雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

米女優ら連続殺人のC・マンソン服役囚、刑務所外の病院に搬送

2017年01月04日 | 日記
米女優ら連続殺人のC・マンソン服役囚、刑務所外の病院に搬送
ロイター 1/4(水) 12:00配信



1月3日、1969年の女優シャロン・テートさんの
殺害事件などで終身刑となっている
チャールズ・マンソン服役囚(82)が、
収監されているカリフォルニア州の刑務所を出て、
一般病院に搬送された。
写真は2011年6月撮影の提供写真(2017年 ロイター/CDCR)


1969年の女優シャロン・テートさんの殺害事件などで
終身刑となっているチャールズ・マンソン服役囚(82)が3日、
収監されているカリフォルニア州の刑務所を出て、一般病院に搬送された。

ロサンゼルスタイムズに関係筋が明らかにしたところによると、
マンソン服役囚は重病だという。

それ以上の詳細は不明。

マンソン服役囚は、
60年代後半にマンソンファミリーと呼ばれるカルト集団を先導。

同集団は妊娠中だったテートさんら7人を殺害する事件を起こし、
全米を震撼させた。

マンソン服役囚は
当初は死刑判決を受けたが、
その後、カリフォルニア州の死刑制度が
一時的に廃止された際に終身刑に減刑された。


◆◆  ◆◆

(コメント欄)
◆ロイエンタール
2017/01/04 19:40
FBIの心理分析官の本に出てきた
あのマンソンがまだ生きていたのか!

◆mis*****
2017/01/04 19:57
この人、テッドバンディ、ジェフリーダーマー等、
アメリカンサイコパスキラーの全盛期でしたね、この頃は

◆ybj*****
2017/01/04 19:28
七人殺してまだ生きてられるん?
法律どないなってんの!?

◆yui*****
2017/01/04 19:13
このまま長寿を全うしたら、法律って何なのって思うね。

◆cha*****
2017/01/04 19:13
まだ生きてたのか

◆tta*****
2017/01/04 19:43
はよしね

◆y_i*****
2017/01/04 20:17
自然死を迎えるって遺族は、複雑でしょうね。

◆kis*****
2017/01/04 21:33
海外ドラマでも
度々名前のでるシリアルキラーで有名だけど、
まだ生きてたのかと驚き
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【日本語字幕】仏留学生行方... | トップ | 受精卵移植、夫に無断で実施... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。