旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

奥日光&吹割の滝へ・奥日光温泉 ゆ宿 美や川

2016年08月26日 | 関東編(内訳)
事前予約していました。妻の要望で佐野アウトレット経由で奥日光へ。台風9号通過翌日の8月24日です。いろは坂は雨でした。湯の湖は曇り。夜は雨でした。


宿は「ゆ宿 美や川(みやがわ)」 伊達鶏プラン@¥25150+とちぎ和牛100g@¥3888=@¥29038

5部屋だけの宿で、内風呂付が1(この部屋)、次の間付が2、8畳一間が2です。館内の内風呂が2、露天が2もあるので風呂は貸切対応です。部屋付風呂の画像ですが、水を足したら白濁しました。源泉は触れない程の高温で湯量も盛大です。この部屋付内風呂はスペースがあるので冬籠りにも最適かと思います。座椅子が使い物になりません、要買換えです。妻はベッドに座っていました。あと、加湿器が欲しいですね。
 

館内の内風呂と露天です。3名くらいまで一度に浸かれます。良いお湯です。露天は冬は厳しいかなー。ここは零下10℃くらいなので。
 

食事は、価格相応です。コースの選択は、とちぎ和牛プラン@¥29310が良いと思います。鶏肉は固形燃料では焼けなくて大変でした。食事処は仕切られていますが狭いので、会話が筒抜けます。
  

お湯、設備、サービスが良く、食事も相応です。"お勧め"ですね。景観はありません。妻は、「春~秋は四季彩よりココが良い」「冬は、座椅子が駄目だし堀炬燵も無いから四季彩だね」と。食事処の環境や部屋は四季彩かな。しかし、四季彩より湯量が豊富です。

翌日は雨の金精峠を越えて、「吹割の滝」へ。"ふきわれ"と読むのかー。ずっと"ふきわり"と勘違いしていました。もう、台風直後で濁流です。滝じゃなくて渦潮みたいでした。階段で脈が飛びまくってキツかった。




動画を撮れば良かった。Wikipediaの画像くらいの水量が手頃でしょう。Web検索すると、落ちて流される事故が多いようです。雨の後は水量も多く、足場も濡れています。ロープも張っていないので、身体の不自由な方や低血圧な方は危ないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 猿ヶ京温泉へ行ってきました... | トップ | POLO サブコン&レーダー探知機 »

コメントを投稿