X01HT の通信状況を記録しようかな。

2006年11月16日 13時28分44秒 | X01HT
X01HTを購入してから数日。
果てしなく使い続けており、そのパケット量は想像がつきません。
定額が適用されるとはいっても、やはり意識しないとまずいなぁ。と思い、モニターツール「Spb GPRS Monitor」を導入しました。

パケット量という単位ではなくバイト量での表記ですが、1パケット/128バイト換算を行えばパケット数の把握が出来ます。

これもまた、海の向こうのソフトですが、日本語化されているので、利用には不便を感じられません。

インストールして監視する接続先を設定すると即座に監視が開始され、通信したデータ量をグラフ、数字で表現してくれます。

写真 左:日ごとのトラフィック/中:タスクバーの状態表示タップ時の現在の状態
写真 右:Todayプラグインによる状態表示

これからは、少し気にしながら使うことにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿