旅行、ときどき車弄り

MYメモブログです。自分の旅行歴を見るために作成しました。宿の宿泊料は、@とあれば二名様です。

嬬恋・バラギ高原/ホテル ラパン 別館「森の月」

2017年03月08日 | 関東編(内訳)
嬬恋のバラギ高原とは、四阿山(あずまやさん)の麓になります。菅平から良く見える山です。取り合えず「バラギ湖」へ寄りましたが、当然ながら凍っていました。


「ホテル ラパン 別館 森の月」 部屋:風つつじ 岩盤浴付き  @36,510円 「パルコール嬬恋スキーリゾート」の1.5km手前にあります。リンク先のライブカメラで降雪状況が見れます。今日も雪ですね~。 で、お客は女性ばかりです。外見やエントランスも女性好みで、妻と一緒でなければ泊まり難い宿です。 
木の温もり・部屋の間取り・床暖房が良いですね。右の写真は部屋付きのダイニングで雑音無く食べられます。居間で食べると食後の臭いがね・・・
  

部屋の露天です。173cmが何とか足を伸ばせますが、大浴場とも、ほんの僅かに塩素臭がします。しかし、部屋に岩盤浴があるのは良いですね~。チェックアウトが12時なので堪能できました。
 
フレンチのコース風料理にに、最後は御飯です。味はマアマアかな。クエ鍋と志摩観光のフルコースの後なので不利ですね。大浴場でなく貸切が4ヶ所です。しかし全8部屋のホテルで、露天付きの部屋なので空いていました。家族風呂って感じでした。
   
近くの「花いち」がライバルかな。部屋・サービスは互角。温泉と料理は「花いち」。岩盤浴+12時OUTの価値次第でしょうか。

浅間山は、少し水蒸気が上がっていました。

軽井沢の「ハルニレテラス」で買い物して帰りました。一度覗けば十分かな。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パジェロミニ スタッドレス... | トップ | 月岡温泉/摩周 »

コメントを投稿

関東編(内訳)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL