今日もお疲れ様です

基本は身の回りで起こったことを写真とともに報告します。
仕事が始まりました(  ̄ー ̄)

金沢~和倉温泉1日目

2007-03-07 23:22:26 | Weblog
同期のIと卒業旅行と銘打って旅行に出かける。温泉に入ってのんびりしたいということで当初は山代温泉でもどうかと思っていたが、パックで安い和倉温泉に行くことにする。
直接和倉温泉まで行ってもいいが、金沢でも降りられる切符も可能ということなので金沢の切符を選択。

行きの行程は
岡山~(のぞみ)~新大阪~(サンダーバード)~金沢
で、和倉まではまた後ほど決めることに。

北陸はちょうど今シーズン初の本格的な雪になった。サンダーバードも10分送れて到着。
まず金沢ではじめに行ったのが「近江町市場」。そこで昼飯にする。
私は三宝盛(2200)のウニ・カニ・甘エビを注文。ウニが甘くておいしかった。

Iさんは鰤カマ(大)の定食(2400)を注文。
しかし、これが想像以上の大きさで、なんとか二人で食べきった。

鰤で予想以上に時間がかかったので今日はここで和倉に移動することにする。

和倉まではパックのクーポン券で実質200円での特急バスでの移動。所要2時間弱。
和倉は今年がちょうど開湯1200年とのことでさまざまなキャンペーンをしていて、ほかの宿のお風呂に入れたり、温泉玉子がタダで作れたりと企画満載だった。その中から和倉温泉の総湯に入ってくる。

さて、楽しみの夕食。想像以上の豪華な食事だった。
その中から、アジ、サヨリ、アカニシ貝のお造り。アカニシ貝は美味だった。

板長の気まぐれうどん。この日はどうやら当たりだったらしい。
麺質が讃岐とはぜんぜん違う。

メインのカニ。うまかったが、ほかのものが美味しくて強烈なまでの印象にはなrず。

ただ、カニミソはうますぎた。

最後に宿の風呂に入り直す。露天もあってなかなかでした。
和倉温泉は今まで行った温泉の中でもしょっぱい温泉だった。


最新の画像もっと見る