maido!トンデモ・シネマコミュニケーター高橋裕之

FMaiai「MAIDO☆あまがさき」「Musicどらごん」
FRESH by ameba「トンデモシネマTV」出演中

さようなら!堀北真希出演映画「トリック劇場版2」(過去記事)

2017-03-01 21:11:19 | シネマ(邦画~2011)
「エイトレンジャー」
堤 幸彦監督の「トリック 劇場版 2」

「トリック」新シリーズ?というぐらい
はちゃめちゃにやってくれました。

監督が喜んでいるのか
出演者が喜んでいるのか
観客を喜ばそうと思っているのか
意図はわかりませんが・・・

トリックや独特の雰囲気は
前作の方がよかったですが
セルフパロディとも言いべきか
違った意味で楽しませてくれました。

同じネタが2回は出てくるので
「くどい感」もありますが・・・

<少しネタばれ注意>

ゆうとぴあの「よろしくね」連呼

仲間由紀江の「トリック」か「ごくせん」か
ミックスされた演技とギャグ

阿部寛のアニメネタ 2つ

片平なぎさの自己パロディ

「着信あり ファイナル」の
宣伝的出演の堀北真希

その他、画面の隅々で
いろんな人がいろんな事を
真面目におかしく演じています。

好き嫌いが分かれる作品だこと
間違いなし!!!

「トリック2」を公開したことが
ほんとうの「トリック」かもしれない。

「明日の記憶」で緊張していた監督が
肩の力を抜いて
気楽に作った楽屋オチ的作品です。

トリック 劇場版

東宝

このアイテムの詳細を見る


広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよなら!堀北真希出演「ケ... | トップ | 堀北真希ファイナル!「着信... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとう (izura)
2006-06-20 00:03:37
私もいただきますね~

いやー、小ネタ満載でくすり笑いばかりしてしまいました^-^;;

だけど、知り合いの高校生の女の子は片平なぎさのあのパロディーの意味を知らず・・

ジェネレーションギャップを受けてしまいました(*-*)
TBありがとうございました。 (t-higu)
2006-06-20 01:49:20
この映画がTRICK初体験、という人には受け入れられるか

微妙な気がしますね。



今になって思うんですが、この映画は監督が趣味で作った

ような雰囲気がありますね。

肩の力を抜いて、好きなように作ったような感じがします。

でも (bobbyshiro)
2006-06-20 18:52:21
頭から「よろしくね」が離れない!
Unknown (いぐる)
2006-06-21 21:52:40
TBありがとうございます。

「貞子」が見れたのはスゴイ!と思いました。



「トリブツ!」(このネタがわかる人はかなりの

TRICK通。)
TBありがとうございます (miya)
2006-06-21 23:51:24
TBありがとうございました。

今回で本当に終わりなんでしょうか?

それでしたら、残念です;
続編 (bobbyshiro)
2006-06-22 00:36:54
トリック 劇場版 3

「またまた 4649ね」なんてね。
味わい (たましょく)
2006-06-22 13:14:36
 TBありがとうございますm(_ _)m



 確かにくどかったですが、もしコレが最終作

なら、これぐらいやってくれた方がサービス精

神旺盛って気がして、好きです♪
そうですね (bobbyshiro)
2006-06-23 12:58:03
「トリッキー」万歳!
もしかしたら (蒼夏)
2006-06-24 08:10:06
今回の映画の興行成績次第ではトリック劇場版3が出るかもしれません(どうせ今年の7月で6年目なんだし、いっそ10年やればいいのに~・・・。)
TBありがとうございます。 (まり)
2006-07-04 19:40:18
こんにちは。TBありがとうございました。

トリックシリーズはこれが最後の作品と言われていますが、私は実は『トリック』を見たのはこれが最初です。

最初かと思ったら、もうお終いって言われてちょっと残念です。

もっと作って欲しいですね。
2,3年後に (bobbyshiro)
2006-07-05 15:11:06
「トリック 映画版 ファイナル」とか

公開されたりね・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう。そこは霊能力で島を支配する筐神佐和子(片平なぎさ)のト ...
『トリック劇場版2』 (アンディの日記 シネマ版)
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]   6/10公開       (公式サイト) 気楽度[:おはな:][:おはな:][:おはな:] 満足度[:星:][:星:][:星:] 【監督】堤幸彦 【脚本】蒔田光治 【出演】 仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/堀北真 ...
トリック劇場版2 (フェアリーフライ)
6月10日(土)東宝系ば~んと大公開 監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵 阿部 寛/生瀬勝久・野際陽子 ほか ◆解説 今度の奇跡はイリュージョン? ”濃ゆる~い”独自の世界観はそのままに 過去最強の「トリック」がいよいよ幕を開ける! ◆ストーリー ある日 ...
トリック 劇場版2 (Akira's VOICE)
相性抜群の二人による珍道中。 今までで一番面白かった!
TRICK トリック劇場版2(ネタバレ含みます) (そらとびらび)
監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、片平なぎさ 他 公式サイト http://www.trick2.jp/index.html 公式サイトでも紹介されているようですが、劇場用グッズにはミニ次郎号付ストラップやシールが面白いです。 パンフレットには次郎号クラフトキット付。 今日 ...
『トリック 劇場版2』 (なんでもreview)
濃くてゆるくて腰くだけ。
トリック劇場版2(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】堤幸彦 【出演】仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/掘北真希/平岡祐太/池田鉄洋/片平なぎさ/他 【公開日】2006/6.10 【製作】日本 【ストーリー】 ある日、上田の研究室に『どんと来い、超常現象』を手
「TRICK トリック -劇場版2-」 観てきました (THE有頂天ブログ)
『TRICK トリック -劇場版2-』 観てきましたー。 毎回、オープニングのタイトルバックに出てくるタマゴの中身。 さて今回は… ※以下、ネタバレがあります。 ヨロシク~ねっ♪
トリック劇場版2 (映画鑑賞★日記・・・)
『トリック 劇場版2』公開:2006/06/10(06/10)監督:堤幸彦出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ 関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が、たった一人で一晩のうちに ...
トリック劇場版2 (ネタバレ映画館)
 崖っぷち女優でもないのに、なぜか崖の上がよく似合う片平なぎさ。よろしくね!
「もやもや」さん?「TRICK・劇場版2」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
濃くてゆるい世界観は相変わらずに、でも堤幸彦監督独特の揺れるカメラは控えめに、と
『TRICK 劇場版2』 (Antique)
例のコレ、見てきました{/onpu/}{/onpu/} 外国人の方も見にきてました。 しょっぱなからネタ炸裂{/ee_1/} 一々言ってたらキリがないので、やめときます。(笑 私がハマったのはハム太郎とリング0のパロディの貞子! あとケンシロウもウケてしまった。。 パクりは ...
トリック劇場版2 (いいかげん社長の日記)
昨日は、いつものレイトショーで、「トリック劇場版2 」を観てきました。 21時スタートの上映でしたが、お客さんは50人くらいでしょうか。UCとしまえん としては、まぁ大目のほう(^^; ストーリーは、いつものとおり、怪しい霊能者と物理学者上田 ...
『トリック 劇場版2』 (ラムの大通り)
「しかしなんだね。 日本にもこういう『おバカ映画』定着したってことかね、これは」 ----うわあっ、過激。『トリック』ファンに怒られちゃうよ。 「いやいや、ぼくはほめてるんだよマジで。 だって、この映画は一つの『トリック』ワールドというのを 作り出してい ...
トリック劇場版2 (Pocket Warmer)
邦題:トリック劇場版2 監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽
TRICK トリック劇場版2 (Monkey Dance on a "Rocking Horse")
えーと、「TRICK トリック劇場版2」を観てきました。 感想は・・・まあまあかな。 やっぱり、ああいう小ネタは TV で観てるときの方が面白いんじゃないかな。映画館で見逃してなるものかとばかりに身構えて観るようなものじゃないように思う。 片平なぎさが ...
トリック2 (cinemaclub-blog)
2本目は、『トリック2』です。 監督:堤 幸彦(『明日の記憶』『サイレン』 他
映画「 トリック -劇場版2- 」鑑賞 (C級セールスマン講座)
今作におけるシリーズ最驚!&最凶!の出来事は、”池田荘の消失 ”だと思う!奪われたカメは!?逃げ出したハムスターは!?奈緒子よ!泪橋を逆から渡れ!明日はどっちだ!? 昨日、池袋HUMAXシネマ1にて「 トリック -劇場版2- 」を鑑賞して来ました。 ...
TRICK トリック-劇場版2-(2006日) (WAKOの日常)
自称・売れっ子奇術師のヒロインと、プライドが高く融通が利かない物理学者の迷コンビが、怪しげな超常現象の裏に仕組まれた難事件を解き明かす人気ミステリーの劇場版第2弾。青沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵) ...
TRICK劇場版2 (PM5:00*OLサンの放課後日記)
公式サイト 【ストーリー】 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子は、物理学教授の上田次郎と筐神島に乗り込んだ。例のごとく、ひとりでは恐かった上田が奈緒子を巻き込んだのだ。事の発端は、上田の研究室に、“どんと来い、超常現象”を持った青年が現れたこ ...
トリック 劇場版2 (映画を観たよ)
「トリック」好き~♪ 回を重ねるごとに事件のトリックとかがくだらなくなってくるけどあの小ネタが大好きだから嫌いにはなれないのです~。 そして今回もあのゆる~いトリックの世界が広がってました。 1よりかは面白かったかな。 ってか「トリック」!って感じ ...
『TRICK劇場版2』 (いつか どこかで)
映画『TRICK劇場版2』を見てきました。結構楽しかったです。
TRICK劇場版2 (ライターへの道。女32歳の挑戦。)
         TRICK劇場版2(2006年、松竹映画) http://www.trick2.jp/index.html 監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、生瀬勝久、堀北真希、平岡祐太、片平なぎさ、他          青沼という青年の依頼を引き受けた上田と ...
トリック 劇場版2 (映画評論家人生)
ナビオTOHOプレックス 私はテレビの「トリック1」「トリック2」「トリック3」映画の「トリック劇場版」のすべてを観ている。大好きだからである。面白くてたまらない。しかし・・・ユートピアのポーズつき
「トリック 劇場版2」 (いっつあん的Blog生活)
昨日は、「トリック 劇場版2」を観に行ってきました。ワールドカップの多くの試合を観ようと思っていますが、さすがに昨日はそんな気分じゃなかった・・・それに10時キックオフの試合が、妙に引っ掛かった韓国vsトーゴな~んか韓国が勝つような気がしてね、 ...
TRICK劇場版2 (りらっくすたいむ)
観てきました。TRICK劇場版2。この仲間由紀恵が一番好きテレビドラマも映画も全部観てます。この「くすっ」てな感じと、終始流れるゆる~い空気がとてもいい。あと、ぼそっとささやかれるセリフとか、壁に貼られているちらしとか、看板とか、細かいところまで凝っ ...
「TRICK 劇場版2」 (日、2006年) (無節操ニンゲンのきまま生活)
   【TRICK劇場版2公式HP】 (C)2006「トリック劇場版2」製作委員会 初日から3日目で見てくるあたり、気合入ってるでしょう(笑) おなじみ仲間由紀恵さんおなじみのシリーズ物「TRICK」の劇場版第2弾です。 監督はシリーズ通じて演出をしている ...
【劇場鑑賞63】トリック 劇場版2(TRICK) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
推理活劇 パート2 少女を拉致した謎の教団 奇跡を起こす霊能力者 瞬間移動 浮遊する巨大な岩 消失する村 『おまえらのやっていることは、全部お見通しだ! キマった・・・(o ̄ー ̄o) 』
【MOVIE】TRICK 劇場版2 (思いつくままに)
■観賞日:2006年6月15日 ■観賞場所:川崎チネチッタ ■感想など TVシリーズで人気を博したドラマ「TRICK」の劇場版第2作目。 おなじみのコンビ、自称売れっ子マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)と 同じく自称天才物理学者の上田次郎(阿部寛)が、今回は霊能力 ...
『 トリック 劇場版2 』 (やっぱり邦画好き…)
 公式サイト 映画 『 TRICK トリック 劇場版2  』 [試写会鑑賞] 2006年:日本   【6月10日ロードショー】 [ 上映劇場  ] 監 督:堤幸彦 脚 本:蒔田光治 [ キャスト ] 仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 片 ...
TRICK劇場版2試写会 (Thanksgiving Day)
チケットを貰ったので「TRICK劇場版2」の試写会に行ってきました!! 実は「TRICK」シリーズは、ドラマでも映画でも観たことがなかったんですよ。 ドラマのムービー化ということで、何の予習もなしに観ることにちょっとした不安があったんですけど、心配するこ ...
TRICK 劇場版2 (独り言。。。)
TRICK 劇場版2-公式HP- TRICK トリック -劇場版2- 2本立ての第2弾はこの映画、トリック2。 いやぁ~やっぱケツ痛かった~www 今回はトイレ我慢しなかったから、見れてないシーンがどど~んとあったかも。。。 ま、でも、膀胱炎 ...
トリック劇場版2 (ななめ歩き)
「トリック劇場版2」見てきました!!「よろしくねっ」最高でした! 今回もいろんなネタが満載でしたが、分からないのもありました。 残念{/hiyo_shock2/} 一番おもしろかったのが、上田がゆーとぴあの教団団員と戦うシーン。 こうきたかー、と驚きとともに笑い ...
感想/TRICK2劇場版2(試写) (APRIL FOOLS)
テレビ、映画通じて初めて観る『トリック』シリーズ。いやー堤幸彦らしい典型的娯楽作でんな。明日公開。 『TRICK劇場版2』 奇術師・山田(仲間)と物理学教授・上田(阿部)のおなじみコンビのもとに、ある青年(平岡裕太)が、幼なじみ(堀北真希)を助けて ...
トリック劇場版2。 (走る競馬狂の嘆き…。)
さっそく見てきました。 相変わらずのトリックワールドで十分楽しませてもらいました
トリック 劇場版2 (2006) (極私的映画論+α)
 関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が、たった一人で一晩のうちに持ち上げたものだという。そんなある日、上田次郎のもとに青沼という青年がやって来て、10年前に筐神佐和子に連れ去られた ...
【 トリック 劇場版2 】 (もじゃ映画メモメモ)
自称売れっ子天才奇術師、天才物理学者コンビが超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの劇場版第2弾。主演は仲間由紀恵、阿部寛。 良くも悪くもトリックでした。相変わらずの小ネタやパロディ満載でシリーズファンなら十二分に楽しめたのではないかと思い ...
トリック劇場版 2 (迷宮映画館)
何年くらいになるだろうか・・・。世界史の授業でイギリスの革命のあたりで「トマス・モアの『ユートピア』!」というと決まったように爆笑が起きたもんだが、それがさっぱり何の反応もなくなってしまったは。 今のお笑いには少々付いていけないところが無きにし ...
トリック -劇場版2- (何を書くんだろー)
「トリック -劇場版2-」 評価 ★★★★☆ (よろしくね♪) 『あらすじ』  (自称)超売れっ子美人マジシャンの山田奈緒子は、今日も花やしきで自慢のマジックを披露する も、固定客ひとりとゆー有様。ベテランマジシャンのアシスタントをす ...
映画『TRICK(トリック)-劇場版2-』 (Wisp)
自称・売れっ子(=家賃にも事欠く)奇術師の山田奈緒子と、プライドだけはオッソロしく高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かす、“濃いィ”ミステリー、「トリック劇場版2」。 今回挑むの
トリック 劇場版2 (そーれりぽーと)
シリーズを重ねるごとにやりたい放題でむちゃくちゃになっていくテレビドラマシリーズ「トリック」。むちゃくちゃになればなるほどファンが増え続け、ついに劇場版の2作目「トリック 劇場版2」が公開されたので早速観てきました。 (ちなみに私もファン) ★★★ ...
『トリック 劇場版2』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は『トリック 劇場版2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 テレビドラマでやってい
TRICK トリック劇場版2/感想 (映画★特典付き前売り券情報局)
2006年06月10日公開の仲間由紀恵、阿部寛出演の映画「トリック 劇場版2」を見ました。 トリックは、ストーリーはあってないようなもの、パロディや小ネタを楽しむ作品です。 過去作品の小道具もたくさん出てきて、チェッ
【TRICK~トリック ~劇場版2】まだまだ続編よろしくね~! (見取り八段・実0段)
私は「トリック」が好きだ!ドラマの方は最初から見ている。再放送があれば、必ず見る。ケーブルでも、やっていれば見る。映画も見に行った。今だに、仲間由紀恵が他のドラマで、どんなに頑張って八犬伝の姫を演じていようが、「功名の種でございまする」とか言っ ...
「トリック 劇場版2」(2006・日本) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
監督・・・堤幸彦出演・・・仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ、堀北真希、平岡祐太、綿引勝彦、上田耕一、北村有起哉、大島蓉子、アベディン・モハメッド、池田鉄洋、瀬戸陽一朗、他。・物語序盤・自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子。彼女は ...
★トリック劇場版2@品プリ AND 品達どんぶり:6/24(土) (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
先月末から多忙になり、映画館に足を運ぶのも約1ヶ月ぶりとなってしまった。少し余裕
「トリック劇場版2」 (或る日の出来事)
BJ「観ちゃいましたよ。期待してなかったんですけど、いままで観てきたから、お付き合いって感じで」 山田奈緒子「ありがとうございます…って、よく考えたら失礼じゃないですかっ」 BJ「テレビ版をはじめて観たときは
映画「TRICK劇場版2」 ~貧乳自称奇術師と石頭物理学教授の虚の魔術~ (混沌と勇気日記。 ~紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を~)
今度の奇蹟はイリュージョン!?“濃ゆる~い”独自の世界観はそのままに過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける! 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、怪しげな超常現象の謎を解き明かすミステリー「トリ...