『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

ソナックス・エクストリーム・ホイールクリーナー BMW『F31女子』ホイールをキレイにする~

2017年03月20日 | 日記



いよいよこの時が来ました

私のブタちゃんのホイールをキレイにする時がやってまいりました

今までなぜ、こんなにホイールが汚れるのかまったく理解していませんでしたが、このブログを始めてBMWの先輩方からいろいろコメントをいただいて、ホイールが汚れる理由をやっと理解した私

そして、今までこのホイールの頑固な汚れが大嫌いな私がオートバックスで見つけた.....














ソナックス・エクストリーム・ホイールクリーナー

さっそく試してみる事にしました














この日のために我慢して汚れをため込んでおりました~

汚~い














まずは軽く洗いました

いつもはこんなカンジで、一見キレイになった状態でよしとしておりましたが、これが意外とまだまだ汚れているんです














軍手しました~

ソナックス・エクストリーム・ホイールクリーナー』初挑戦なので、どのようなお掃除用品なのかまったくわからないので安全第一

一応女子なので~














では

シュッシュッシュッ.....

とホイールに吹きかけて~

くさーーーーーーーーーい

軍手なんかよりマスクが必要だったようです.....

ニオイが強烈

3~5分放置します~
































ギャーーーーーーーーーーーーーーー

ホイール出血

ブタちゃ~ん大丈夫














紫の血みたい.....

気持ち悪い~














あの小さな丸い所はスポンジ入りませんね

どうしましょ














とりあえず、洗えそうな所はゴシゴシ.....

私のBMWスポーツなので、ホイールは幅のあるデザインなのでこのようにスポンジで洗えますが、ラグジュアリーの方のホイールは、細くて何本もあるオシャレなデザインなので、このようにスポンジが入りませんよね

どうやって洗うんだろ

大変そうですね














ゴシゴシゴシゴシ.....

気持ち悪~い














もうホラーですよ

ホイールがこんな事になるだなんて.....















最後に.....

え~い

もうスポンジなしで、軍手で直接いきますよ~

もうこうするしか方法がありません














ジャーっと洗い流せばスッキリキレイピカピカになりました

きっとあの紫の出血状態のおかげで奥の汚れまでとれたのでしょうか

それにしてもあのホイールはホラーです

あんな状態になるだなんて.....

でも見えない奥の汚れまでキレイに落とせたなら結果オーライ


最終的にはスポンジ放置で、軍手で洗っていました

軍手ビショビショ

手もビショビショ

ズボラ女子

結果、手の方が隅々までキレイに洗える気がします~

小指が、かなり狭いホイールの隙間に入るので、奥まで届いてとっても便利ですよ~



昨日はいちご女子

今日はソナックス女子



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BMW『F31女子』 初めてのい... | トップ | F34グランツーリスモはな... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F31女子、ホイール掃除お疲れ様でした。 (おやにゃん)
2017-03-21 12:57:14
赤い液体はホイールに付着した「鉄粉」が溶け出したもので、赤ワインのような液体がたくさん出るほど綺麗になったと考えて良いでしょう。
ホイールは高温になる上、BMWはブレーキダストが多いのでどうしても汚れますよね。

それにしても「F31女子」の表記が増えてますが、モデルコードにはまっちゃいましたね(^^)
便利グッズ (あっきろ)
2017-03-21 18:36:17
夏タイヤ丸ごと洗った時に車用品の大手量販店にてソフト99のホイールミットなる物を見つけて買ってみました。ビニール手袋(ただし中指以降はひと塊り)の上に手袋型のメッシュスポンジが被さった物です。
今回のF31女子ちゃんの軍手の使い方が濡れずに出来ます(^_^)
ホイールボルト部分やその隙間の小さな穴部分はストロー用のブラシみたいなのが100均にあると思うので、そんなのがいいかも知れませんよ。
おやにゃん様へ (りりぃ)
2017-03-21 20:54:53
赤ワイン♪
私、赤ワイン好きなのであのホラーな状態も『赤ワイン』と思えば次回は楽しんでお掃除出来そうです(*´▽`*)

あの液体は私の大嫌いな鉄粉なのですね!!Σ(゚Д゚)
吹き付けた時には無色だったのに、なぜか色が付いた液体がダラダラしてきたのでビックリしました(;´Д`)
大嫌いな鉄粉がとれたようなので、満足です★
ホイールは高温になるのですか?Σ(゚Д゚)
私はてっきり見た目からして冷たいと思っておりました!!

『F31』にハマっております~🎵
きっかけはおやにゃん様でございます( *´艸`)
重要なことに気付かせて頂きましてありがとうございます<(_ _)>
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-03-21 21:20:03
ホイールミットですか!!
しかもビニール手袋最高です~🎵
カー用品店に行った時にまったく目に入りませんでした!
そのような物があるのなら、是非探してみたいと思います(*^^*)
軍手がビショビショ、手もビショビショはもう嫌です.....

狭い隙間は小指が入って両側キレイになったのですが、あのボルトの部分は無理でした(;´Д`)
歯ブラシ?と思ったのですが、きっと小指が当たるように歯ブラシでも歯ブラシの先端の毛がない部分が当たるだけで、キレイにならないだろうと思っていた所でした.....

ストロー用のブラシですか?
私のイメージでは理科の実験の試験管を洗う毛虫のような、針金に毛が付いたブラシ!というカンジですが、合っているか心配です(^_^;)
今度それっぽい物を探してみます( *´艸`)
いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>
ホイール洗いに便利 (とっちん)
2017-03-23 20:21:03
りりぃ様

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
320d Mスポ乗りのとっちんと申します。
ホイールダスト、イヤですねぇ。僕は去年 こんなものを見つけて愛用してますが便利ですよ。
http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/P124.htm
すごい名前やけど、ホイール洗いが楽になりましたよ。
一度 試されてはいかがです?
とっちん様へ (りりぃ)
2017-03-23 22:39:19
はじめまして☆
りりぃと申します。
いつもありがとうございます<(_ _)>

同じ320dで嬉しいです~🎵
そしてMスポ様なのですね!!( *´艸`)
Mスポはお高いですし、本気なカンジがしまして、私が乗るには、レベルが高いイメージがありました。
私は今回初めてBMWに乗ったので、よくわからないまま320dのスポーツにしたのですが、Mスポにしていたらどこが大きく違いがあったのかなぁ?と疑問に思います。

ホイールダストやっぱり気になりますよね!!
ご親切にURL貼っていただいてありがとうございます☆
鬼人手!?笑
面白い商品名ですね(≧▽≦)
でも、名前からしてスゴイ良さそうです🎵
皆さまこのようなホイール専用の手袋型の物を使用されているのですね!!
今度カー用品店に行ったら、見てみます(=゚ω゚)ノ
ご親切にありがとうございます☆
Unknown (hide)
2017-03-24 15:16:19
ホイール洗ったんですね。洗浄のあとは必ずコーティングなどしてくださいね。保護してあげないとだめですよ。汚れやすくなりますんで。
hide様へ (りりぃ)
2017-03-24 22:25:22
お久しぶりです~(*´▽`*)

あっ!!!!
そうでした!!Σ(゚Д゚)
『プロスタッフのCCウォーターゴールド』☆
次回までに買って来ないと!!
ホイールをお掃除したら、最後にコーティングして完了でした(;´Д`)
すっかり忘れておりました(;゚Д゚)
hide様のおっしゃる通り、もうすでに汚れてきております(ノД`)・゜・。

ご親切にありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。