雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

認知症患者のカードで引き出し…介護施設の職員逮捕

2017年04月05日 | 日記
テレ朝news
認知症患者のカードで引き出し…介護施設の職員逮捕
(2017/04/05 08:02)

認知症の女性のキャッシュカードを使って
勝手に現金40万円を引き出したとして、
介護施設の職員の女が逮捕されました。

栃木県壬生町の介護施設職員・小谷野朋子容疑者(55)は去年12月、
施設に入所している85歳の女性のキャッシュカードを使って、
ATMから勝手に現金40万円を引き出した疑いが持たれています。

警察によりますと、女性の預金口座から不審な引き出しがあり、
別の職員が警察に相談して事件が発覚しました。

女性は認知症を患っていたということです。

取り調べに対し、小谷野容疑者は容疑を認めています。

警察は、他にも不審な引き出しが確認されていることから
余罪についても調べています。


























◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(私のコメント)
介護ヘルパーとか、
お手伝いさんとか、
民生委員とか、
ボランティア(お年寄りの話し相手など)の中には、

高齢者の財産を盗む目的で、
こういった仕事を選んでいる人が、
一定数いるようですね。。。

気を付けてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫運転の車が壁衝突、81歳妻... | トップ | 女子中学生に薬飲ませ、わい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。