You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

『ハクソー・リッジ』

2017-07-01 12:46:40 | 映画[ハ行]

                                                         

  第二次大戦沖縄の断崖要塞「ハクソーリッジ」での戦いで実際にあった常識を覆した一人の衛生兵デズモンド・デスの実話。彼の子供のころから、入隊にいたるまでそして入隊後に待ち受ける苦難の障壁。そして地獄の如くの戦場「ハクソーリッジ」へ。

殆どCGを使わず実写で撮ったことを監督メル・ギブソンへのインタビューで知って見たが本当なのか?と疑いたくなるほど戦いの場面は熾烈極まる、現実そのものの映像ばかりだった。

過激な戦闘の繰り返しで今にも自分に襲い掛かるかもしれない死の恐怖の中で、自分を捨てて人間の命を助けようとする彼の姿から、見る人は誰もが彼の崇高さに心打たれる。

 メル・ギブソン監督がまたひとつやってくれたなと感激した映画だった。

 

                            

『ハクソー・リッジ』本予告編

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ローガン』 | トップ | 『パワーレンジャー』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[ハ行]」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハクソー・リッジ  監督/メル・ギブソン (西京極 紫の館)
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド  サム・ワーシントン  テリーサ・パーマー   ヒューゴ・ウィーヴィング 【ストーリー】 第2次世界大戦中、デズモンドは、人を殺して......
『ハクソー・リッジ』のウソとマコト (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  デズモンド・ドス上等兵が、日本軍との戦争のさなかに日本兵を助けたのは本当なのだろうか?  戦争映画は幾つも観たが、戦闘シーンで涙が止まらない映......
映画:ハクソーリッジ HACKSAW RIDGE 1.はじめに信念があり、2.試練があって、3.ヒトは大きな...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
メル・ギブソンと言えば… 演技は勿論、監督になっても「やや?かなり?エキセントリック」 なので、気になっちゃう点が、× 3つ も!(笑) その1. 監督が「エキセ...
「ハクソー・リッジ」 (ここなつ映画レビュー)
メル・ギブソン監督作品。宗教という名の信念の下に、人を殺さないと誓って戦場に赴く衛生兵の物語。実話をベースにしている。人を殺さないで戦場で何ができるのか?そう、傷つい......