旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

いわきの林道/日帰り

2017年04月11日 | 東北(内訳)
昨日、4/10月曜日は7時前に出発しました。

前回のいわき1泊コースを、日帰りパターンに縮めて行ってきました。
まずは、福島第二原電の西10km無いところにある、乙次郎林道へ。前回は走っていませんでした。片道9.7kmですが東側は舗装混じりなので、ダートは9kmくらいかな。もろい岩が路上に落ちているので要注意です。西側の入口には消防団車庫や公民館があります。
  
往復して南下、七曲林道~木戸川林道へ。七曲林道の水溜りにはヒキガエルが。メスのイボはぼこぼこと出っ張っていますね。
  
木戸川林道の終点は、前回同様のゲート封鎖です。2本合わせて片道12.6km
 

高速で広野IC~いわき四倉ICまで移動、銅山林道へ。ここはちょっと寒いですね。ヒーターを入れました。西側の看板は"ぐみだいら"と読みます。片道11.4km。
  
高速で南下、途中のPAで往路の高速で買った肉まんを食べました。いわき勿来ICで降りた時は16時です。横川目兼林道は6.9kmでした。前回は北側の横川仏具林道~藤の木林道を走っていますが、今回は大丸山への支線をピストンしました。丸看板の画像は支線から横川目兼林道に出たところです。
 
舗装路で四時川林道へショーカットです。このダートは片道7.5kmです。


☆ 埼玉から12時間コース。高速料金は1万円と高いです。福島県ですからね。
☆ 日帰りはキツイです。全660km、内ダートは75kmほど。今回の銅山・四時川は片道だけで帰路は舗装路です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 最近の病院食 | トップ | 恵林寺・大善寺/石和温泉 慶山 »

コメントを投稿