goo

シェ・トモ

エコールの卒業の夜、我が家は義母も含め、久しぶりに揃った5人で
「なんでもかんでもひっくるめお祝いディナー」に出かけました。
エコールの講師としてお世話になった市川知志シェフのお店です。

娘の卒業(3年間NYの高校に行っておりました)、帰国、誕生日。
義母の誕生日。わたしたち夫婦の銀婚式。夫の誕生日。わたしの卒業。
まあこれだけあれば盛り上がるでしょう・・・と。

大義名分は必要ありませんでした、
市川シェフの素晴らしいお料理と、こころから寛げる店内の雰囲気に、
もう「しあわせ~~~」

一同感嘆し、しばし食することを忘れた「23種類の有機野菜のオードブル」



これらのお野菜はすべて、市川シェフがご自分の目で確かめて契約した農場から
毎日届く新鮮な有機野菜だそうです。
「こんなうまい人参食ったことないよ!」と息子。
それぞれのお野菜がどれも絶妙な調理方法で、
彩りのバランスも素晴らしく、お皿のうえは「お花畑」のよう。

前菜も主菜も皆にそれぞれ違うお皿をオーダーさせ
わたしは「研究」と称してすべて賞味しました!
山形の短角牛もイベリコ豚(わらにくるまれて焼かれる!)も鴨も
素晴らしく美味しかったけれど
シェフご自慢の契約先から届けられる地鶏の美味しかったこと!!

銀婚式を無事?迎えたわたしたちに
息子と娘からサプライズのプレゼントが・・・・。



写真のピントを奥の席のカップルの女性(それにしてもカップルばっかりでした)
にあわせているのは息子の思いやりでしょうか?
そのお席は白い夾竹桃がとっても清清しいテラスなんです、
ちょうど気持ちよく晴れた宵でしたのでテラス席のお客様はラッキーでしたね。

この赤い箱に白いリボン、そう
バカラのワイングラス、ありがとう
「金婚式にはハンドカットのバカラ買ってね♪」
・・・・どこまでも欲深い母でした。







コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« またよろしく... お金持ちのハ... »
 
コメント
 
 
 
お帰りなさい♪ (奈緒子)
2006-06-29 23:53:24
パソコン立ち上げる度にboamesaサンのブログにアクセスしていたのですが、「今日も『繋がりません…』で止まってるかなぁ」と思ったら突然「23種類の有機野菜のオードブル」の写真が!!

美味しそう

これからもブログ楽しみにしています♪

7月の boa mesa までには、母の面白エピソードを用意しておきますね。
 
 
 
よかったですね、銀婚式が迎えられて。 (miki3998)
2006-06-30 00:46:12
もう25年も経ったのですね。銀婚式おめでとうございます。よかったですね、この日が迎えられて・・・。お子様たちの成長や、お義母さま・叔母様達のご健康、そしてご理解あるご主人様のこと・・・。他人事ながら、私も感慨深いです。今後ますますのご活躍をお祈りしておりますね。



 私のブログをお気に留めていただいくなんて光栄ですが、コメントは勇気など要りませんので、お会いできない分、どしどしご意見を聞かせてくださいね。私もほぼ毎日拝見させていただいておりますので。



 Mちゃんはどうしているかしら・・・今日も忙しいのかな?まあ素敵なディナー!!!って感じです。(我が家の貧相なおかずとは別世界、トホホです)

 
 
 
 
うれしいです (tomo)
2006-06-30 08:59:25
ブログ再開とってもうれしいです。純じゃぱも地球の裏側で喜んでいる事と思います。銀婚式なのですねおめでとうございます。NYでご主人様にお目にかかることができ、本当に素敵なお似合いのご夫婦で、ホレボレしてしまいました。7月のお教室、楽しみにしていますね!これからもよろしくお願いします。
 
 
 
奈緒ちゃん、ありがとう♪ (boamesa)
2006-06-30 23:06:13
お母様の武勇伝、また聞かせてくださいね!

7月も楽しみにおまちしています
 
 
 
mikiちゃん、時間は・・・・ (boamesa)
2006-06-30 23:12:21
やさしい友達のようですね。

誰にでも平等で、誰にでも不変で・・・。



わたしたち家族が積み重ねてきた時間、

mikiちゃんはじめ多くの皆さんの寛容と理解に

支えられてきたと実感しています。



なかなかオフで言葉を交わすことも難しくなってしまった

昨今だけど、これからもよろしくね。
 
 
 
tomoさん、ありがとう! (boamesa)
2006-06-30 23:17:22
わたしのほうこそ、NYで念願かなっておめにかかれた

純じゃぱさんの、想像通りの知的かつ温かなお人柄に

感動しました。

ご一緒にお食事できなかったのが残念!

今度ぜひ日本でね



きょう、生徒さんと濱崎襲撃してきたんですが

帰りに寄った六本木ヒルズでなんとJ子さんにばったり!!



 
 
 
我が家も・・・ (miki3998)
2006-06-30 23:34:14
実は我が家も今日30日が結婚記念日でした。22回目のね。



 長い年月が過ぎて、お互い髪の毛に白いものが混じり始めると、若いときと違う顔をのぞかせることがあります。それでも相手のよい面を見つめ、悪い面は目をつぶり過ごして行くのだと思います。完璧ではないのが人間らしさですものね。



 相変わらずの主人不在の記念日でしたが・・(笑)。
 
 
 
妻より (純じゃぱ)
2006-07-01 12:13:03
「BoaMesa再開したよ!」との報を受け早速急襲させていただいている純じゃぱです。再開おめでとうございます。またNYではお世話になりました。初めてお目にかかれて大変光栄でした。愚妻が記している通り想像したとおりお似合いの夫婦で羨ましい限りでした。ご主人様にも宜しくお伝えください。

 娘さんのご卒業についても遅ればせながら大変おめでとうございました。また、今後とも大学に入っても宜しくお願いいたします。



 それにしてもご子息たちからのサプライズのプレゼントも羨ましい限りです。理想的な家庭を絵に描いたようです。

 実は、先日6/8に○回目の誕生日を迎えましたが、誰も何も言ってくれず米国南部のアパートでひとり密かにワインをあけて祝った次第です。さびし~ぃ!(爆笑)

 それでは再開を祝って乾杯!
 
 
 
Unknown (kyoko)
2006-07-04 17:37:35
更新されてたりして。。。って、ちょくちょく遊びに来てました。

今日は思いがけず、美味しそうなお料理と初生旦那様を拝見できてラッキ~♪

旦那様素敵ですね~

BoaMesaさんも相変わらずお美しくて。。

なんでこんな風に腕を上げても振袖にならないんでしょ・・・???

ジムに毎日行っているっていうのに、相変わらず振袖ふりつつ生きてます(><)

またお会いできるの楽しみにしてますね☆

 
 
 
純じゃぱさん、再開したものの・・・・ (boamesa)
2006-07-05 23:47:57
7月のレッスンが始まりなかなか更新できずにおります・・・。

パソコンに向かえるのはいつもこんな時間になってからで、

純じゃぱさんおブログにもご無沙汰しておりまして

申し訳ございません!



わたしのほうこそ、睦まじいおふたりの雰囲気にうっとりしておりました、

そして、素晴らしいご子息のあの美声、ペットの音色、爽やかな笑顔にすっかりファンになってしまいました
 
 
 
純じゃぱさん、再開したものの・・・・ (boamesa)
2006-07-05 23:47:58
7月のレッスンが始まりなかなか更新できずにおります・・・。

パソコンに向かえるのはいつもこんな時間になってからで、

純じゃぱさんおブログにもご無沙汰しておりまして

申し訳ございません!



わたしのほうこそ、睦まじいおふたりの雰囲気にうっとりしておりました、

そして、素晴らしいご子息のあの美声、ペットの音色、爽やかな笑顔にすっかりファンになってしまいました
 
 
 
途中で行ってしまいました、二度も・・・! (boamesa)
2006-07-05 23:51:51
すみません、なんだかもう朦朧としていたようです。



これからも家族ともども、よろしくおつきあいくださいませ。

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます
 
 
 
kyokoさん、おひさしぶりです! (boamesa)
2006-07-05 23:58:21
振ってます、振ってます、よく見てください~~。

ジムに行けなくなってもう10ヶ月、

さすがに筋肉も代謝もがた落ちです

kyokoさん、充実した毎日をお過ごしのことと思います、

なかなかパソコンに向かえないのですが

またチョコレート通りに遊びにいかせていただきますね!



近いうちにおめにかかれますように
 
 
 
料理教室 (speranza)
2007-10-22 01:30:25
今日初めてブログを拝見させて頂きました。毎日年子の男の子の子育てに疲れきっている毎日ですがそちらの料理教室にぜひとも参加したい!食べたい、作りたいと生きる意欲がとっても出てきました(><)
そちらの料理教室の詳しい情報、日程、料金、アクセス方法など是非とも教えてください。
 
 
 
speranzaさま、たいへん遅くなりまして (boamesa)
2007-11-02 02:36:33
申し訳ございません。
滅多に自分のブログも見られない余裕のない生活で
お恥ずかしいかぎりです。

こんなわたくしのサロンでよろしければ、
キャンセルが出ましたらご連絡させていただきますので
boamesa@hotmail.co.jpまでご連絡先をお知らせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。