雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

“地下鉄サリン事件”から22年 遺族ら慰霊式で献花

2017年03月20日 | 日記
テレ朝news
“地下鉄サリン事件”から22年 遺族ら慰霊式で献花
(2017/03/20 11:56)

オウム真理教による地下鉄サリン事件から20日で22年です。

現場の一つとなった東京メトロの霞ケ関駅で慰霊式があり、
駅員らが黙祷(もくとう)を捧げました。

1995年3月20日、
当時のオウム真理教の幹部らが都内の地下鉄5本で猛毒のサリンをまき、
乗客や駅員ら13人が死亡、6200人以上が重軽傷を負いました。

事件現場の一つ、東京メトロの霞ケ関駅では、
駅員など関係者が黙祷を捧げ、遺族が献花に訪れました。

夫を亡くした高橋シズヱさん:
「今年は(追悼行事に)若い方にたくさん来て頂いて、
私たちの22年前の思いを手渡すことができたかなと、報告がてら献花した」

東京メトロは20日、築地駅など6つの駅で終電まで献花台を設けます。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜桜お七_3 | トップ | オウム真理教(1) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。