元・共栄クラブ管理人のいろいろ写真

多治見市で活動する少年野球チーム”共栄クラブ”元・ホームページ管理人のいろいろ写真館。野鳥、旅行写真等。

土岐市の花火大会(アウトレットからの撮影)

2011年07月30日 | 夜景
"今夜は隣町の土岐市の花火大会である。
被写体としての花火も大変興味があったので出掛けてみることにした。
撮影場所は土岐市内が一望出来る(はずだった)泉町内の高台の場所である。
この場所は昨年下見をしており、土岐市内のランドマークである、セラトピア土岐、三起屋、高速道路そしてアウトレットが一緒のフレームに入る絶好の場所だった。ところが現場に到着してみてビックリ!草木が生い茂り、一望など全くの無理!そこで急遽方針変換してアウトレットの駐車場に向かう。
駐車場には数台の車しかいないので安心して撮影していたら、次から次へと車が入ってきて、更に車の中から鑑賞するらしくエンジンを切ってくれない。当然、小さな振動が絶え間なく続き、結局はブレブレ写真の大量製造にわざわざ出掛けたようなものだった。夜景や花火に振動は大敵である!
場所の選択をミスった自分が悪い。明日は多治見の花火大会があるが、さてどうしようか?"


canon 40D + 300mm・F4.0 Lレンズ(デジタル一眼レフ)
canon 40D +70-200mm・F2.8 Lレンズ(デジタル一眼レフ)



土岐市内を一望


ありゃ~小さすぎた!(コンパクトデジカメで試し撮り)


望遠レンズに急遽変更
















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿