サンキューフォー〇〇7

思っていることや悩みなどを書く日々

今年の夏の暑さのせいでイ・・・

2017-07-15 23:57:36 | 日記
今年の夏の暑さのせいでインパチェンスがどうも元気がなく見えます。周りには葉っぱが落ちてしまっており、茎が枯れそうになっているようなところも。尋ねてみると、思い切っていったん切り落とすといいんだそうです。今年の夏の暑さのせいでわが家のインパチェンスが元気がありません。周囲にはばらばらと葉が落ち、ほとんど茎が枯れている部分も。尋ねてみると、これは一度切る方がいいんだそうです。今日正午前まで雨降りでした。でもその後、良いお天気が復活。晴れてからはムシ暑い気候!久々の晴れといったところでしょうか。という訳でうちの蔓バラの手入れ作業に取り掛かります。

暦は9月!近くでは久方ぶりに学校に行きかえりする学生諸君をたくさん見かけ、「そうか、夏休みは終了したのか・・・」なんてしんみりと感じてるのです。やっと子供の夏休みも過ぎて、今日から新学期スタートですね。関係ない私まで、つられて夏休みモードに入っていたと思うのです。けれども、ここはひとつ気を引き締めて、仕事していきたいなと考えています。今年の暑さでうちのインパチェンスの調子が良くありません。近くにはばらばらと葉が落ち、枯れた茎が目立つ所もあります。聞いてみたところ、思い切っていったん切り落とした方がよいらしいです。

子供達の長い夏休みも終了して、いよいよ今日から新学期モードですね。実は私もそれとなく、つられて夏休みモードに入っていたように思いますけれど、ここはひとつ気を引き締めて、仕事していきたいと強く考えています。しばらくの間忙しかった事もあってすっかり節約を忘れてました。当然電気代覚悟してたんですが、案外そうでもなくて。一つにはエアコンを新調したせいもあるのでは、と思っています。暦は9月がやって来ました!街中ではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする中高生など学生が行き来し、「そうか、夏休みは終了したのか・・・」などとしみじみと感じてしまいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 最近忙しくしていたせいも »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。