雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

ゴミから1000万円、10万円だけ届けて発覚

2017年06月20日 | 日記
ゴミから1000万円、10万円だけ届けて発覚
6/20(火) 11:19配信
読売新聞

福島県田村市のごみ処理施設で不燃ごみを選別していた
清掃作業員3人が現金約1000万円を見つけ、
うち男女2人が市に報告せず自宅に持ち帰っていたことが分かった。

田村署は窃盗容疑で2人を書類送検する方針。

市などによると、3人は市がごみ処理業務を委託している
「協業組合たむら環境センター」の派遣作業員。

2月27日、
市内のごみ集積所などから集めた不燃ごみの選別作業中に
市指定の不燃物ごみ用の半透明袋に入った現金を発見し、
2人が持ち帰った。

うち1人が翌日、
約10万円だけ見つけたように偽って市に届け出たが、
市の調べに対し作業員らの話に矛盾点があり、不正が明らかになった。

市は5月25日、同署に被害届を提出した。


◆◆  ◆◆

(コメント欄)

◆tan*****
3時間前
なぜ10万だけ届けるんだよ。


◆imp*****
3時間前
届けなきゃいいのにw

◆jpの未来
2時間前
3人もいたら、いつの日かバレる。
最初から、届けた方が正解。
もし、一人だったとしても
良く考えて見たら、
気になって眠れなくなったり
気分がハイになったり健康を害する。
従ってやはり届けた方が正解と思う。

◆sai*****
1時間前
実際に1000万円なんか拾ったら怖くて届けると思う(笑)
ビクビクしながら過ごせない(笑)

◆秋津島
3時間前
10万だけ届けようとする、小心さが命取り。

◆卍丸*****
3時間前
中途半端に良心が働いてしまったのか?
アホだな。
でも、こういうの届けていない例もたくさんありそうだ。


◆韓国排斥!
14分前
共犯にバカいると致命的。

◆fox*****
3時間前
見つけた時3人いたなら諦めて全額届けろよ
見つけた時1人なら…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性が火だるまに・・・全身... | トップ | 【福井】10代少女2人に小... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事