく手入れされた庭が先進国であり、その外は貧困に苦しむ国々、特にアフリカだ。僕たちは庭の美しさを愛でながら、それがどこから養分を吸い上げているのか、
ナイロビの蜂/試写会 (如意宝珠)
ナイロビの蜂 THE CONSTANT GARDENER 公式サイト→http://www.nairobi.jp/ 監督: フェルナンド・メイレレス   製作: サイモン・チャニング=ウィリアムズ  原作: ジョン・ル・カレ      脚本: ジェフリー・ケイン  撮影: セザール・シャローン  ...
ナイロビの蜂 (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 ナイロビの蜂/THE CONSTANT GARDENER 2005年/イギリス/128分 監督: フェルナンド・メイレレス 出演: レイフ・ファインズ/レイチェル・ワイズ/ユベール・クンデ/ダニー・ヒューストン/ビル・ナイ 公式サイト ケニア駐在の英国 ...
ナイロビの蜂 (映画をささえに生きる)
6点/10点満点 アフリカ・ケニアのナイロビ。ガーデニングが唯一の趣味という英国外務省の一等書記官ジャスティン。事なかれ主義の彼は、アフリカで精力的に救援活動を続ける妻テッサの行動には深く立ち入らず、見ない振りを決め込んでいた。ところがそんなある ...
「ナイロビの蜂」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Constant Gardener」2005 ドイツ/UK オスカー助演女優賞(2005)/レイチェル・ワイズ 監督はブラジル出身のフェルナンド・メイレレス。主演の英国外交官ジャスティン・クエイルにレイフ・ファインズ(メイド・イン・マンハッタン/2002)、妻テッサに ...
ナイロビの蜂 (C\'est Joli)
ナイロビの蜂 2005:英 監督:フェルナンド・メイレレス演:レイフ・ファインズ/レイチェル・ワイズ/ユベール・クンデ/ダニー・ヒューストン地の果てで、やっと君に帰る。突然の訃報―「悪い知らせだ」「まさかテッサが・・・」 それは、しばしの別れのはず ...
ナイロビの蜂 (悠雅的生活)
 彼女が私の家 。私は彼女の元へ帰る。
ナイロビの蜂 (greengarden)
ややネタバレあり。\"世界が絶賛した愛の奇跡\"らしいが、今イチだった。エピソード盛り込みすぎ。駆け足で進んでいくので登場人物の行動が意味不明になってくる。特に最後の主人公の行動は、これだけいろいろやってきて最後はそれ?という感じ。もう少し短め ...
ナイロビの蜂/The Constant Gardener (我想一個人映画美的女人blog)
公開前からこんなに煽られたら、嫌でもちょっとは楽しみになってしまう、、、、 世界130以上のマスコミから絶賛の嵐!とか 海外映画評No1サイト Rotten Tomatoes でも82%がフレッシュ{/ee_3/}(絶賛)とか言ってるのを日本でもウリにしてるし。。。。 そして気 ...
The Constant Gardener(2005,U.K.)at PREVIEW (The Final Frontier)
Harry Potter and the Goblet of Fireで悪の権化ヴォルデモート卿を演じていたとは思えないほどの紳士っぷりを発揮しているRalph Fiennesを観たい人は、劇場へ行こう! ナイロビの蜂アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティン(Ralph Fiennes) ...
「ナイロビの蜂」 宣伝、間違ってない? (目の中のリンゴ)
試写会に行ってきました。 レイチェル・ワイズがアカデミー 助演女優賞を受賞した作品です。 監督は、フェルナンド・メイレレス。 ブラジルのスラム街を描いた「シティ・オブ・ゴッド」が 絶賛された監督さんですが、私はまだ観ていません・・・。 主演は レイ ...
「ナイロビの蜂」 (てんびんthe LIFE)
「ナイロビの蜂」東京厚生年金会館で鑑賞 口コミでラブストーリーよりもサスペンと聞いていたので気持ちは楽でした。これでラブストーリーと思ったらとてもついていけない感じです。先入観を持ってしまうと作品がつまらなくなるのでそれ以上の情報は入れません ...
ナイロビの蜂 (りらの感想日記♪)
【ナイロビの蜂】 評価不可能   2006/5/9  試写会 ストーリー アフリカの太陽のように情熱的な妻テッサ(レイチェル・ワイズ)と、イ
「ナイロビの蜂」 (It\'s a wonderful cinema)
 2005年/イギリス  監督/フェルナンド・メイレレス  出演/レイフ・ファインズ      レイチェル・ワイズ  重い。すごく重い。でも、目を逸らしてはならない。そんな気分にさせられた。  アフリカのナイロビで外交官として働くジャスティン。 ...
26 ナイロビの蜂 (毎週水曜日にMOVIE!)
ホテル・ルワンダと同様に物悲しい音楽がいつまでも心に残る。リズムにのった明るい音楽でさえもこのような映画では哀しく残ってしまうのでした。 英国外交官のジャスティン(レイフ・ファインズ)の妻テッサ(レイチェル・ワイズ)がナイロビの北ロキで惨殺さ ...
ナイロビの蜂 (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ イヴェット・ピアパオリ:女性活動家で慈善事業家。19歳で国際難民救済協会の職につき、1999年に60歳で交通事故死するまでの間、アフリカの貧民の為に精力的に活動し
ナイロビの蜂 (~映画とはずがたり~)
イギリスの冒険小説の第一人者、 ジョン・ル・カレの同名小説を『シティ・オブ・ゴット』の フェルナンド・メイレレス監督が映像化。 救済活動に熱心で 行動的な妻の謎の事故死に隠された 世界的陰謀を追って、アフリカの大地をめぐり、 巨悪に立ち向かおう ...
ナイロビの蜂・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ブラジル、リオのスラムで生きる少年たちの姿を鮮烈に描いた、「シティ・オブ・ゴッド」のフェルナンド・メイレレス監督のハリウッド進出第一作。 何と「鏡の国の戦争」などで知られ
「ナイロビの蜂」(2005・英) (雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー))
久々に試写会行ってきました。 タイトルは「ナイロビの蜂」、5月13日公開映画。 レイフ・ファインズとレイチェル・ワイズが共演し、 原作はジョン・ル・カレ、舞台はアフリカ……な訳ですが、 試写会場でもらった二つ折りチラシをぱかっと開けると 著名 ...
ナイロビの蜂 (Diarydiary!)
《ナイロビの蜂》 2005年 イギリス映画 - 原題 - THE CONSTA
サスペンスから生まれたドラマ。『ナイロビの蜂』 (水曜日のシネマ日記)
妻の死を切っ掛けに、彼女の足跡をたどる英国外交官の物語です。
映画「ナイロビの蜂」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Constant Gardener アフリカ・ナイロビで、3人に一人が死ぬという結核のための新薬の人体実験が・・人命を軽々しく扱う巨悪に立ち向かい、不正を暴こうとするが・・。 ケニア・ナイロビの英国外交官ジャスティン・クエイル(レイフ・ファイン ...
『ナイロビの蜂』・・・試写会 (映画館で観ましょ♪)
最初から最後まで、全ての場面で、ほっとするトコロなど無い映画でした。 重く・苦しく・切ない、でも愛の映画です。 映し出されるアフリカはカラフルで、 なのに辛すぎる場所…差
ナイロビの蜂ぃ~ (ナイス旦那日記)
映画『ナイロビの蜂』の試写会を観てきました。 なんかテレビでスピリチュアルカウンセラー江原啓之氏が宣伝してるやつだね~。 妻のテッサ役レイチェル・ワイズがアカデミー助演女優賞を受けたりと、結構期待しちゃってたりして。 この映画、原題は、『Th ...
お題:『ナイロビの蜂』 (映画の一言二言)
レイチェル・ワイズって、 大胆に脱いでも品を損なわないと言うか、 男の人はそそられるんだろうけど、いやらしくない感じですよね。 今回特に妊婦役だったからでしょうか? ・・・・それにしても、良くできたお腹だったなぁ。 オフィシャルサイト ...
映画@ナイロビの蜂/THE CONSTANT GARDENER (sattyの癒しのトビラ)
地の果てで、やっと君に帰る。 それは、しばしの別れのはずだった。。 英国外務省一等書記官のジャスティンは、 ナイロビの空港からロキへ旅立つ妻テッサを見送った。 「行ってくるわ」「じゃ2日後に」 その後、ジャスティンの許に妻の死の知らせが届く。。 妻テ ...
ナイロビの蜂 (メルブロ)
ナイロビの蜂 上映時間 2時間8分 監督 フェルナンド・メイレレス 出演 レイフ・ファインズ レイチェル・ワイズ ユベール・クンデ ビル・ナイダニー・ヒューストン 評価 6点(10点満点)  何を上映するか知らされない試写会。アンケートに答えて報 ...
ナイロビの蜂 (Saturday In The Park)
 イギリス  サスペンス&ドラマ  監督:フェルナンド・メイレレス  出演:レイフ・ファインズ      レイチェル・ワイズ      ビル・ナイ      ユベール・クンデ 英国外務省一等書記官ジャスティンはアフリカで精力的に救援活動を続ける妻 ...
ナイロビの蜂-(映画:今年65本目)- (デコ親父はいつも減量中)
監督:フェルナンド・メイレレス 出演:レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ、ユベール・クンデ、ダニー・ヒューストン、ビル・ナイ 公式サイト 評価:77点(100点満点) (ネタバレあり) さて、どのように評価したらいいのか難 ...
ナイロビの蜂-(映画:今年65本目)- (デコ親父はいつも減量中)
監督:フェルナンド・メイレレス 出演:レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ、ユベール・クンデ、ダニー・ヒューストン、ビル・ナイ 公式サイト 評価:77点(100点満点) (ネタバレあり) さて、どのように評価したらいいのか難 ...
ナイロビの蜂(映画館) (ひるめし。)
地の果てで、やっと君に帰る。 CAST:レイフ・ファインズ/レイチェル・ワイズ/ユベール・クンデ/ダニー・ヒューストン/ビル・ナイ 他 ■イギリス産 128分 ラブストーリー要素と社会派サスペンス要素を両方あわせ持ったけっこうずっしりくる作品。 食べ物でい ...
ナイロビの蜂 (とにかく、映画好きなもので。)
   テッサの愛に彼は包まれる・・・世界の果てで。  ナイロビでイギリス外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)。  ある日、訃報が訪れる。ロキに赴いた美しい彼の妻テッサ(レイチェル・ワイズ)が何者かに殺害されたとの ...
ナイロビの蜂 (奥様の細道)
雨降りの金曜日、『ナイロビの蜂』を観てきました。レイチェル・ワイズがアカデミー賞助演女優賞を受賞した映画です。 想像していた映画とだいぶ違いました。外交官と結婚したフツーの女性が、たまたま行ったアフリカで、正義に目覚めるお話だと思っていました。 ...
■ナイロビの蜂 キャッチコピー■ (B型男の映画・音楽紹介)
地の果てで、やっと君に帰る。 ナイロビの蜂〈上〉 新品/ユーズド価格¥1,700より 出版社/著者からの内容紹介 ケニア駐在の英国人外交官クエイルの若くて美人な妻が、喉を掻き切られ全裸で発見された。死の真相が明らかになるにつれて背後にある多国籍企業 ...
情熱に救いを見出す「ナイロビの蜂」 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 予告編を見た段階では、ラブロマンスなのか、サスペンスなのか、あいまいな感じで、観ようか止めようか迷っていた「ナイロビの蜂」(フェルナンド・メイレレス監督)。会社の後輩に「よかったですよ」と勧められ、彼が言うならと思って、観に行ってよかった。映 ...
「ナイロビの蜂」 2006-28 (観たよ~ん~)
「ナイロビの蜂」を観てきました~♪ 英国の在ナイロビ一等書記官のジャスティン(レイフ・ファインズ)は、北部の街キロへ向かう妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を空港で見送る。2日後また会えるはずだったが、彼の元に届いたのは訃報だった。彼女の死に疑問を ...
『ナイロビの蜂』 (flicks review blog II)
 ナイロビに滞在するイギリスの書記官ジャスティンの元に妻テッサの訃報が届く。二日ほど前に空港で見送った妻の姿。同行した黒人医師は依然行方不明、葬儀を済ませ自宅へ戻ると妻
『ナイロビの蜂』in伊丹 (☆えみたんの日記帳☆)
映画「ナイロビの蜂」を見てきたよ(#^_^#) ナイロビの蜂の鑑賞券があったから、ぶっちゃけタダで見たんだけどね(^^) お買い物ついでに映画も見てきたんだけど、、、、、 あまりどういう内容か知らなくて見てみたんだけどね(笑) ストーリー 英国外務省の外交 ...
映画「ナイロビの蜂」試写会 (毎日が日曜日blog2)
ナイロビの蜂〈上・下〉 集英社文庫 ジョン ル・カレ (著), J...
劇場鑑賞「ナイロビの蜂」 (日々“是”精進!)
前売り券が当たったので「ナイロビの蜂」を鑑賞してきました妻の死に隠された国家の陰謀を追う男の姿を描いたサスペンス。巨大な敵に対して、妻への永遠の愛を武器に立ち向かう男の姿。サスペンスの中にひたむきな愛が描かれている。「シティ・オブ・ゴッド」で脚 ...
★「ナイロビの蜂」 (ひらりん的映画ブログ)
見たい映画が溜まってたので・・・一挙3本見てきました。 その1本目。 レイチェル・ワイズがアカデミー・助演女優賞受賞した作品。 この頃アフリカが舞台の作品が多いよねぇ・・・。 まだまだ未開の地だからかなぁ・・・。
真・映画日記(後編)『ナイロビの蜂』 (CHEAP THRILL)
14時半に映画館を出る。 渋谷駅に出て109方面に。 金券ショップに行き『ナイロビの蜂』のチケットを買う。1290円。 ロフト方面に歩き渋谷シネパレスへ。 あれ、ここは初めてかも。 建物の7階に行くと人がごった返している。 大盛況である。 早速、受付で整 ...
★★★★★「ナイロビの蜂」レイフ・ファインズ、レイチェル・ワ... (こぶたのベイブウ映画日記)
2人の愛を思い出すだけで胸が苦しい。余韻にひたり、涙が出てしまいます。「君の秘密が分ったよ・・家に帰ろう」メロドラマの帝王レイフ・ファインズが本作でもやってくれた!やられました!!彼の一挙一動、その仕草にグッと来る。あの憂いある瞳に心を奪われま ...
ナイロビの蜂 (銅版画制作の日々)
 地の果てで、やっと君に帰る。 先日、祇園会館にて「プロデューサーズ」とこの「ナイロビの蜂」を鑑賞した。舞台はケニアのナイロビ・・・・。妻テッサの死をきっかけに、死の真相調べようと・・・・イギリス人外交官ジャスティンは、広大な大地アフリカを巡る ...
ナイロビの蜂 (The Constant Gardener) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フェルナンド・メイレレス 主演 レイフ・ファインズ 2005年 イギリス映画 128分 サスペンス 採点★★★★★ 一部の比較的裕福な国を除いて、平均寿命が50歳代を軒並み割ってしまうアフリカ。平均寿命が30歳代の国も、決して少なくない。今これを書いてい ...