雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

51歳の中学教諭、同僚の財布から2万円盗んだ疑い 相模原

2017年07月27日 | 日記
中学教諭、同僚の財布から2万円盗んだ疑い 相模原
7/27(木) 10:05配信
朝日新聞デジタル

相模原市の勤務先の中学校で
同僚の財布から現金を盗んだとして、
神奈川県警相模原署は26日、同県平塚市山下、
相模原市立田名中学校教諭の井上一樹容疑者(51)を
窃盗容疑で逮捕したと発表した。

調べでは、井上容疑者は6月8日
午前9時から午後7時半ごろまでの間、
勤務先の同中学校の校内で、
同僚の男性教諭(57)の財布から
現金約2万円を盗んだ疑いがある。

男性教諭は同日夜、買い物先で財布がないことに気づき、
後日、財布が校内で見つかったが現金がなかったため、
相模原署に被害届を出していた。

男性教諭は「職員室に置いていた」というが、

井上容疑者は
「校内に落ちていた財布から現金を盗んだ」
などと話しているという。


◆◆  ◆◆

(コメント欄)

◆nad*****
1時間前
金だけ抜いて財布を職場に放っておくって逆に凄くね?笑

◆kiz*****
1時間前
どうやって容疑者を特定できたんだろ

◆luc*****
1時間前
たったの2万円で人生終わりだよ
51歳にもなって・・・

◆gta*****
1時間前
手癖の悪い人はどこにでもいるからな 
あたりまえで、悪いという感覚が無いんでしょうね

◆iri*****
1時間前
盗難は盗難だが、学校内での事でよく被害届だしたな。
連続発生してて、犯人の目星もついてたのかな?


◆タカラーノヴァ
1時間前
2万円って。それで退職金を棒に振るのか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

時事ドットコムニュース
相模原市立中教諭を逮捕=同僚の財布窃盗容疑-神奈川県警

校内で同僚の財布を盗んだとして、神奈川県警相模原署は26日、
窃盗容疑で相模原市立田名中学校教諭の井上一樹容疑者(51)
=同県平塚市山下=を逮捕した。

「現金は盗んだが、財布は拾った」と容疑の一部を否認しているという。

逮捕容疑は6月8日午前9時~午後7時半ごろの間に、
同校内で同僚の男性教諭(57)の現金約2万円などが入った財布を盗んだ疑い。

同署によると、男性教諭が同23日、職員室で財布を盗まれたと被害届を提出。

財布に入っていたポイントカードを
平塚市のスーパーで使う井上容疑者の姿が、
店内の防犯カメラに映っていたという。


(2017/07/27-01:16)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テレ朝news
職員室で同僚の財布を…中学校教師を逮捕 神奈川
(2017/07/27 11:58)

神奈川県相模原市の中学校の教師の男が
職員室で同僚の財布を盗んだとして逮捕されました。

相模原市の市立中学校の教師・井上一樹容疑者(51)は先月8日、
職員室で同僚の男性教師(57)のかばんに入っていた財布を盗んだ
疑いが持たれています。

警察によりますと、
財布には現金約2万円の他、カード類が入っていましたが、
井上容疑者の自宅近くのスーパーの防犯カメラに
ポイントカードを使う井上容疑者の姿が映っていたということです。

井上容疑者は財布について、
生徒が落ちていたのを見つけて持ってきたものと説明していました。

取り調べに対して中身を盗んだことは認める一方、
財布自体は盗んでいないと一部、否認しています。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北九州市で女子高校生が自殺... | トップ | 少年隊medley »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。