ネットワークとかFFⅩⅠとか漫画とかどう森とか

ネットワークのお話とかたまにやるFFⅩⅠの話とかFFの昔話とか漫画とかどう森のこととか。
仕事か趣味の話ってことね

すっげー久しぶりに更新してみる

2008年11月05日 | ノージャンル
いや、マジ久し振りです。

最後に更新したの去年の夏頃だよ・・・・


はっきり言ってもう誰も見てないでしょうし、
自分自身更新が続くはずないと思いますが、
試しに更新してみます。


更新止まって以降のできごとを
ポイント絞って時系列に書き連ねてみますと、、

◆2007年8月:会社辞める

 8月末でみていたシステムが老朽化更新で
 いらなくなり、働いていた我々も不要になるとのことで、
 常駐先の会社から自分の会社に戻ることになったのですが、
 次の職場が某F社のサポートセンターで24時間交代勤務。

 昼と夜の生活が混同してめちゃくちゃになるとのことで、
 ふざけんなってことで辞めました。
 (あとF社もあんま好きじゃない)

 もともと9時‐18時の勤務時間で労働契約も入社時に交わしたわけで、
 24時間シフト勤務をがんばって、30歳までに得られるものがあるのか、
 そこまでして今の会社にいる意味あるのかっってことで。
 ⇒考えるまでもなく、意味はない!


◆2007年11月:新たしい会社に入社

 9月~10月で二ート転職活動をし、何社か面接を受け、
 今の会社に入社しました。

 前の職場ではより現場に近いポジションだったのですが、
 今の会社は各ベンダ会社を使う側の立場になりました。
 (CT○とかN○Cとか富士○とか)

 相変わらずネットワーク関係のしごとですが、
 前の現場よりもネットワークで見る範囲が広く、
 データセンター周りから全国、全世界の拠点までを網羅した
 ネットワークになってます。 

 自分は現場作業よりもユーザ側との要件調整や見積りといった
 仕事がほとんどです。

 入社してから今月に入るまで、ネットワーク機器の設定すら
 することはなかった・・・・・

 これはこれでいい経験になりました。
 対人スキルを磨くといった意味で。

 あと前の会社は無借金経営だったのに、
 なにやら最近借金しだしたらしく、
 経営も不安定になっているとのことで、
 辞めたのは正解でした。 

 なんとなくその兆しは見えていたので、
 無理して残る意味はなにもなかった。


◆2007年12月:Wii購入!

 WiiFitやりたいよね!ってことで、クリスマスに
 WiiとWiiFit買ってもらいました。

 あとついでにWiiスポーツも。

 Wiiってぶんぶんいろいろ振り回して
 馬鹿みたいって思ってましたが、
 売れる理由はそれなりにあったみたいですねぇ。


◆2008年4月:PS3とGTA4北米版購入!

 待ちに待ちに待ちにまったGTA4が発売するとのことで、
 どうにもこうにも辛抱たまらんということで、
 PS3買っちゃいました。

 独占DLCがでるとか言われていた×箱買うという選択肢もありましたが、
 DVDプレイヤー欲しかったし、ブルーレイ(笑)も一応見れるし、
 ってことで。
 あまり考える余地はありませんでした。

 GTA4は英語版ですが、操作とかゲーム内容は表示が英語であろうと
 何の支障もないのでかなーーーり面白いです。
 
 別に自分は英語ペラペラでもなんでもないんですが、
 wikiにはセリフの翻訳とか載ってるし、ストーリも面白いですが、
 アクションゲームなので、アクションが楽しめればいんですよ。

 10月30日に日本語版が特に規制なくカプコンから発売されたようですが、
 別に日本語版である必要もないかなと。

 てゆーかラストミッション終わったのつい最近だったし・・・

 最近オンラインのマルチプレイで日本語版ユーザらしき新規の方が
 ちらほらいるようなので、外人戦で鍛えた力量を
 存分に発揮してます!!!!!!!


◆2008年7月:PSPとMHP2G、Wiiマリオカート購入!

 またゲームかよ!って思われるかと思いますが、
 誕生日に特に欲しいものもなく、あえて欲しいと言えば・・・
 ということで、買ってもらっちゃいました。

 どっちも面白くはまっております。

 MHP2Gは移動中にできるのがいいですよね。
 でも、電車の中で難易度の高いクエストクリアは厳しいので、
 移動中は簡単なクエしかできませんが。

 8月9月と3回国内で出張(出先徹夜作業×1と日帰り×2)
 に行った時にはかなり重宝しました。

 相変わらずというか無印のころやっていた大剣ソロを
 いかんなく発揮できるので、ほっとんど大剣しか使ってません。
 
 モンハン3はWiiで出るみたいだし、Wii買っておいてよかった。

 自分は結局×箱とは無縁の生活だなぁと思った。


と、いった感じでポイントをしぼるとたいしたこともなく、
基本的に仕事は忙しいので、日々の生活はほとんど仕事に追われてました。

どのくらい忙しいかというと、先月の残業時間が56時間だったくらいかな。

21時に帰れれば早いほうって、、、感覚麻痺しとるがな。

土日祝日はちゃんと休めてますけどね。

まぁ、労働基準法や36協定なんざくそくらえって感じだZE!!!


今月は20日にWiiで「街へいこうよどうぶつの森」が発売ってことで
かなり楽しみです。
DSのどう森のキャラとカタログデータが引き継げるってことで、
どう森やってた甲斐もあったってもんですよ。


あとはとりあえず車欲しい。
苦労して免許取ったくせに、駐車場あるくせにまだ車買ってないって・・・
まぁ・・めんどくさがりやなんですよね。

あとマンションも買いたいよね。子供も2~3年以内くらいには
欲しいからそれまでには買えたらな~~~なんて・・・・。


さて、

今日は徹夜作業で、時間があったので、ブログ更新してみましたが、
たぶん誰も見てないでしょうし、またいつ更新できるかも謎な為、
はっきり言って今後のことはわからん!!