雑記帳

気になった本、
気になった新聞記事などを掲載。

ヘリコプターペアレントについての記事

2017年06月18日 | 日記
http://mathdragon.exblog.jp/237103716/



(私のコメント)

>当時、∫は道路でもどこでもとにかくすぐに走り去ってしまっていたので、
>外出する時は万が一の安全の為にこの手綱をつけていたのですが、
>周りの人達からは、

>「子供は動物じゃないのよ!」

>などと非難の言葉を浴びました。(汗)


そんな言葉で非難されたら、
嫌な気分になりますよね。。。

私は、このヒモ結構好きなんですけどね。。。

あまり使用している人は見かけないですが、
以前、おじいさんが孫につけているのを見て、
すごくいいな、と思いましたが。。。

孫が走ってどこかに行ってしまっても、
おじいさんでは、とうてい追いつけないですし、
現代社会は、車社会ですから、
道路に飛び出した孫が、
車にひかれて死亡するとか、
重度障害を負う、
というリスクを避けるために、
こういったヒモを使用するのは、
いいことですよね。。。

事故が起これば、
被害に遭った子供と家族がかわいそうなのは、
もちろんですが、
急に道路に飛び出してきた子供をひいてしまった、
加害者のほうも気の毒ですもんね。。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイヤが頭部直撃? 男性が... | トップ | キックボードの少年、特急列... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。