雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

キックボードの少年、特急列車にはねられ死亡(福岡県大牟田市)

2017年06月18日 | 日記
朝日新聞デジタル
キックボードの少年、特急列車にはねられ死亡 福岡
2017年6月18日11時15分

18日午前6時45分ごろ、
福岡県大牟田市旭町3丁目、JR鹿児島線の旭町踏切で、
少年が上り特急列車有明2号(7両編成)にはねられ死亡した。

大牟田署によると、現場は、警報機と遮断機のある踏切。

運転士は
「踏切内でキックボードに乗った少年を、
150メートルほど手前で見つけて
急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。

署は少年の身元や事故の経緯を調べている。

列車の乗客にけがはなかった。

事故の影響で上下合わせて16本が運休、最大97分の遅れが出た。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

FNN
踏切で列車にはねられ少年死亡 福岡
06/18 13:05

18日朝、福岡・大牟田市のJR鹿児島線の踏切内で、
少年が特急列車にはねられ、死亡した。

警察が、当時の状況を調べている。

18日午前6時40分すぎ、
大牟田市にあるJR鹿児島線の踏切で、
博多行きの特急列車が少年をはねた。

警察によると、はねられたのは、
大牟田市内の特別支援学校に通う12歳の男子生徒で、
その場で死亡が確認された。

事故当時、踏切の遮断機は下りていて、
列車の運転士は
「少年がキックスケーターに乗って、踏切内にいた」
と話しているという。

列車の乗客およそ10人に、けがはなかった。

警察は、目撃者から話を聴くなど、当時の状況をくわしく調べている。

(テレビ西日本)


















◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日テレニュース24
踏切で中1男子が列車にはねられ死亡 福岡
2017年6月18日 13:24

18日朝、福岡県大牟田市のJR鹿児島線の踏切で
12歳の男の子が特急列車にはねられ死亡した。

18日午前6時45分ごろ、福岡県大牟田市旭町の踏切で
JRの上り特急列車に男の子がはねられた。

警察によるとはねられたのは大牟田市内の特別支援学校に通う
中学1年の男子生徒で、その場で死亡が確認された。

列車の乗客にケガはなかった。

列車の運転士は
「男の子が踏切内にいるのを見つけ急ブレーキを踏んだが間に合わなかった」
と話しているという。

この事故でJR鹿児島線の一部区間が1時間半にわたって運転を見合わせた。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

産経WEST
2017.6.18 11:06更新
特急にはねられ中1男児死亡 キックスケーター止まれず進入か 

18日午前6時45分ごろ、福岡県大牟田市のJR大牟田駅近くの踏切で、
同市に住む中学1年の男子生徒(12)が長洲発博多行き特急有明2号
(7両編成)にはねられ、死亡した。

乗客10人にけがはなかった。

県警大牟田署によると、現場の踏切は大牟田駅から約1キロ離れ、
事故時は警報機と遮断機が作動していた。

男子生徒は踏切内でキックスケーターに乗っていたといい、
同署は誤って進入した可能性があるとみて、事故の状況を調べている。

JR九州によると、
事故後、約1時間半にわたって最大で久留米-長洲間の運転を見合わせた。

上下線で普通16本が運休となったほか、最大で97分の遅れも出た。

約5千人に影響があった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘリコプターペアレントにつ... | トップ | スマホに自殺強要のメッセー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。