雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

准看護師を殺人容疑で再逮捕へ 事故死の同僚に睡眠剤か

2017年07月29日 | 日記
准看護師を殺人容疑で再逮捕へ 事故死の同僚に睡眠剤か
7/29(土) 11:07配信
朝日新聞デジタル

千葉県印西市の老人ホームで
准看護師が睡眠導入剤を混ぜたお茶を同僚らに飲ませて
交通事故を起こさせたとされる事件で、
殺人未遂容疑で逮捕された波田野愛子容疑者(71)が、
別の職員を同じ方法で事故死させたとして、
県警は勾留期限の8月1日にも殺人容疑で再逮捕する方針を固めた。

捜査関係者によると、波田野容疑者は2月5日、
車で帰宅予定だった女性職員(当時60)に
睡眠導入剤を混ぜたお茶を飲ませ、
意識障害などにより交通事故を起こさせて殺害した疑いがある。

県警の調べに「薬を飲ませた」と供述し、
女性職員の衣類などに付着した血痕から
睡眠導入剤の成分が検出されたという。

女性職員は夜勤明けで、帰宅途中に
直線道路でセンターラインを越えて対向車と正面衝突し、死亡した。

県警は当初、居眠りなどが原因の交通事故の可能性が高いとみていた。

波田野容疑者は、
30代の女性職員に睡眠導入剤を混ぜたコーヒーを飲ませて
急性薬物中毒にしたとして6月21日に傷害容疑で逮捕され、
さらに別の女性職員(69)とその夫(71)に
睡眠導入剤入りのお茶を飲ませて交通事故を起こさせ、
夫婦らを殺害しようとしたとして、7月11日に殺人未遂容疑で再逮捕されていた。


◆◆  ◆◆

(コメント欄)

◆nek*****
54分前
遺品となった衣服をよく保管してました。
こういう時に言葉変ですが遺族に天晴れ!です。

◆tem*****
3分前
怖いな。
これまでの居眠りによる事故にも、
似たような殺人があったのかもしれないとすら思えてくる。
死亡事故の検証に、睡眠剤検査も必要になるかもね。

◆はっかい
10分前
これは殺害対象者だけじゃなく、
ほかの車や歩行者にも危害が及ぶことを厭わない
無差別殺人の要素も含んでいる。厳罰希望


◆don*****
1分前
運転中朦朧となることがわかっていて飲ませたなら、
歩行者の列に突っ込むことも容易に想像できるはずだし
無差別大量殺人未遂にもなると思う…
そんな罪状ないんだろうけど、
罪が殺人だけなら釈然としないな
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <北海道>足裏マッサージ器... | トップ | ヘビにかまれ男子児童が一時... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。