maido!トンデモ・シネマコミュニケーター高橋裕之

FMaiai「MAIDO☆あまがさき」「Musicどらごん」
FRESH by ameba「トンデモシネマTV」出演中

これは邦画です!「ただ、君」「を愛してる」

2012-07-17 00:19:51 | シネマ(邦画~2011)
宮崎あおい、玉木宏主演
「ただ、君を愛してる」
ただ、君を愛してる - goo 映画


ふとしたきっかけで出会った
男女二人。

女は男を愛し
男はそれに気がつかない。
男女に友情は成立するの?

単純な展開で
美しい映像と
癒される音楽とともに
すすんで行く物語。

納得のいく展開で
「別に」って感じで見てたけど・・・

ラストになるにつれ
やられてしまいます。

また「涙」が~

なんともないセリフ
直接重要でない行動が
ラスト一揆に
一本の線でつながれ
切ない。

表現悪いけど
あの「SAW」の恋愛版かも?
(ラストの衝撃が・・・)

ただ、最後に辛いのは
男のほうなので
女子には感情移入しにくいかもしれません。

女子は、「愛に傷つく」ほうが
涙することが多いのでしょうか?


一部の感想では
「宮崎あおい」の為の映画
「宮崎あおい」だけが光っているというのが
多いですが、
あの玉木宏のなんでもない演技が
最後に意味があるものに
なったように思う。

恋愛寫眞 - Collage of Our Life -

松竹

このアイテムの詳細を見る


恋愛写真―もうひとつの物語

小学館

このアイテムの詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ



ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング






『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリルの名作は…まだまだ「ク... | トップ | おおかみこどもは「時をかけ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (take34)
2006-11-03 01:18:35
初めまして。TBどうもです。
本当にこの秋の邦画は良作が多い感じですね。
「ただ、君を愛してる」も純粋に良いと思える作品でした。
自分が観に行った映画館では・・・
ラストで鼻をすすっている女性も結構いましたよ。
うーん (bobbyshiro)
2006-11-04 00:10:06
はまると、最後まで涙かも?
感謝 (xina-shin)
2006-11-04 07:38:25
TB感謝です。
原作未読だったのでまっさらな気持ちで見ることができました。
エンディングテーマにも泣かされますよね。
エンディングテーマ (bobbyshiro)
2006-11-05 15:06:33
あっての作品かな?
はじめまして (はやて)
2006-11-05 23:57:09
TBありがとうございます。
『ただ、君を愛してる』、『虹の女神』両方とも観ましたが前者の圧勝というところでしょうか。
宮崎あおいが輝いてましたが小出恵介、上原美佐などの脇役も光ってましたよね。
じわじわ (bobbyshiro)
2006-11-08 13:27:22
いい作品と口コミで広がっていますね。
こんばんは (咲太郎)
2006-11-21 21:54:20
私も玉木くんは好演だったと思います。
観ている者を代弁していた表情の演技が見事でした。
私は『恋愛寫眞』を観ていたので
ラストは涙を流すまでは行きませんでしたが
好きな作品です。

いい邦画多いですよね。
それなりに (bobbyshiro)
2006-11-27 21:45:16
ヒットしたからめでたしめでたし~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
沢尻エリカ応援サイト ☆沢尻エリカ の魅力☆ (沢尻エリカ (サワジリエリカ)  自由奔放に演じた妹役)
、「天使の卵」(監督冨樫森)も初日を迎え、主演の市原隼人(19)らが築地の東劇に登場。小西真奈美(27)が演じる女性の妹役の沢尻エリカ(20)は「小西さんのような優しいお姉ちゃんがいたらわがままな妹になると思って、自由奔放に演じました」と笑顔。
ただ、君を愛してる = 日本 (a day on the planet)
  生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 原作のイメージそのもの。 宮崎あおいの静流は、原作からそのまま飛び出してきたようだった。
ただ、君を愛してる (スクイズマンの部屋)
生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋… お互いに病を抱え、人とは距離を置く二人。誠人(玉木宏)は皮膚病を患い、塗り薬の臭いにコンプレックスを抱き、人との距離を意識してしまう。静流(宮崎あおい)は何だかとても難しい病気で成長が遅れている。誠人の趣味 ...
ただ、君を愛してる  (花ごよみ)
原作は、「いま、会いにゆきます」の市川拓司。  大学の入学式の日に、出合った誠人と静流。  静流は誠人と同じ様に、  カメラを手にとりはじめる。  ただ同じ場所にいたいという想いから…。   そして幸せを感じながら  二人いっしょに森の撮影…。 恋 ...
ただ、君を愛してる (y's style cafe)
なんて題名にしようかな、と迷ったけれどストレートに書くことにしました。 「ただ、君を愛してる」 ひょっとしたら、今年一番の映画かもしれません。 少なくとも僕の心の中で。 あえて原作は読まずに見て来ました。 何の先入観もなしに、素直に見れる ...
「ただ、君を愛してる」試写会レビュー 二人の笑顔、恋愛写真。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
これは期待以下じゃないか、と一時不安にはなったが、しっかり泣かせてくれた。やはり、てれすどん2号の観たかった映画、てれすどん2号の好きな映画「ただ、君を愛してる」。何回も観ろ!とはあえて言いません。試写会もまだ催されるらしいすし、しっかり一回、 ...
沢尻エリカの「沢尻会」とは・・・!? (日常の気になるニュースを語ってみる)
女優の沢尻エリカの女王様ぶりに最近ますます磨きがかかって きたようです。
二人だけの場所、恋人時間。~「ただ、君を愛してる」~ (ペパーミントの魔術師)
11:20.千日前国際シネマにて。 あ、そうそう パンフレット買ったら、 本来前売り券の購入でもらえるはずのこの2枚の写真いり ミニアルバム、いっしょにくれましたっ。ラッキー♪ 原作はすでに読んでてオチはわかってたんですが、 それでも十分胸キュンで ...
ただ、君を愛してる/玉木宏、宮崎あおい (カノンな日々)
このところ邦画の恋愛モノでグっと泣ける作品には久しく出会えてなかったのですが、コレは久々にきましたヨ。もう、ウルウルウルウル状態の連続で鼻水ジュルジュル泣かされちゃいましたヨ。ストーリーは流石は市川拓司ワールドって感じですし、狙いすましたかのよ ...
『ただ、君を愛してる』 (日常雑記。)
 ひさびさ(2ヶ月ぶり!)試写会@長野千石劇場。公式サイトはこちら→『ただ、君を愛してる』  自分でお金を払っては絶対観ないであろう映画なのだが、思ったより面白かった(そして作り手側の思うツボにはまってしまいやや不覚…←とか思ってる辺り)。ネタバレと ...
ただ、君を愛してる (そーれりぽーと)
「あのキスのとき、少しは愛はあったのかな?」 凄く意味深なこの台詞が気になって『ただ、君を愛してる』を観てきました。 ★★★★ 天然系の主人公誠人(玉木宏)目線で描かれた、一見のほほんとした純愛映画。 身体的なコンプレックスから心を許せる友人の居 ...
ただ、君を愛してる 試写会 (試写会HUNTER)
ただ、君を愛してる 試写会 @九段会館 (2006/10/17)募集規模:大試写会募集数 2/2462(0.08%) 自分の応募口数 2/12(16.7%) 夏に当選したものの、満席で試写会を見損なって以来、何とかもう一度、当選しないものかとコツコツと応募した結果、当選しました! ...
ただ、君を愛してる (Free Spirits)
っつー映画を観てきました。一応オヤクソクとして「以下、ネタバレあり」。原作は「いま、会いにゆきます」で知られる市川拓司の「恋愛寫眞-もうひとつの物語」。 この人の作品は制覇してるので(再)映画化を知ったら行くしかない。「いま、会いにゆきます」同様 ...
「ただ、君を愛してる」運命を受け入れながらもここまで愛してくれる人と出会えたら愛された人は幸せだ (オールマイティにコメンテート)
「ただ、君を愛してる」は人見知りの彼と子供っぽい変わった彼女との大学生活を綴った究極のラブストーリーである。原作は未読なものの、これほど愛される事に対する描き方の素晴らしさに愛された人は本当に幸せだと思う。
【劇場鑑賞117】ただ、君を愛してる  HEVENLY FOREST (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 『ねぇ、誠人。あのキスのとき、少しは、愛はあったかな・・・』
映画『ただ、君を愛してる』 (PM5:00*OLサンの放課後日記)
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 公式サイト 2006/10/28公開 監督:新城毅彦 原作:市川拓司「恋愛寫眞 もうひとつの物語」 出演:玉木宏、宮崎あおい、 黒木メイサ、小出恵介、上原美佐、青木崇高、大西麻恵 ほか 《ストーリー》 大学入学式 ...
『ただ、君を愛してる』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
メガネっ娘に、萌えっ! 小首を傾げる、“んっ?”って、表情に萌えっ! 再三の暴走失礼しました。m(_ _)m 恋する事の瑞々しさ、キラキラと輝く様な生の一瞬、一瞬を切り取った様な、ピュアで爽やかで、メガネっ娘に萌える(もう良いって!)映画「ただ、君を愛し ...
ただ、君を愛してる (ネタバレ映画館)
宮崎あおいが演ずるアラレちゃん。難病らしいけど、則巻博士の手抜きでしょ・・・
「ただ、君を愛してる」 (しんのすけの イッツマイライフ)
甘くて、 切なくて、 はかなくて、 もどかしくて、 初恋のゆれる気持ちが、 画面いっぱいにあふれてくる、 この映画はそんな映画です。
『ただ、君を愛してる』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『ただ、君を愛してる』鑑賞レビュー! 2003年に公開した 『恋愛寫眞 Collage of Our Life』の アナザーストーリー "もうひとつの物語" 公開日::::2006年10月28日 全国東映系にて公開 制作::::2006/日本/カラー 上映時 ...
ただ,君を愛してる (Akira's VOICE)
主演の二人の好演だけが魅力の映画。
ただ、君を愛してる (RAKUGAKI)
何も知らないまま、ただ素直に見てもらいたい。そして味わってほしい。 § 主演は玉
ただ、君を愛してる (メルブロ)
ただ、君を愛してる上映時間 1時間56分 監督 新城毅彦 出演 玉木宏 宮粼あおい 黒木メイサ 評価 6点(10点満点) 会場 イイノホール  ●宮崎あおいインタビュー  原作者は小説・映画・ドラマにと社会現象になった「いま、会いにゆきます」の市 ...
映画 「 ただ、君を愛してる 」 (☆ 飛翔燕 ☆)
 映画 「 ただ、君を愛してる 」 ( 新城毅彦 監督 ) を見ました。          ====
ただ、君を愛してる (欧風)
28、29日、イオン下田TOHOシネタウンでの映画ハシゴ観、1本目「虹の女神」、2本目
「ただ、君を愛してる」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ただ、君を愛してる」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介、上原美佐、青木崇高、大西麻恵、他 *監督:新城毅彦 *主題歌:大塚愛『恋愛写真』 *原作:市川拓司『恋愛寫眞 もうひとつの物語』 ...
【MOVIE 】ただ、君を愛してる (思いつくままに)
■感想など そこでメガネをはずすなんて、ずるい...。 初日に観に行きました。メガネっ娘好きがひょっとしたら押し寄せてるかも しれないとドキドキしていましたが、割と席も簡単に取れました。 または、カップルが大半かと思っていたのですが、自分も含め、意 ...
「ただ、君を愛してる」劇場にて 隠された嘘の悲しい真実 (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日、一日は映画の日だったんですよね。すっかり忘れておりました。
映画「ただ、君を愛してる -HEAVENLY FOREST-」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
男にも女にも子供にも、逆さまのテルテル坊主にさえも、泣かされた「いま、会いにゆきます」・・そして「恋愛写真 もうひとつの物語」が、ここに始まる・・ 誠人(玉木宏)と静流(宮崎あおい)の最初の出会いは、大学の入学式の日・・人ごみにコンプレック ...
ただ、君を愛してる (八ちゃんの日常空間)
今はデジタル技術で好みの補正が可能なのだが、それにしたって、あの森のシーンは美しすぎる。 生涯、ただ一つのキス あんな場所でのファースト・キスだなんて、静流も幸せだったに違いない
ただ、君を愛してる(映画館) (ひるめし。)
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:新城毅彦 出演者:玉木宏/宮崎あおい/黒木メイサ/小出恵介/上原美佐/青木崇高/大西麻恵 時 間: [感想] 玉木宏=千秋様 小出恵介=真澄ちゃん 上原美佐=彩子 『のだめカンタ ...
ただ、君を愛してる (UkiUkiれいんぼーデイ)
恋をすると死ぬ病気・・・。 とっても切ないネ。。。 ボサボサの髪、眼鏡、化粧っ気もなし、地味めな服・・・って、あなた「本田だろ?」 ってこれは昨日観た『7月24日通りのクリスマス』の主人公・本田サユリでした。 こちらの主人公・里中静 ...
ただ、君を愛してる (skywave blog)
ボサボサ頭に眼鏡のマイペース娘。小さい頃はイジメにあっていたのでは?といった感じの女の子役の宮崎あおい。大学1年生にしては、ちょっと老けているかな?といった感じの玉木
映画試写会 「ただ、君を愛してる」10月28日ロードショー (Re:start 情報科教員生活!)
「ただ、君を愛してる」  宮崎あおい主演の期待の映画を見に行った。宮崎あおいの演技力は非常に高い。ぜひこの映画を見ていただきたい。非常に悲しい物語をじわじわっとさせるように上手く作られている。映像も非常に綺麗でかなりこだわって作っている感じであ ...
宮崎あおい 気になる映画の興収は!? (日常の気になるニュースを語ってみる)
女優・宮崎あおいは今年、NHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」で ヒロインを務め、平均視聴率19.4%を記録しました。昨年は映画「NANA」で主演して観客動員300万人、興収40億円を叩き出したという経緯の持ち主・・・。
沢尻エリカ またしてもド派手ファッション! (日常の気になるニュースを語ってみる)
女優・沢尻エリカが、またもド派手ファッションを披露したそう。 沢尻エリカは3日、都内で行われた映画「手紙」の公開初日舞台 あいさつに登場したらしいですが・・・。
ただ、君を愛してる (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2年ぶりに会える君に、僕が真っ先に言いたい事はあの森が今もあるって事だよ。あの時のキスは、少しは愛はあったかな?あったよ少しどころじゃなかった、君は僕の世界の全てだった 僕たちが出会ったあの森が・・・・・クリスマスで賑あうニューヨーク。一通の手 ...
ただ、君を愛してる (何を書くんだろー)
「ただ、君を愛してる」評価 ★★★★★(4.8)『あらすじ』 ある日を境に突然、自分の前から姿を消した静流から届いた一通の手紙。誠人は、その手紙を頼りに、ニューヨークで暮らす静流に会い行くことに。趣味ではじめたはずの写真は、いつの間にか仕事となり ...
ただ、君を愛してる 宮崎あおいにぞっこんになる映画 (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:ただ、君を愛してる /東映 ジャンル:ラブファンタジー/2006年/116分 映画館:梅田ブルク7 鑑賞日時:2006年11月5日13:10満員売切 私の満足度:75%  オススメ度:70% 今年はなぜか宮崎あおいの作品を見る機会が多く4本目。 もともと私が唯一、舞台 ...
『ただ、君を愛してる』 (京の昼寝~♪)
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋恋をすると、死んでしまう・・・。   ■監督 新城毅彦 ■脚本 坂東賢治■原作 市川拓司(「恋愛寫眞 もうひとつの物語」小学館刊)■キャスト 玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介 □オフィシャルサイト  『 ...
ただ、君を愛してる--東映スニークプレビュー (WAKOの日常)
今日のスニーク試写のヒントは「今秋公開予定のラブ・ファンタジー」。ラブ・ファンタジーという言葉に少し抵抗を持っている私は、はなから「スケジュールに入らないモン」と行かないつもりでいました。というのは、邦画ラブ・ファンタジーというと、「黄泉がえり ...
【劇場映画】 ただ、君を愛してる (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 大学入学式の日、誠人は幼い容姿の個性的な女の子、静流と出会う。コンプレックスのため、人とうまく付き合えない誠人だったが、彼女とは自然に打ち解けることができた。静流も誠人といつもいっしょにいたい気持ちから、カメラを手にするようにな ...
ただ、君を愛してる (絵のない絵日記)
市川拓司原作「恋愛寫眞 もうひとつの物語」の映画化。 何も言わず姿を消した静流からの一通の手紙。 誠人は静流に会うため、ニューヨークへやってきた。 6年前。 大学入学式の日、誠人(玉木宏)は不思議な女の子、静流(宮崎あおい)と出会う。 誠人は、コン ...
人より少しオリジナルなだけ (世界の中心で、愛をうたう)
何とも言えず、時が緩やかに流れてゆく映画だった。 そして個々の登場人物たちが、生き生きと輝いていて眩しかった。 ある朝、目覚めると、薄日が部屋の中に差し込んで来て 眩しくて思うように目を開けられない。 そんな感覚に似ている映画だと思った。
ただ、君を愛してる (いろいろと)
  出演  玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ        小出恵介 ほか 大学
ただ君を愛してる (勝弘ブログ)
http://www.aishiteru.jp/index.htmlいま会いにゆきますの市川拓司原作宮崎あおいさん、、すごいです。役者としてもそうですが何をやっても様になるというか「初恋」では自転車のパンクを直すシーンがよかったですし今回
ただ、君を愛してる (C'est Joli)
ただ、君を愛してる’06:日本 ◆監督:新城毅彦「レガッタ」「アルジャーノンに花束を」(共にTV)◆出演:玉木宏/宮崎あおい/黒木メイサ/小出恵介/上原美佐/青木崇高/大西麻恵 ◆STORY◆ストーリークリスマスのNY。誠人は、なにも言わず姿を消した大切な ...
ただ、君を愛してる (* Glisten *)
 監督:新城毅彦 キャスト:玉木宏      宮崎あおい      黒木メイサ      小出恵介      上原美佐      青木崇高 □解説□ 大ヒットした『いま、会いにゆきます』の原作者、 市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひ ...
ただ、君を愛してる (ちょっと変な話)
キャスト 瀬川誠人/玉木宏 里中静流/宮崎あおい 富山みゆき/黒木メイサ 関口恭平/小出恵介  他~ 主題歌 恋愛写真/大塚愛 ¥1,050 Amazon.co.jp 原作 ただ、君を愛してる/市川 拓司 ? ¥500 Amazon.co.jp ...
『ただ、君を愛してる』~誰かを思う真っ直ぐな気持ち (小さなことを喜ぼう!~女42歳の「ちょいハピ」な日々~)
やっぱり、いい作品に出会うと、ああ、これを紹介したい!と思って、ちょっといい感じに興奮しちゃいますね。 映画も本も、まあまあよかったな、とか、悪くなかったな、とかいう程度だと、わざわざ紹介しなくてもいいか、ということになって、だから、本当に紹介したい!...