旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

御岳山~志賀坂峠近辺の林道

2017年01月07日 | 関東編(内訳)
1/7は御岳山林道へ。
 
往復して弁当食べて秩父神社にお参りして帰る予定でした。が、林道の東側で工事中。重機をどけて貰ったのでUターンは辛い。走り足りないので群馬を目指します。

2013年には、皆本沼線にダートが1.5km残っており、広場があってパイロン立てて遊びました。しかし全舗装で遊び場も消失。志賀坂峠へ。

ここは、勾配が緩いので軽でも快適に走れます。

すぐに林道 ながたわ線です。ここの支線からは二子山が良く見えます。


R462で直ぐに下小越林道二子山林道西秩父林道へ。西秩父林道は、ほとんど舗装路です。
 

支線に入ると二子山をかすめて志賀坂トンネルの北に出るダートがあります。例によってマップルには載っていませんが群馬県内です。


ながたわ線は約2km、残りの3本は約8km、全部でダート10km位です。二子山は石灰石で、確か秩父セメント。
 

林道の出口で良かったです。ダートだと工具の掃除が面倒ですから。2013年は両神山の泥林道で交換したっけ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おせち | トップ | 塩原温泉へ/彩つむぎ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、早速行きましたか! (あらまあ)
2017-01-07 08:23:58
新年早々、やらかしましたね!
あそこら辺は尖った石が多いから、かっ飛ばすにはリスクが高いよね。
3連休は雪の気配が有るんで、どうなるかな?
返信する
スタッドレスを履くのが早かった (bn)
2017-01-07 11:36:07
御岳山まで2時間以上掛かりました。上信越の林道と同じなので、冬しか行かない所かも。

一気でなくチビチビ降って欲しいです。
返信する

コメントを投稿