雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

堤下 敦さん(39)、睡眠薬を服用後に起こした事故について謝罪

2017年06月14日 | 日記
FNN
堤下 敦が謝罪「全て僕の甘さ」
06/14 18:32

人気お笑いコンビ「インパルス」の堤下 敦さん(39)が
14日午後5時すぎから、会見を行った。

このたびは、私が起こしてしまった事故により、
たくさんの方にご迷惑をおかけしまして、
そして、世間の方を騒がせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

今回の経緯について、私から説明させていただきます。

きのう午前0時くらいに、銭湯に行こうと思い銭湯に行きました。

銭湯が終わったあと、必ず牛乳を飲むんですが、その時に、
牛乳と同時に薬も一緒に飲み、車に乗ってしまいました。

なぜ、薬を飲んでいるかといいますと、1月ほど前から、
アレルギーといいますか、僕の体に異変が出ていまして、
それを、ずっと同じ先生に診ていただいていまして。

毎回、病院に1週間に1回くらいのタイミングで
行っていたんですけれども、
行くたびに、僕の症状が治らないから、
先生が「じゃあ、この薬にしよう」と、
いろいろと頭を悩ましてやってくださいました。

それで、きのう、その病院に行ったんですけれども、その時に、
もう体がかゆくて眠れない状況にまでなっていましたので、
「じゃあ、アレルギーの薬とプラス、睡眠薬を出しておこう」と。

それで、状況を見て、
「アレルギーは、堤下さんが寝不足というのも
原因の1つであるかもしれないから、
ちょっと、ゆっくり寝て様子を見ましょう」ということで、
その薬を処方されまして、
きのう処方された薬は、
初めて僕がいただいたものでした。

それで、初めていただいたものなので、
もちろん薬剤師の先生もそうですが、
いろいろと説明はしてくださったんですけれども、
自分自身も初めて飲むものなので、
一応、全く知識がないのでインターネット等で調べて、
自分の中でどういうものなのかということを認識したうえで
飲まないとなと思いつつ、自分で調べました。

それを飲んだ時に、睡眠薬とアレルギーの薬と同時に飲んでしまった
ということでございます。

そして、銭湯で牛乳を飲む時に、夜に飲む薬だと思って、
銭湯から僕の自宅まで10分もかからないぐらいの場所でしたので、
飲んで、家に帰って寝ようと思って車に乗ってしまいました。

それは、自分の知識の中で、勝手に調べたものなんですけれども、
薬が効くまで多少時間があるとインターネットで目にしたので、
今飲んだら、家まで10分もかからないし、そのまま家に帰って、
ベッドに入って寝られるなと思って、その牛乳と一緒に薬を飲み、
車に乗ってしまいました。

そして、車に乗り、本来曲がるべき道を曲がるのを忘れてしまいまして、
それを通過してしまって「あ、どこかでUターンしなければいけないな」
と思っていたんですが、その「Uターンをしなきゃいけないな」と、
「通り過ぎてしまったな」と思ったところまでしか僕の記憶がなく、
その次は、警察官の方が、僕の窓をゴンゴンとたたいて、
僕が窓を開けて呼気検査というかアルコールを飲んでいるかどうかという
呼気検査をされまして。

そこも、断片的なんですけれども、
僕の記憶の中にはあるんですけれども、
その次の記憶は、
警察署の近くの病院に点滴を打たれ寝ているところでした。

そのあとに、警察の方に聴取されまして、
あった経緯等のお話をさせていただきました。

今回、こういう事故を起こしてしまい、たくさんの皆さまにご迷惑、
そして家族、相方、会社の方全員そうなんですけれども、
迷惑をかけてしまったのもあるんですけども、
これが、じゃあ対人がいるとか、対何があるとか、
そういう僕以外のものを傷つけなかったのが
不幸中の幸いだと思いまして、自分の中で、
反省はたくさんしているんですけれども、思っております。

今回、こういうふうに事故が起こってしまったのは、
睡眠薬を僕が飲むのを、自分の判断の中で飲んでしまったのが全ての原因です。

本来でしたら、家に帰って寝る前に飲めばよかったものを、
僕は、10分足らずで着くからいいだろうと、
自分の中で慢心してしまい、こういう事故を起こしてしまいました。

二度と、こういう事故を起こさないように。

もちろん、病院の先生等とも相談して、薬のことも変えていただいたりとか、
そういうのもまだ、治っていない状態ですのであれなんですが、
今回事故を起こしてしまったのは、全て、僕の責任ですし、
全て僕の認識不足、そして、全て、僕の甘さだと思っております。

大変申し訳ございませんでした。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



































◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テレ朝news
インパルス堤下さん「牛乳と薬一緒に…記憶ない」
(2017/06/14 18:40)

車の中で意識が朦朧(もうろう)としているのが見つかった
お笑い芸人「インパルス」の堤下敦さん(39)が会見しました。

堤下敦さん:
「この度は私が起こしてしまった事故により、
たくさんの方にご迷惑をお掛けしまして、
世間の方を騒がせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
銭湯が終わった後に必ず牛乳を飲むんですけど、
その時に薬も同時に飲み、車に乗ってしまいました。
ブレーキを踏んだという認識はあるんですけど、
その後の記憶がありません」

14日午前2時半ごろ、
東京・狛江市で「道路の真ん中に車が停車している」と通報がありました。

警察官が駆け付けると、堤下さんがハンドルにもたれ掛かり、
意識が朦朧としていました。

警視庁は、
睡眠薬などを飲んで正常な運転ができない状態だった場合は
道路交通法違反の疑いもあるとして調べています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【裁判】「大雪りばぁねっと... | トップ | 雇用助成金4700万円詐取... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。