虹のある星

おバカに真剣、じゅんめんの自由帳

巣鴨名物?

2015-03-21 13:57:38 | scape
すがもんのおしりまん!

鴨肉入り\(◎o◎)/

おいちい(^o^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満員御礼

2015-03-21 02:34:56 | ライブ
2015.3.15(日)
『勝手に大相撲審議会』刊行記念
やくみつる×デーモン閣下トークショー
@池袋コミュニティ・カレッジ コミカレホール

相撲女子のこと、スージョって言うの?知らなかった。

やくさんと閣下が相撲について語り合うのですから、
この本の中身、濃い、濃すぎますわ~。
本のために対談をした時から、相撲界の状況も目まぐるしく変わって、
イベントでも、あんな話からこんな話まで出るわ出るわ…。

閣下が場所前から注目していた照ノ富士、
逸ノ城の意識の変化、新弟子、宇良くんのこと、
四股名のこと、そして、白鵬攻略法!?
などなど、などなど・・・・・・。
なんと、お二方が相撲の用語や技を実演して分かりやすく教えてくださるという、
大相撲ワンダーランド!!
いつまでも聴いていたかったですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお昼

2015-03-15 18:19:36 | scape
昔ながらのオムライス!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの日

2015-03-11 23:15:28 | scape
4年前の画像です。

巣鴨チャリティーイベント。

石田洋介 with kashipwee


不安は大きかったけど、
こうして音楽を聴くことが出来て、
みんなが集まって、
きっと大丈夫だって思えた。


復興はまだまだだけど、
私たちの生活は、ほぼ元に戻っている。
節電の意識も薄れて来ているように感じる。


このままでいいのか。

この道でいいのか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショッピングモールで叫ぶ~

2015-03-08 23:09:57 | ライブ
2015.3.7(土)
陸前高田応援コンサート@コクーン新都心

さいたま市民ではあるけれど、なかなか行かない新都心。
しかし、石田さんが来るとあっては行かない訳にはいかないさ。
雨は上がったものの、しんしんと底冷えのする屋外のステージでしたが、
石田さんの歌で温まりました。


一回目のステージ

ハッピーバースデイ
ソウルシンガー
People Get Ready
あしたのうた
アイタイ
朧月夜


二回目もほぼ同じセットリストでしたが、
それぞれアレンジを変えてました。
石田さんの歌は自在ですね。
『あしたのうた』の後、『365歩のマーチ』『アイタイ』と来て、
最後に『きゃらきゃら天国』で大盛り上がりでした。

ゆめちゃんと応援に来たゆるキャラも大集合。
ふっかちゃん、えび~にゃ、あゆコロちゃん、さのまる、
みんな、頑張ったね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸前高田応援コンサート

2015-03-07 17:32:11 | scape
さいたま新都心コクーンで石田さんライブでした。

たかたのゆめちゃんとアイタイのマフラータオルを持って。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪魔の森の奥深く

2015-03-04 23:32:39 | scape
撮影許可が出た時の写真です。

もじゃもじゃしんじょう君の向かって左隣に石田さんです。

右隣のアックマ様はエース長官コスでした。

もともと信者だからアクマキャラになったのか、
アクマキャラだから聖飢魔IIを研究したのか……。
ギタリストとして登場した時、ちょこっとだけ『蝋人形の館』のイントロを弾いてくれたよ。
ドラムも入ったら、間違いなく条件反射で拳を上げてたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おまえも雛人形にしてやろうか

2015-03-03 22:48:57 | scape
今日は3月3日ですね。


しんじょう君はKISS来日記念バージョンでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイタイ

2015-03-02 14:41:23 | ライブ
2015.2.28(土)
石田洋介アルバム「アイタイ」リリース記念コンサート
ご当地キャラも大集合!@志木市民会館 パルシティ ホール

30体以上のキャラが応援に駆け付けるとはいえ、
通常のキャライベとは違う、石田洋介のコンサートです。
失礼な言い方かもしれませんが、普段、無料で観ている、
しかも、キャラの撮影に夢中になっている人たちが、
撮影禁止のコンサートに来てくれるだろうか、と正直、不安だったんです。
しかし、700人超のチケットが即完売ですと!
石田さんの歌がちゃんと届いていることが証明されましたね。

物販会場は入場制限が掛かるほどの盛況ぶりでした。
『ソウルシンガー』などの、ソロのライブで歌い育てて来た曲たちが、
遂に、円盤になりました。おめでとうございます!

オープニングでは、ステージの幕にGCB47のメンバーの名前と出身地が映し出され、
一名ずつライトに照らされていきます。
おおお、かっこいい~。これで一気にテンション上がります。

幕が上がって、『GOTOUCHIラブ!』。
のっけから会場がひとつになって盛り上がります。
二部構成で第一部はキャラクターソング中心です。
この後は、メンバーが入れ替わったり、増えたりしながら進みます。
紹介してないのに、キャラさんが出てきたり、変な小芝居があったり、ほんと自由です。

一部と二部の間には、おしなりくんと散歩でお馴染みのyoukanが盛り上げてくれました。

第二部では、人間バンドで登場です。
【エンリケ(b)、田光マコト(g)、森利昭(d)、今村仁美(k)】

ホールで聴く石田さんの歌、ひょえぇ~~、かっこいいいーー。
石田さんご自身のブログに書いてありました。
バーとかで、目の前のお客さんに歌うのと、濃度や密度が違っちゃいけないって。
有言実行。確かに、石田さんの歌は会場の隅々まで届いていました。
いえ、会場に来れなかった、魂となって来ていた方たちにも届いた筈です。

このメンバーでキャラソンやるのも面白いと思って、と言って、
『うなうなうなりくん』や『コタロウブギ』などもやりました。
最後には全員集合で、saxのカヨさんも加わり、この日2回目の『きゃらきゃら天国』。

石田さんの計らいで撮影解禁タイムも設けられました。
ここで、石田さんへ花束やら、寄せ書きやら、プレゼントが渡され、
みんなして泣かせにかかりますが、これくらいで泣く石田さんではありません。
てか、石田さん的にピークは過ぎてたと思います(笑)。

で、これで一回撤収する予定だったみたいですが、
ぐだぐだな感じでアンコールの『アイタイ』へ。
まあ、撤収すると、また出て来るの大変だし、良かったんじゃないですか。
入場の時に「アイタイって曲がかかったら振ってください。石田さんには内緒です。」
と渡された緑のサイリウムも出すタイミング完全に見失ったよね。
結果、喜んでもらえたみたいだし、大成功でしょう!

一度、幕が下りますが、拍手は鳴り止まず、アンコールの大合唱。
そして、3回目(?)の『きゃらきゃら天国』。

それが終わっても、まだ興奮は冷めやらず。
みんなを落ち着かせるように、ニューアルバムに入っている『パーティーは終わった』が流れ、
ステージにはエンドロールが映し出されます。
この演出がこのコンサートの終演にぴったりで、感動的でした。
このままノーカットで作品に出来るんじゃないでしょうか。
というか、内容が濃すぎて楽しすぎて、もう一度観たいです。
是非、DVDにして発売してください。

歌って、踊って、笑って・・・、アツく楽しい時間でした。
参加された皆さん、本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加