愛知県立知多翔洋高校 サッカー部

          
    -夢の実現-

県大会の抽選結果報告

2018-05-10 | その他
県大会初戦の対戦相手及び日時場所が決定いたしました。
対戦校:一宮南高校
日時:5月12日(土)13:00 KICK OFF
場所:愛知学泉大学 豊田キャンパス
以上になります。

2012年初蹴り

2012-01-03 | その他
 明けましておめでとうございます。昨年はたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました。

 本日は毎年恒例の初蹴りでした。さまざまな年代のOBの方々と交流を深め、共にサッカーを楽しむことができました。このような機会を設けていただいた、OB会や保護者の皆さま、ありがとうございました。

 本年も知多翔洋高校サッカー部をよろしくお願いします。

はじめまして

2011-04-02 | その他
 この度、4月1日から知多翔洋高校に赴任し、監督になりました高橋です。
 先月下旬から練習に参加していますが、選手からエネルギーを感じます。私自身、指導者としての経験は浅いですが、選手の成長の手助けをしていけたらと思います。
 青木前監督がおっしゃっていましたが、これからも知多翔洋高校サッカー部は進歩し続けます。前監督が造り上げた翔洋のスタイルを大切にし、更なる飛躍をしていきたいと思います。
 保護者の皆様、先生方、地域の皆様、知多・知多東・知多翔洋高校サッカー部卒業生の皆様、これからも知多翔洋サッカー部の応援よろしくお願いします。


                       平成23年4月2日

                       知多翔洋サッカー部監督 高橋
                  
 

人事異動

2011-04-01 | その他
 この度の人事異動で、愛知県立三好高等学校へ転勤することになりました。知多東・知多翔洋高校で過ごした7年間、いろいろなことがありました。そのたびに励ましの言葉や厳しい言葉をいただきました。その一つ一つが今現在、自分の財産となっています。ですが、知多東・知多翔洋高校での7年間、少なからず悔いが残っています。自分の力のなさで勝てなかった試合がたくさんあります。選手に悔しい思いをさせたことがたくさんあります。本当に申し訳ありません。でも、この後悔を今後の人生に活かしていきたいと思います。みなさんも是非そうしてください。
 最後になりますが、選手・OB・OGの保護者の皆様、先生方、地域の皆様、知多・知多東・知多翔洋高校サッカー部卒業生の皆様、現役サッカー部員、多くの知多翔洋高校サッカー部を応援してくださった方々に心より御礼申し上げます。また、皆様のご健康とご活躍を心よりお祈りいたします。
 これからも知多翔洋高校サッカー部は進歩し続けます。応援よろしくお願いいたします。尚、このHPは今後も続きます。こちらもよろしくお願いします。
 では、またどこかのグランドでお会いしましょう。
                          
                        平成23年4月1日
                        知多翔洋高校サッカー部前監督
                                 青木 孝浩

あけましておめでとうございます 2009

2009-01-02 | その他
 新年、明けましておめでとうございます。
 夢の実現を目指して頑張ります。今年もよろしくお願い致します。

 今後の予定
 1月 3日(土)知多高校OB戦(知多高校10:00~)
 1月 4日(日)知多東高校OB戦(知多翔洋高校10:00~)
 1月10日(土)新人戦知多支部予選準々決勝
         VS大府東(14:00~横須賀高校会場)
 1月11日(日)新人戦知多支部予選準決勝
         (11:45~横須賀高校会場)
 1月17日(土)新人戦知多支部予選決勝
         (11:45~横須賀高校会場) 

夢の実現

2008-01-07 | その他
 知多高校・知多東高校・知多翔洋高校サッカー部の父母の方々が、横断幕を作ってくださいました。ありがとうございます。応援してくださる方々の期待を裏切らないよう、自分たちの夢の実現を目指して頑張ります。

卒業送別試合

2007-03-05 | その他
 3月4日(日)の午後、3年生の卒業送別試合を行った。合同チームという大変な環境で1年間チームを引っ張っていってくれた知多高校、知多東高校の3年生に心からありがとうと言いたい。知多翔洋サッカー部として頑張ることで恩返ししたい。
 これからもどんなかたちでも良いからサッカーに関わっていってほしい。それが我々の願いである。

新年 あけましておめでとうございます

2007-01-02 | その他
 新年、あけましておめでとうございます。
 今年も大きな目標に向かって精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。

《今後の予定》
・1月3日  知多高校OB戦  10:00~知多高
・1月4日  知多東高校OB戦 13:00~知多東高
・1月8日  新人戦知多支部予選 準決勝 VS阿久比高
・1月13日 新人戦知多支部予選 決勝・3位決定戦