雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

38階建ての高層マンションでロープ垂らし侵入 男逮捕

2016年12月28日 | 日記
高層マンションでロープ垂らし侵入 男逮捕
日本テレビ系(NNN) 12/28(水) 16:06配信

38階建ての高層マンションの屋上から
ロープを垂らして室内に侵入し、
現金約3500万円などを盗んだとして、
33歳の男が逮捕された。

警察によると、
飲食店従業員の山品聡志容疑者は、
今月21日から22日にかけ、
勤め先のバー経営者の自宅に忍び込み、
現金約3500万円や980万円相当の腕時計5本を
盗んだ疑いがもたれている。

事件現場は38階建ての高層マンションで、
山品容疑者は最上階から非常階段に出て
通気口をつたって屋上へ行き、
そこからロープを垂らして室内に侵入していた。

山品容疑者は被害者の自宅に行ったことがあり、
ベランダの鍵がかかっていないことを
知っていたとみられている。

山品容疑者は調べに対し
「自分の店を出したかった」などと容疑を認めているという。


























◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(私のコメント)
高層マンションに住んでいても、
鍵はかけておかないとダメですね。。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

TBS Newsi
28日
20時12分更新
高層マンション屋上からロープで侵入、窃盗容疑で男逮捕

38階建て高層マンションの最上階の部屋から
現金3500万円などを盗んだとして逮捕された男。

忍び込むのに使ったのはロープでした。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、
横浜市の飲食店従業員、山品聡志容疑者(33)で、
今月21日、
横浜市神奈川区の38階建て高層マンションの最上階の一室に侵入し、
現金およそ3500万円と高級腕時計5個を盗んだ疑いが持たれています。

「山品容疑者は、38階建てマンションの屋上から、
ロープを使いベランダに侵入したということです」(記者)

警察によりますと、

山品容疑者は合鍵を使ってマンションの出入り口から入り、
エレベーターで最上階まで移動。

その後、屋上からロープを使ってベランダに降りて、
鍵の開いていた窓から侵入したということです。


被害者は山品容疑者が勤務する飲食店の経営者(28)で、
この部屋に何度も出入りし現金などの置き場所を
把握していたとみられています。

取り調べに対し、容疑を認め、
動機について「自分の店を出したかった」と話しているということです。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「強歩大会」で高2死亡、7... | トップ | 山頂に遺体…死因はカフェイン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。