maido!トンデモ・シネマコミュニケーター高橋裕之

FMaiai「MAIDO☆あまがさき」「Musicどらごん」
FRESH by ameba「トンデモシネマTV」出演中

訃報!ポール・ウォーカー出演作。感動で、涙も凍る?「南極物語」

2013-12-01 14:55:22 | シネマ(洋画~2011)

『ワイルド・スピード』ポール・ウォーカーが事故死、ポルシェ炎上(クランクイン!) - goo ニュース

昔大ヒットした
高倉健・渡瀬恒彦主演
(荻野目慶子のデビュー作)
「南極物語」のリメイクいやインスパヤの
フランクマーシャル監督の
「南極物語」をご覧になりましたか?
過去の作品がヒットして話がわかっているだけに
客入りが伸び悩んでおりますが・・・

お話は過去の作品をベースにしていますが
米国科学財団 ジェリー・シェパートの
視点で描かれていきます。

犬ぞり犬を南極に置き去りにしてきて
何ヶ月もの後に迎えにいくと言う
単純な話なのに
感動を与えてくれるのは何故でしょうか?

今作では「南極」の雄大さ
美しさ(オーロラ)も素晴らしいです。

同じブエナビスタ映画の「ナルニア国」よりも
意外と良かったりして?

それは観てのご判断を!

試写会場は、上映1時間後に
最初のすすり泣きが始まり
エピソードがあることに
涙の数が増えていたように思います。

そして「あっ」と驚く超おまけ付!!!
このおまけにもまんまとやられてしまいます。

この春は
「物語」に触れてみましょうよ。

「南極物語ケーキ」食べました~

ディナーコースが安くて美味しかったですよ。
スープがきて 前菜がきて
そして明太子バケット
そしてパスタに 注目の「南極物語ケーキ」
ドリンクも付いて1180円
ロケーションも店内も最高!でした!!!

ココア・パウダーをあしらったプレートにのった
“南極物語ケーキ”は、
生クリームがたっぷりコーティングされた
シフォン・ケーキにティラミスのアイスを添えた、
まさしく南極のようなスイーツ。
目も舌も大満足すること間違いなし!
(好評のうちにフェアーは終了しました!)




南極物語

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月1日「映画の日」~高... | トップ | 12月1日「映画の日」~高... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画万歳 (takoyo)
2006-03-22 18:52:05
TB有難う。映画を学んでいるんですね。

まずはたくさん見ることにつきます。

どんどん映画鑑賞してまたお出かけ下さい

若い人の感性に乾杯&感謝
ありがとうございます (bobbyshiro)
2006-03-22 23:22:37
今年の鑑賞本数目標は150本です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『南極物語』 (ラムの大通り)
----この映画って日本にもなかった? 「うん。高倉健も主演して大ヒットした 83年の映画のリメイク。 なんと20年以上も経って ディズニーがリメイクしたってわけ」 ----ふうん。確か取り残された犬たちが 寒い中、生き延びたお話だよね? 「そう。 なぜそんな事態になったか
『南極物語』の試写会に行ってきました。 (やっぱり邦画好き…)
?ディズニー映画「南極物語」の試写会に行ってきました。この映画は1983年に公開された高倉健サン主演の「南極物語」(日本)が元になっているということです。日本版は多分見たことあると思うのですが、ほとんど記憶に残っていませんが3月18日(土)21時にフジテレビ系で放
『南極物語』 (異国映画館)
2006年 アメリカ 公開日:2006/03/18 試写鑑賞06/03/06           南極物語   監 督 :
南極物語 (toe@cinematiclife)
日本で大ヒットした『南極物語』のハリウッド版リメイク。 3月9日に九段会館で行われた試写会に行ってきた。 リメイクとはいっても、ストーリーは日本版と少し違っているし、何が起きるか分かっていても泣いちゃったよ・・(T-T)ウウ <STORY> ジェリー・シェパード(ポー
南極物語 (CINEMAチラシーズ)
<チラシ> 楽しんでいただけたら・・・
映画「南極物語」 (いもロックフェスティバル)
犬の描写が人間チックすぎて興ざめしてしまったのは私だけだろうか? 観る前にそう
南極物語 (欧風)
日曜日に決行された「試写会のハガキ貰いオフ会」でじぜる。さんに頂いた試写会状、貰った以上は任務を遂行しないと!って事で、月曜日の試写会に行って参りました! 気合いを入れたつもりが、ちょっと電車の中でうとうとしてしまい、気が付いたら1駅乗り過ごしてた(*_*)
「南極物語」【試写会】 (DOG*NET)
またまた当たりました♪試写会☆今回はどーしても行きたかった「南極物語」!私が生まれて初めて観た映画がタロ&ジロの「南極物語」でした。ものすごい混んでて立見席だったのですが、子供ながらに涙涙したのを今でも覚えています。あの音楽。一匹ずつ無残に死んでいく仲...
「南極物語」(2006) 試写 (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
3/18(土)より全国ロードショーです。\"EIGHTBELOW\"監督・・・フランク・マーシャル出演・・・ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド、ジェイソン・ビッグス、ムーン・ブラッドグッド、他・物語序盤・米国科学財団の南極基地。ジェリー・シェパードはそこで働く.
「南極物語」 (てんびんthe LIFE)
「南極物語」九段会館で鑑賞 1983年のオリジナル作品は見ていません。どうちがうのかもわからないけど設定は1990年代のアメリカの南極基地。前半はディズニー特有の冒険もの。そして後半は南極に取り残された犬たちの物語。ポール・ウォーカーはやっぱり普通のラ
南極物語 EIGHT BELOW (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
8匹のハスキー犬、ポール・ウォーカー主演 日本映画 南極物語(1983)のリメイク映画 ジェリーは南極探検家で南極基地でレポーターをしています そして ハスキー犬を飼い犬ぞりを扱う事に長けています 冬の間近 地質学者ディビス博士がこの地に隕石の調査にやってきます
南極物語(2006年) (勝手に映画評)
タイトル 南極物語 ---感想--- 1983年に公開され、つい先ごろまで日本における興行収入記録をもののけ姫に抜かれるまで保っていた「南極物語」のリメイク。最初に「実話にインスパイアされた」とクレジットされていますし、最後のエンドロールには「南極物語を参考にした」
タローとジロー (Mouton Rose)
今日から南極物語公開ですね。 ありのままの犬の姿を撮影した日本のとは違い、ディズニーのは犬に細かな演技指導が入ってるそうです犬1匹につき2人のトレーナーさんがカメラの回ってないところで、あちこちで叫び合っているという・・・ アメリカではこの映画、PG(保護
南極物語 (週末に!この映画!)
期待値:64%  1983年日本で公開された南極物語のリメイク。 ディズニー配給とあって、日本版と違
映画館「南極物語」(2006年) (☆ 163の映画の感想 ☆)
1983年日本の「南極物語」のリメイク。 この作品を観る前日に、日本版を見てしまったのでミョーに薄っぺらく感じてしまいましたぁ。。。エンターテイメント性の面で言えば、こちらのほうが楽しめるのかもしれませんが。。。 どうしても比べてしまう、日本版とディズニ...
『南極物語』ディズニー版2006・3・18に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『南極物語』ディズニー版  公式HPはこちら ●あらすじ 米国科学財団の南極基地で働く一流の南極ガイドのジェリー・シェパードは、活動中、驚異的な猛吹雪に見舞われ撤退の決断を余儀なくされる。しかし小型飛行機には、8匹のそり犬を乗せる事が出来ず取り合えず
南極物語(吹替版) (ネタバレ映画館)
 犬たちを救助したいことがテーマであるこの映画。リメイク権を買い取ることによって、ライブドア株で痛手を被ったフジテレビを救助する意味があったのかもしれない。
■南極物語 (ルーピーQの活動日記)
全米科学財団・南極基地のジェリー(ポール・ウォーカー)は、超一流の南極ガイドだ。8匹の犬ぞり犬と共に、数々の冒険を成功させてきた。しかし記録的な猛吹雪が南極に近づき、調査遠征で重度の凍傷を負ったジェリーらは一時的に基地から避難する。犬たちもすぐ迎えに来
「南極物語」【試写会】 (DOG*NET)
またまた当たりました♪試写会☆今回はどーしても行きたかった「南極物語」!私が生まれて初めて観た映画がタロ&ジロの「南極物語」でした。ものすごい混んでて立見席だったのですが、子供ながらに涙涙したのを今でも覚えています。あの音楽。一匹ずつ無残に死んでいく仲...
南極物語 ~MOVIE VIEW~ (すきなものもの★きになるものもの)
ふえ~久々の映画レビュー{/kaeru_cry/} もっと映画をみなさい!って淀川さんに怒られちゃう(汗) さて。「南極物語」。 リメイク版が公開になると聞いた相方が、是非見に行こうと大プッシュ。 彼は元ネタの日本版をもう10回くらいみているそうで。。。 でもう~ん。な
南極物語 (kirara☆cinema heart)
■あらすじ 南極基地で探検ガイドとして活動するジェリー・シェパード。南極が記録
「南極物語」 (試写会帰りに)
「南極物語」(原題:EIGHT BELOW)試写。 1983年公開の日本映画「南極物語」を、ウォルト・ディズニー・スタジオがハリウッド映画としてリメイクするという事で期待と不安が半々でしたが、さすがディズニー、上手いこと作っています。 「コンゴ」「生きてこそ」「アラクノフ
「南極物語」リメイク版 試写会にて  (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
今日から公開される『南極物語 吹き替え版』を、一足早くファボーレ東宝で行われた試写会で観てきました。
ただの動物映画ではない。『南極物語』 (水曜日のシネマ日記)
1983年に公開された邦画『南極物語』をハリウッド版として、 リメイクした作品です。
『南極物語(吹替版)』 (京の昼寝~♪)
もう一度 逢いたい人がいる。もう一度 聴きたい声がある。  ■監督 フランク・マーシャル■脚本 デイヴ・ディジリオ■キャスト ポール・ウォーカー、ブルース・グリーンウッド、ムーン・ブラッドグッド、ジェイソン・ビッグス□オフィシャルサイト  『南極物語』 
「南極物語」 (It\'s a wonderful cinema)
 2006年/アメリカ  監督/フランク・マーシャル  出演/ポール・ウォーカー      ジェイソン・ビッグス  1983年に大ヒットした「南極物語」のリメイク版。まさかハリウッドでリメイクされるとは思いませんでした。  オリジナルと大きく違う点は犬。ラブ
南極物語 (eclipse的な独り言)
 昔この映画の日本版(といっても今回のはもはやリメイクとは言えない怪作)を見た
南極物語 (映画で綴る鑑賞ノート)
監督が、『生きてこそ』 のF・マーシャルというのが、なにか、意味深ですが、 これは、ディズニー映画。 本国アメリカでは、結構ヒットしているみたいですね。 ※ ネタバレ 注意! ※ 健さんとタロジロの、あの、『南極物語』 のリメイクということでしたが、 リメイ
ディズニー版「南極物語」見てきました (よしなしごと)
 先週テレビで日本版の南極物語をやっていました。初めて見ました。ならばディズニー版も見なくては!と言うわけで今回は南極物語を見てきました。
どっちが面白かった?『南極物語』~ディズニー・リメイク版vsオリジナル日本版 (Dead Movie Society★映画三昧★)
1983年公開当時、約59億円という配給収入記録を打ち立て、 『もののけ姫』がその記録を更新するまで十数年間にわたり 日本映画最大のヒット作の座をキープしてきた『南極物語』 (高倉健、渡瀬恒彦、夏目雅子、荻野目慶子他、出演)が、 ディズニーによってリメイクされ
南極物語【ディズニー版リメイク】☆独り言 (黒猫のうたた寝)
公開された日にオリジナルが放送された『南極物語』 ディズニーのリメイク版吹替えをレディースディに観に行ってきました。 日本のオリジナルは、重く切なく長く・・・観ていてちょっときつかったりするんですが アメリカ版南極物語は・・・トーンも明るめ 結構楽しく
南極物語 ポール・ウォーカー、フランク・マーシャル監督 舞台挨拶 (ベスパラ Blog)
3月8日(水)イイノホールにて、『南極物語』舞台挨拶が行われましたぁ!! うとち...
南極物語 (Alice in Wonderland)
ディズニーが『南極物語』を製作したらこんなにハッピーな映画になってしまうんですね。日本版との何の関連性も考えないで観たらそれなりには面白いし感動も出来ただろうと思いますが、ハスキー犬たちが演じすぎていてなんだか横にトレーナーが餌を持って支持してる姿なん...
オリジナル版とリメイク版の違い●南極物語 (Prism Viewpoints)
アメリカナイズされた日本映画。 主演は、『ワイルド・スピード』、『イントゥ・ザ・ブルー』、『NOEL~ノエル~』のポールウォーカー。 監督は、『生きてこそ』のフランク・
南極物語(DVD) (ひるめし。)
もう一度逢いたい人がいる。もう一度聴きたい声がある。
映画『南極物語』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Eight Below (2006) 高倉健が主演した"南極物語"、ドキュメンタリー風で、樺太犬のタロやジロを供出した人々の家を訪ねるシーンなど、日本人の機微に富む感動作品だった・・ 全米科学財団の観測基地で働く南極ガイドのジェリー・シェパード(ポ...