You got a movie

自分が見た映画をきままに記録したブログです。もしまだ見ていない人が御覧になっても興味を損なわないようにしています。

ドラゴン・キングダム

2008-07-27 16:56:24 | 映画[タ行]
監督    ロブ・ミンコフ
キャスト  ジャッキー・チェン
      ジェット・リー
      リー・ビンビン
      マイケル・アンガラーノ 
      リュウ・イーフェイ

 面白い。このストーリー展開には魅せられます。石に閉じ込められた孫悟空を解き放すために如意棒を携えて旅に発つ。誰もが知るこのスチュエーションを題材にしたことがどの年代の観客をも魅了します。仲間と言うか、この映画では武芸の達人であり、師匠という方が良いと思いますが、そんな旅の道連れを得ながら苦難を乗り超えてゆく。そしてひ弱だった主人公も強く魅力的な人間に成長して行く。まさにロード・オブザ・リングを彷彿させるファンタジーです。
 ジャッキー・チェンとジェット・リー夢の共演で、最初のタイトルでふたりの名前がコラボで出てきます。そして期待通りのふたりの凄い技が見られます。でもカンフーのファンでなくても一級のアクションアドベンチャーに仕上がっているので誰もがこの映画に引き込まれると思います。
 旅を終えて最後は元の世界に主人公が帰って行くのですが、ここからもこの映画の楽しさが待っています。それも何段にも・・・。
 このストーリーからは続編はできないと思いますが、まだ見たいと思わせる面白さと魅力をもった映画です。

 ファミリー度 95点 カップル度 90点 映画好き度 90点

『ドラゴン・キングダム』予告

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クライマーズ・ハイ | トップ | 「トップガン」 再び・・。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2008-07-27 23:24:30
ふたりのバトルは見応えありましたね。
自然が美しい中国の風景も盛り上げてくれました。
孫悟空はわかりましたが、老人の正体はびっくり。そこまで見抜けなかったですよ。^^;
ファンタジーものとしてロード~やナルニアを思い浮かべました。

アイマックさん、ありがとう。 (bobby101)
2008-08-02 10:56:00
 早くにコメント頂きながらすみませんでした。ようやく今日ブログの時間を持てました。老人の正体ですが、最後に救急車に乗せられるほんの一瞬がまさにその本人の笑みでした。私はそれまで全く気づかなかったんですよ。
 DVDが出たらゆっくりと確認しようかな・・。
こんにちは、 (かめ)
2008-08-02 23:32:44
TBさせてもらいました。
ファンの期待を裏切らないガチンコ勝負を見せてくれました。
そしていつものジャッキーといつものジェットのキャラで通してくれたのもよかったです。
かめさん、こんにちは。 (bobby101)
2008-08-03 14:12:07
 TBそしてコメントありがとうございます。ダブルJで最初のタイトルに出てきた時は、このふたりの対決が見られるとは思っても見なかったのですが、とても満足出来ました。見せ場が満載で子供たちにもウケますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドラゴン・キングダム (小部屋日記)
The Forbidden Kingdom (2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/リー・ビンビン/リウ・イーフェイ/コリン・チョウ 無敵の帝国〈キングダム〉 呪いを解けるのは奴らだけー アジアを...
ドラゴン・キングダム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいま...
ドラゴン・キングダム (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました~【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャ...
ドランゴン・キングダム (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ジャッキー・チェン×ジェット・リー、ハリウッドが実現させた奇跡の共演!! “導かれし者”が現れ、如意棒を持ち主に返すとき、悪の呪いは解かれる。__ 物語:カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンにある質屋でDVDを物色した帰り道、ストリー...
ドラゴン・キングダム (eclipse的な独り言)
 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて
ドラゴン・キングダム ★★★★★ ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
公式サイト プラデラレビュー 20年前に実現していたら、"夢の対決"を前面に押し出した内容になっていたんだろうが、現在の年齢を考えると、主人公として別に用意された少年の、"師"となる今回の役どころは、かつてジャッキーが老師に教えられていた修行をそのまま主人...
ドラゴン・キングダム (りらの感想日記♪)
【ドラゴン・キングダム】 ★★★★ 試写会(17) 2008/07/15ストーリー 現代のボストン。カンフーオタクの気弱な青年ジェイソン(マ
The Forbidden Kingdom (ドラゴン・キングダム) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、あのジャッキー・チェンとジェット・リーが競演した「The Forbidden Kingdom」 ランキングに参加してます。 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代...
『ドラゴン・キングダム』2008・8・2に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ドラゴン・キングダム』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 現代の米国ボストン。カンフーオタクの気弱なジェイソン(マイケル・アンガラノ)はチンピラギャングに脅されてカンフーDVDなどで馴染みの質屋の襲撃する手引きをする羽目になった・・・・・
ドラゴン・キングダム (アートの片隅で)
「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。 カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。 私にはジェット・リー=カンフーというイメージは...
ドラゴン・キングダム (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
夢の共演・・・!? あの2大アクションスターが夢の共演!本作最大のウリ文句は当然こうきますが・・・2大ぃ~!?そうですかあ~? 芸歴、...
[映画『ドラゴン・キングダム』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回の...
【2008-176】ドラゴン・キングダム (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。
『ドラゴン・キングダム』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもと...
★「ドラゴン・キングダム」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。
「ドラゴン・キングダム」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ジェット・リーが大好きなのに、こんなに見るのが遅くなっちゃった(^_^;)・・
【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 今週は夜勤週な訳ですが…夜勤で孤独な日中を送るはずだったんですけどねぇ… 月曜日は娘はまだ春休み中だったと思います…あんまり記憶ないけど{/ase/} 火曜日は息子が、高校の入学式だから休...
『ドラゴン・キングダム』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ伝説の如意棒と共に、アメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ共に如意棒を、孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そん...