雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

池波志乃、骨髄炎手術の影響…あごが「何も感じない」 

2017年06月15日 | 日記
池波志乃、骨髄炎手術の影響…あごが「何も感じない」 
6/15(木) 13:33配信
スポーツ報知



池波志乃


女優の池波志乃(62)が
15日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演。

顎骨骨髄炎の手術をした影響で、現在も顎の感覚がないことを明かした。

池波は2006年9月、
目が動かなくなり体がふらつく難病「フィッシャー症候群」を患った。

その後、あごの痛みが悪化し、骨髄炎と診断されて手術を受けたという。

池波は
「あごを切って(骨を)出して、肩胛骨をはめ込んであるんですよ。
だから、何も感じないんです。歯もないんです」と、あごを触りながら告白。

司会の黒柳徹子(83)から会話に支障がないか問われると
「(あごが)ちょっとゆがんでるんですけど、意識して訓練しました」と話した。

夫の俳優・中尾彬(74)も07年に急性肺炎で倒れるなど
夫婦で大病を患ったことで「いろいろ考え方が変わりますね」と池波。

沖縄のマンションや千葉のアトリエを処分し、
1万点の写真を焼却するなど“終活”を始めている。

池波は
「元気で早いうちに、お互いしゃべれるうちにやった方が良い」と力説した。



◆◆  ◆◆

(コメント欄)

◆charimama
49分前
顔のいじりすぎでは?
中尾さんがテレビで「整形顔」は
見たらすぐわかると豪語していて笑えました。
一時ミイラのように痩せていたけど
あれも何だったのかな?


◆**********ac
1時間前
昔と全く顔が違うでしょう
整形の後遺症かな


◆fuu*****
1時間前
目頭切開から色々整形していますね。
後遺症もあるんじゃないかな。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【千葉】着任したばかりの小... | トップ | 10代に大人気のユーチューバ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。