雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

【続報】野際さん、長女の腕の中で旅立つ

2017年06月16日 | 日記
日テレニュース24
【続報】野際さん、長女の腕の中で旅立つ
2017年6月15日 23:44





女優の野際陽子さんが81歳で亡くなったことが明らかになり、
長女で女優の真瀬樹里(42)が15日、文書でコメントを発表した。

真瀬は、最愛の母が13日午前8時5分に肺腺がんのため死去したこと、
葬儀を近親者のみで15日に執り行ったことを報告。

そのうえで
「3年前に肺腺がんが発覚し、先月8日、肺炎を併発し入院してから1か月強、
一進一退を繰り返しながら必死に闘い抜きました。
2度の手術、抗がん剤治療と、仕事をしながらの壮絶な3年の闘病でした。
最期は、親族やスタッフに見守られ、抱きしめる私の腕の中で天国へ旅立ちました」
と母の最期の様子を明かした。

母にかわって
「今まで母を応援して下さった皆様、お世話になった仕事の関係者の皆様、
本当にありがとうございました」と感謝。

「多くの人に愛される、役者としても一人の人間としても偉大な母だったと
誇りに思っております。母と、母の遺した作品を、どうかこれからも忘れずに
愛し続けて頂けたらと存じます」と呼びかけている。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【東京】都立校教諭、デリヘ... | トップ | スタンガン押し当て逃走、帰... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。