『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 『エアコン吹き出し口 上』ネット検索中~

2017年05月18日 | 日記



昨日はキドニーグリルがブタの鼻ではなく腎臓だと知ったF31女子

腎臓グリル

あのキドニーグリルって、空気を取り入れているんでしたっけ

そして、開いたり閉じたりするBMWもあるんですよね~

私のブタちゃんは3シリーズなので動きませんが.....

新型3シリーズに、付いていてくれたらいいのになぁ~

それにしても開いたり閉じたり.....ってすごいですよね~


そして腎臓の機能について調べるF31女子

臓器に興味はないですが、BMWのメインともいえる重要なパーツなので

簡単に調べた結果.....どうやら腎臓とは、体内の老廃物を体の外へ出したり、必要なものは体内に留めたり.....という機能があるそうです

循環器ですね

そして、外の空気を取り入れるキドニーグリル循環器っぽくないですか

循環機』ですかね

機械ではなく空気ですからやっぱり『循環器

しかし、開閉式のキドニーグリルでしたら『循環機

よくわからなくなってきたので..........


結果、空気を取り入れる機能は他のお車にもあると思いますが、BMWは形も含めてまさに腎臓

と、1人で勝手に納得しました




さてさて、最近いろいろな場所に興味を持ち出したF31女子

そして、ふと見つけました














これ

いつも目の前にあるのにまったく気づかなかった何かの吹き出し口

エアコンの吹き出し口の上にあるこれです~

風は出ていないようです

すべての車に付いているのかなぁ

以前私が乗っていた車や、お仕事用の車にも付いていたかなぁ

気になる私はネット検索で『エアコン吹き出し口 上 』で検索してみましたが、それらしいものは出てきませんでしたが.....

もしかして、それほど気にする必要がない部分ですかね

なんとな~くのデザインかな

でも気になるので、ネット検索はまだまだ続きます~







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 衝撃の事実!!... | トップ | F31女子 BMWのタイヤ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デフロスター (あっきろ)
2017-05-19 00:34:37
ですね。窓の曇り取り用の吹き出し口ですよ。
助手席側エアコン温度調整ダイヤルの左下、扇型に温泉マークの湯気みたいなのが描かれたアイコンのボタンを押すとフロントガラス下と写真に写っている口から窓に向かって風が出ますよ。
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-05-19 20:20:12
あっきろ様~★
ここからは窓に向かって風が出るんですね!!

フロントガラスが曇った時に前から風が出るのは、なんとな~くわかっておりましたが、同時に横の窓に向かって風が出ていたんですね!!
初めて知りました!!(;゚Д゚)
スッキリです( *´艸`)

いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。