虹のある星

おバカに真剣、じゅんめんの自由帳

ちょっと前の話ですが…

2012-02-27 22:24:15 | ライブ
2012.2.4(土)-5(日)
兄弟仁義Special@渋谷TAKE OFF 7
「feat.THE KEY PROJECT★シュウ・メイ・シキ★」Vol.1

出演
一日目
THE KEY PROJECT/コークヘロ/石田洋介/BICYCLE+阿部美緒/昭和/
ジャガー・イケミ/ンダ/☆NORi☆/UBIK/たく

二日目
THE KEY PROJECT/コークヘロ/石田洋介/BICYCLE+阿部美緒/
Double Steal/ビンテージ/雷神コマタ/KIRA Sasayan

ENRIQUE兄さんと愉快な仲間たち的な、とっても楽しいライブでした。
出演者の皆さんも素晴らしい方たちばかりで、
長丁場も苦になりませんでした。
探すと、動画も色々あるかもです。

石田さんは各日3曲ずつ、迫力のステージで聴衆を魅了しました。

一日目(with ZuZu&ENRIQUE)
Going to a Go-Go
ハッピーバースデイ
People Get Ready

二日目(with 森利昭&ENRIQUE&Kashipwee)
原発ロック
臆病な僕
ふたりの屋根

2/3お誕生日のエンリケさんに『ハッピーバースデイ』のプレゼントですね。
キープロ、かっこいいわ
BICYCLE佐和子さんは、素敵女子のお手本のような方です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千里の道も一歩から

2012-02-17 02:51:50 | こんな日々
編集画面のデータによれば、
一つ前の投稿が、ちょうど1000記事目ということになります。
ブログ開設から1792日で1000記事、
まずまずのペースではないでしょうか?

千秋楽のことは、いつか書こうと思っていて、
なんとなく、タイミングを掴めずにいました。
節目だし、ここらへんで行っとくかな~?みたいな。

ところで、今年の干支は怪奇植物です。
狙った獲物は逃さない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オレ、冠。

2012-02-13 22:04:10 | じゅんゾーン
私は冠です。







断っておきますが、

二郎でもなければ、徹弥でもないですよ。








一昨年の聖飢魔II ICBMツアー千秋楽での閣下のお言葉なんです。

活動絵巻にもなっているので、ネタバレも何もないんですが、

これから観ようと思っている人は知らない方がいいと思います。

でも、観る気がない人にも知っていて欲しいことです。

















聖飢魔IIは、偉そうにしているように見られるかも知れないけど、

実は、コンテストで優勝したこともないし、

レコード大賞などの権威ある賞をもらったことも、一度もないんです。


そんな訳で、ずっと、自分たちのことを「無冠の帝王」と言って来たのです。



しかし、ミサを観に来ている人たちは、ちゃんと評価している。

本物を見抜く眼力を持っている。



我々信者たちこそが、自分たちにとっての冠だ、と。



そのような主旨の発言をされたのです。








言われた瞬間、頭の中が真っ白になりました。


もう、これ以上はない、身に余る光栄です。






閣下のすごいところは、本心から、

本当にそう思って言っているところです。

口先だけじゃないんです。

全身全霊を込めて我々に言葉を投げてくださるのです。

だから、我々も全身全霊を込めて返そうという気持ちになるのです。

聖飢魔II=閣下ではないけど、

聖飢魔IIの中心に閣下がいる、

そう思います。

閣下の真っ直ぐさ、ブレのなさ、

言い換えるならば、誠実さ、

そこに人々は魅かれるのだと思います。


それ故、何度、再集結しても、5000人からの信者が集い、

今尚、新たな信者を獲得し続けているのでしょう。





私は、聖飢魔IIの冠として、恥ずかしくない生き方をしたいです。

そして、永遠について行きます。

ていうか、来るなって言われても、ついて行くんだからねっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加