雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

カフェインと動悸・不整脈、電磁波と動悸・不整脈

2017年01月30日 | 日記
◆重要記事◆




(著者)鶴見隆史(つるみ・たかふみ)
(発行所)学研パブリッシング
2015年8月11日、第1刷発行
1300円+税


(私のコメント)
上記の本の、カフェインに関する部分を、
ちょっと要約します。


(要約開始)

◆朝の目覚ましコーヒーが不調を生み出す。

これまで朝食の害について話してきましたが、
普段は朝食を摂らずにコーヒーだけで済ませる
という人もいるのではないでしょうか?

朝は、時間がない上に、眠気を覚ます意味でも、
コーヒーは有効だと感じている人も多いでしょう。

しかし、コーヒーには、先ほども説明したAGE
(終末糖化産物)が多く含まれます。

AGEは、
タンパク質と糖が加熱されてできた物質のことで、
強い毒性を持ち、老化を進める原因物質です。

このAGEが、
血管に蓄積すると心筋梗塞や脳梗塞、
目に蓄積すると白内障の一因となり、
全身の健康に影響を及ぼすのです。

また、コーヒーに含まれるカフェインは、
強力な麻薬とも言える物質で、
精神を高揚させる効果があります。

コーヒーを飲むことで、
頭がすっきりしたり、
疲れが取れたように感じる人も多いと思います。

またダイエットに効くと宣伝されているので、
ダイエット目的で飲んでいる人もいるでしょう。

しかし、カフェインには、様々な悪い作用があります。

例えば、
落ち着きがなくなる、
神経過敏になる、
不眠になる、
顔面が紅潮する、
胃腸の調子が悪くなる、

動悸や不整脈が起こる、

疲れを感じにくくなる、
興奮する、
トイレが近くなる、
考えや話にまとまりがなくなる、
などです。

カフェインは、強く血管を収縮させる作用を持っています。

また、カフェインは、鉄分の吸収を阻害したり、
身体から亜鉛やカリウム、カルシウムなどのミネラル、
ビタミンCやビタミンB群を奪います。


さらに、カフェインの過剰摂取(コーヒーを1日に4~5杯)は、
ホルモンバランスを崩すとも言われています。

カフェインが含まれているのは、コーヒーだけではありません。

ココアやチョコレート、コーラなどにも含まれています。

さらに市販薬や栄養ドリンクには、多量のカフェインが
含まれているものがあります。

つまり、コーヒーを飲んでいる、飲んでいないに関わらず、
自分が思っている以上に、カフェインを摂っている人が
多いのです。

普段の生活から、極力カフェインを省き、
ハーブティーや麦茶、ミネラルウォーターなど、
カフェインの入っていない健康的な飲み物に
切り替えるようにしていきましょう。

(要約終了)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

http://news.livedoor.com/article/detail/11000936/

ヤバっ…よく飲む人今すぐチェック!「カフェイン摂り過ぎ」危険なサイン10個
2015年12月25日 21時0分
WooRis(ウーリス)

先日、九州地方の20代の男性が、
日常的にカフェイン入りの「エナジードリンク」や錠剤を飲んでいたことによる
カフェイン中毒で死亡するというショッキングなニュースがありました。

年末で大忙しのこの時期、コーヒーやエナジードリンクをお伴に深夜まで、
あるいは徹夜での仕事に追われている方も多いことでしょう。

ただ、あまり無理しすぎるとこの男性と同じ運命をたどることにもなりかねません。

体にちょっとでも異変を感じたら、ただちにカフェインの摂取は中断しましょう!

今回は海外の情報サイト『Inc.』などの情報を参考に、
“カフェインを過剰摂取している危険なサイン”についてお届けしたいと思います。

■カフェイン摂り過ぎの危険なサイン10個

カフェインは一種の興奮剤のようなもので、
心拍数を上げたり胃酸の分泌を促したり、
利尿作用があったりするといいます。

このため、過剰摂取すると以下のような症状が現れることも……。

(1)胸がドキドキする

(2)胸焼けがする

(3)不安で落ち着かない

(4)考えがまとまらない

(5)まぶたがピクピクしたり筋肉がけいれんしたりする

(6)手指がふるえる

(7)頭痛がする

(8)やたら喉が渇く

(9)寝つきが悪くなる

(10)幻覚や幻聴がある

食品安全委員会の資料によれば、

健康な成人が
1日に摂取しても影響のないカフェインの最大摂取量は400mg。
コーヒーで換算するとマグカップ3杯分に相当するとのことです。


また、カフェインはコーヒー以外にもさまざまな飲料に含まれすし、
エナジードリンクの場合、もともと多量のカフェインを含むうえに、
その作用を強める成分まで配合されていることが多くあります。
くれぐれも注意しましょう。


■実はカフェインは眠気覚ましに逆効果!?

眠気覚まし効果のあるカフェインですが、
意外にも徹夜作業でカフェインに頼るのは逆効果のこともあるようです。

『WooRis』の過去記事
「衝撃の事実!“眠気覚ましにコーヒー”は逆に眠くなる」によれば、
カフェインには利尿作用があり、飲めば飲むほどからだから水分が失われて血流が滞ります。

このため、一時的にシャキッとする効果はあっても、
すぐにからだがだるくなったり睡魔に襲われたりするというのです。

徹夜作業を乗り切りたい場合には、
体内の水分を保つためにノンカフェインの飲み物を摂るようにしましょう。

水、またはノンカフェインの麦茶、黒豆茶、甜茶、杜仲茶などがオススメとのことです。


以上、カフェインを過剰摂取している危険なサインについてお届けしましたがいかがでしたか? 

忙しいからといってカフェインで体調をこわしたり、
ましてや命を失ったりしては元も子もありませんよね。

眠気覚ましをカフェインに頼り過ぎないよう重ね重ね注意しましょう。

(ライター 中田綾美)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(私のコメント)
動悸・不整脈とか頭痛などは、
カフェインの摂取や、
電磁波を浴びることで、
出ることがあります。。。

動悸・不整脈や頭痛などが出たときは、
すぐに薬を飲み始めないで、
生活の中で、
カフェインの摂取や、
電磁波のことをチェックして、
これらに思い当たるところがあれば、
まず、そこを改善してほしいと思います。

ちなみにIHクッキングヒーターからの電磁波は、
ものすごい強烈です。

ウチのマンションは、IHクッキングヒーターですが、
ものすごい電磁波で近寄れないです。。。

マンション入居当時は、
普通に野菜炒めなどを作っていましたが、
今はそばに近寄れないのでムリです。

とはいえ、寒さの厳しい札幌に住んでいますから、
あったかいスープや酒粕ドリンクなどは飲みたいですから、
IHクッキングヒーター自体は、毎日使っています。

スイッチを入れたら、速攻で逃げていますが。。。

電磁波による健康障害については、
船瀬俊介さんの本で、いい本がありました。

その本には、
IHクッキングヒーターを使い始めてから、
心臓の状態が悪くなって、
心臓手術をした喫茶店経営の男性のことが出ていました。

この男性が、働けなくなって、
奥さんが、喫茶店のIHクッキングヒーターを使い始めたところ、
今度は奥さんの心臓に不具合が出て、
そこで初めて、
IHクッキングヒーターが原因で、
男性にも心臓に不具合が出たのではないかということに思い至った
という話が出ていました。

オール電化住宅が、とっっってもいいもののように宣伝されていますから、
オール電化住宅で家を新築しようと考えている方も多いと思いますが、
とにかくIHクッキングヒーターの電磁波はすごいですから、
家を新築する前に、そこら辺をよくよく調べてほしいと思います。


◆◆  ◆◆


(出版社)三五館
(発売日)2010/10/25


◆5つ星のうち5.0
専門家の視点からIHやオール電化の問題点を解説する良書
投稿者フレイヤ
2010年11月18日
形式: 単行本

IHやオール電化住宅は「環境に良い」という「こと」にされて、報道されてきました。
しかし、事実は、原発関係の利権の都合上、「環境に良い」と宣伝されていることです。
本書は低価格の中で、専門家の視点を交え、問題点を指摘しています。
メディア・企業の鉄則に、「不都合なことは伝えない・隠す」という鉄則があります。
オール電化やIHで一度は耳にする「夜間電力で電気代節約実現」等というのも、嘘であり、
さらには、一般住宅に比べ、69%ものCO2「増加」データもあります。


◆5つ星のうち5.0
この本に買いてあることは本当です。
投稿者タビーの姉ちゃん
2012年10月23日
形式: 単行本

私IH調理器を使ってから、ひどい体のだるさに悩まされてきました。
朝、料理をした後は横になって30分くらいやすみ、
昼、料理した後も30分くらい休み、
夜は片づけをした後はもう何もできませんでした。
これが重大な病気ではないことは、
長年の経験でわかっていましたから、医者にはいきませんでした。
現にIH調理器をはずした今、私は元気です。
IH調理器は持ってないから大丈夫、という皆さん、
電磁波はインバーター付の蛍光灯や家電からも大量に出ています。
特に蛍光灯は頭の上から長時間電磁波をあびることになるので要注意です。
私が蛍光灯をLEDに変えてからかわったことは、
髪の毛がパサパサしなくなった、
鼻の頭のザラつきがなくなった、
あごの下に長年あった吹き出物がなくなった、
気分が明るくなった、等々です。
この本の内容に関してはいろいろあるでしょうが、
電磁波のこわさを知るいいきっかけになるのではないでしょうか。


◆5つ星のうち5.0
IH販促を支持する人々が有罪の折、是非IHの刑に
投稿者ぽち
2014年12月9日
形式: 単行本

ぼくは身を持ってIHの有害さを体験したが、
大豆、木の実、卵アレルギーになりました。
それ以前は全くアレルギーとは無縁であった。
現在の体調不良は、はっきりとIH以前とIH以後に分断されている。
なぜだか不明であるが、
今では検索してもIH開発に関わった人々の名前を簡単に知ることは出来ない。
だが、そのひとりに「荻野」という人物がいる。
僕は彼の家族がガスではなく、IHを使用していると信じたい。
誰か荻野さんを探し出して調べてみてください。
もとより、各社家電メーカー、
特に三菱なんかの社長以下、上層部も家庭でIHを使用しているのか、いないのかが知りたい。
とにかく、今後も新技術による家電が出るのだろうが、
発明者、開発者は家族を実験台にしてデータを取っていただきたい。
あれ?何もひどいこと言ってないですよね。笑

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(私のコメント)
タレントの山口美江さんは、
51歳という若さで亡くなっていますが、
亡くなる少し前から、
めまいと不整脈の治療を受けていて、
薬を服用していたとの記事を読んで、
薬の服用などの治療が、
死期を早めてしまのかもしれないなあ。。。
などと気になりました。。。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120310/Menscyzo_9536.html

山口美江の謎の死にみる「女性の孤独死問題」
メンズサイゾー
2012年3月10日 15時00分 (2012年3月20日 14時49分 更新)

ニュースキャスター出身のタレント・山口美江さん(51)が心不全で死去した。

8日朝、近所に住むいとこが電話がつながらないことを不審に思って
山口さんの自宅を訪ねたところ、リビングで服を着たままで倒れている彼女を発見。

119番通報によって救急隊員が駆けつけたところ、既に死亡していた。

所属事務所によると、

山口さんは2月上旬からめまいや動悸などで体調を崩して通院しており、
雑誌の取材中も薬を飲んでいたという。


16歳の時に白血病で母親を失った山口さんは、
父親も晩年にアルツハイマーで寝たきりとなり、
父親が2006年に死去するまで介護をしていた。

結婚はしておらず、現在は横浜の一戸建てで一人暮らしだった。

美容メーカーのマーケティング担当や社長秘書、通訳などを経て、
『CNNヘッドライン』(テレビ朝日系)のニュースキャスターとなった彼女は、
フジッコのCM「しば漬け食べたい」の名フレーズで一躍ブレイク。

語学に堪能な元祖バイリンギャルとしてバラエティーでも活躍した彼女だが、
若くして孤独死という悲しい最期になってしまったようだ。

(以下、省略)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

http://www.news-postseven.com/archives/20120309_94039.html

NEWSポストセブン
山口美江さん 芸能界引退後は「何十倍もの充実感」味わった
2012.03.09 20:50

9日、「元祖バイリンギャル」と呼ばれた元タレントの山口美江さんが
心不全のため亡くなったことが分かった。

51歳だった。


山口さんは『CNNヘッドライン』(テレビ朝日系)といった報道番組から、
『タモリのボキャブラ天国』(フジテレビ系)などのお笑い番組にも出演するなど
幅広く活躍したが、1995年以降芸能活動は事実上停止していた。

彼女は何を考え、芸能界から身を引いたのか。

以下、2001年に行われた山口さんのインタビュー内容だ。

(週刊ポスト2001年5月18日号より)

 * * *

私が事実上、芸能界を引退して、もう6年になります。

最近は年に数回テレビに出てますけど、決して復帰したわけじゃないんです。

都合のいい話かもしれませんが、
あくまで、私が横浜中華街でやっている輸入雑貨店の宣伝のため。

「もったいないよ、もう一度芸能界でやったら?」
とすすめてくれる人もいますけど、もう、絶対イヤですね。

芸能界には非常識きわまりないハイエナのような男たちがうようよいる。

本当、信じられないですよ。

エジキになっている若い女性タレントは枚挙にいとまがないくらい。

彼らの仮面の奥の「本当の顔」には虫酸が走るくらいでした。

私は16歳から24歳まで父親の同級生の息子と付き合っていました。

その後は男性経験がないわけじゃないんですけど、
真剣にお付き合いした男性っていないんです。

芸能界にいた時も
「遊びでいいんだよ、フランクに付き合えば」とかいわれましたけど、
たとえ、潔癖症といわれようとも、そういう付き合い方は嫌なんですよね。

とにかく、男の人でも女の人でも、
礼をわきまえ、きちんとしてる人じゃないと「許せない!」って思っちゃうんです。

そりゃ、私自身も結構、ズバズバ発言したりして、
他人を嫌な思いにさせたこともあると思います。

ですが、礼儀だけはきちんとしていたつもりです。

ところが、芸能界ってそんな普通のことができない人が多すぎる。

女性タレントだって、非常識な人が多い。

大御所といわれる方だって同じ。

特にお母さん役をやらせれば日本一といわれた大女優のAさんには驚きました。

以前、たけしさんの番組で、Aさんとご一緒したことがありました。

Aさん、たけしさんの質問には答えても、私の問いかけには一切無視。

30分間無視され続けました。

番組スタッフは慌てちゃって、編集にもすごく苦労したようです。

Aさん、テレビ画面ではすごく優しそうなのに、裏表がある。

私が格下のタレントだからと見下したのかもしれません。

ワイドショーのご意見番的存在として人気のBさんも、
サバサバしたイメージで好印象を持ってたんですけど、
去年、特番で会い「初めまして、山口です!」って挨拶したら、
一瞥しただけで完全に無視。

そのくせ、収録が始まると、とたんにニッコリですから。

二重人格としかいいようがありません。

ある意味、裏表がないと通用しないのかもしれないんですけどね。

もちろん、芸能界にもいい方や真面目な方もいっぱいいます。

ですが、私にはそういう方たちより人間的に許せない人たちの方が周囲に多かった。

激やせだ、激太りだ、あげくに自殺未遂だなんてデタラメなことまでいわれて、
あまりのことにバカらしくて芸能界を引退したわけですけど、
芸能界で唯一学んだことといえば、唯一、お金も男も、量より質だっていうこと。

今はささやかな収入だし、男性にチヤホヤされることもないですけど、
芸能界にいた時の何十倍もの充実感を味わっています。

ええ、あんな芸能界には死んでも戻りません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

山口美江さん突然死…7日夕に散歩する姿

「CNNヘッドライン」のキャスターで、
「しば漬け食べたい」のせりふのCMで知られた
タレント山口美江(やまぐち・みえ)さんが心不全のため、
横浜市の自宅で亡くなっていたことが9日、分かった。

8日午前、親族に発見された。

51歳だった。

今年2月から動悸(どうき)や目まいを訴えて通院治療をしていた。


亡くなったのは7日とみられる。

山口さんは認知症の父親を介護し、
06年にみとってからは犬2匹と暮らしていた。

通夜は13日、葬儀・告別式は14日に近親者のみで行われる。

かつて人気者だった山口さんが、1人で逝った。

所属事務所によると、8日午前に近所に住むいとこの女性が
山口さんに電話したところ応答がなかったという。

心配して山口さん宅を訪れ、合いカギを使って室内に入ったところ、
山口さんがリビングで倒れていた。

すぐに救急車を呼んだが、既に帰らぬ人となっていた。

詳しい死因は不明だが、事件性はないという。

山口さんは、今年に入って、動悸や目まいを訴えていた。
「時々おかしい、更年期かしら」などと話すこともあったという。
症状は2月になって悪化し、病院に通い始めていた。


亡くなったのは7日とみられるが、
同日午後5時半ごろに近隣住民が、犬の散歩をしている山口さんを見ており、
その後、体調や容体が急変したと思われる。

先月28日には雑誌の取材を受け、所属事務所関係者とは今月3日に電話で会話。

同関係者は「その時は元気そうでした」と話しており、
10日には島根県で講演予定も組まれていた。

山口さんはモデルとして芸能活動をスタート。

87年に、「しば漬け食べたい」とつぶやくキャリアウーマンを演じたCMで
一躍人気になった。

同年、テレビ朝日系「CNNヘッドライン」のキャスターになり、多分野で活躍した。

コント赤信号の渡辺正行や歌手布施明との交際も報じられた。

一方で騒動やトラブルも絶えなかった。

元マネジャーが横領で訴えられたり、拒食、過食症が報じられた。

体重増に悩み、96年5月には過度なダイエットで体調を崩して休業し、
そのまま芸能界引退を宣言。

その直前は、テレビなどで毒舌キャラが定着していた。

今年1月27日放送で
最後のテレビ出演となったTBS系「爆報!THEフライデー」では、
当時の過剰な報道に嫌気が差したことが引退理由と明かした。

引退後は横浜市内で雑貨店をオープンして話題になった。

並行して認知症だった父親を介護し、06年にみとっている。

16歳で母親を亡くした山口は生前「ファザコン」だったことを明かすなど、
父親への思いは強かったという。

晩年は犬中心の生活だった。

茶色のパグと、白のポメラニアンを飼っていた。

近隣住民とも交流していた。

昨年5月には店を閉めて介護生活の講演や本を刊行。

同11月には「孤独死問題」をテーマにした民放番組に出演するなど
芸能活動も再開していたが、メディアに登場する機会は少なかった。

◆山口美江(やまぐち・みえ)
1960年(昭35)9月20日、神奈川県生まれ。
上智大外国語学部卒業後、
外資系企業でマーケティングや社長秘書を務め、
通訳を経てテレビ朝日系「CNNヘッドライン」で
キャスターとしてデビュー。
フジッコのCM「しば漬け食べたい」で大ブレーク。
英語が堪能で「元祖バイリンギャル」と呼ばれた。
バラエティーを中心に多数のテレビ番組に出演も、
96年に芸能界から引退を宣言。

[2012年3月10日17時15分 紙面から]日刊スポーツ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/16664

女性自身
孤独死した山口美江さん「葬儀は密葬で。愛犬の面倒を」と遺言
投稿日: 2012年03月13日 00:00 JST

元祖”バイリンギャル"のタレント、山口美江さんが3月7日、
心不全のため横浜市内の自宅で亡くなっていた。

51歳だった。

山口さんの"孤独死"がわかったのは8日午前。

その経緯について、所属事務所の高山尚之社長はこう話す。

「彼女はお父さんと暮らした一軒家に1人で住んでいました。
自宅の近所に住む、いとこの女性が訪ねたところ、
倒れている彼女を見つけて救急車を呼んだそうです。
蘇生行為も試みたといいますが、すでに心肺が停止していて……。
死因は心不全で、発見前日の7日に亡くなっていたようです。

今年2月に本人から体調が悪いと連絡があり、通院していました。
どうやら女性特有の更年期障害に悩まされていたようです。
検査もしていたし、特に異変はなかったんですけどね……」


山口さんは上智大学卒業後、外資系企業に勤務。

通訳を経て『CNNヘッドライン』(テレビ朝日系)のニュースキャスターに抜擢された。

一躍注目されたのが1987年の「しば漬たべたい」とつぶやくCM。

以降は知性派美人タレントとして、テレビに出ずっぱりの活躍だった。

しかし、ずっと2人暮らしだった父・俊雄さんがアルツハイマーを患い、
介護のため1996年に芸能活動を休止。

山口さんは自他共に認める”ファザコン"だった。

そんな最愛の父との別れは2006年9月(享年76)。

その後は、介護問題をテーマに精力的に講演活動をしていた。

6年近く独居生活を続けていた山口さん。

そんな彼女の最後を看取ったのは、山口さんの愛犬だった。

11歳になる老犬のパグ『BOY』と、
1年前から飼い始めた1歳のポメラニアン『JOY』が、
倒れていた山口さんのそばで心配そうに寄り添っていたという。

山口さんの友人は、
「彼女は以前
『もし私がいなくなっても、あの子たちの面倒はきっとみてあげてね』
と言ってたんです。
親族の方に引き取ってもらえるみたいなので、
天国の美江さんもホッとしているでしょう」と語った。

高山社長によると、山口さんの葬儀は親族だけの密葬になる予定という。

「日程は決まっていませんが、密葬は彼女の遺志なんですよ。
たまたま1年前にTBSさんの”孤独死"をテーマにした番組の
インタビューがあったんです。
そのときに彼女は
『死んでからもみなさんに迷惑をかけたくないから、
私が死ぬことがあったら密葬にしてください』
と言っていたんです。
こんなにも早く、その日が来るとは思いもよりませんでした……」
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩崎宏美 ♪聖母たちのララバイ♪ | トップ | 【コンビニ】セブンイレブンF... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。