『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 ル・マン?にBMWも出たんですか!!?Σ(゚Д゚)

2017年06月18日 | 日記



昨日、『ルマン』について話しかけてくれた、40代の方から結果発表のお知らせが来ましたが.....

昨日初めて、『ルマン』というものを知ったF31女子

あっ

ルマン』じゃなくて、『ル・マン』だって~


『優勝はポルシェでした』と.....

詳しくない私なのに、わざわざすみません

そして、『トヨタダメだったよ~』と言っておりましたが、国産車も参加できるんですね

外車の中に日本のトヨタ

参加できてしまうトヨタってスゴイ

さすがトヨタですね


そして、レースをまったく見ていなかったF31女子

画像を探してみましたら.....














えっ

これが優勝したポルシェ

前から見ると低すぎ

これで運転するなんて、視界が狭くて怖い怖い

そして24時間走るんですよね

息が詰まりそう

ドライバーさん、ご苦労様です


もしかして、レースに出ているBMWもこんなに低い形なのかなぁ

私にとっては、ただでさえ低いんですけどね

Mスポ様はもっと低い


初めて知った『ル・マン』という名のレース

BMWが出てないならそんなにね.....

と思いきや......

『そういえば、BMWもちょいちょい出てたよセーフティーカーで』と報告がありました

セーフティーカー

安全な車ね

BMWも出たなら、もっと早く教えて下さいよぉ~





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 今日はルマン?... | トップ | F31女子 給油する時のノ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先導車 (あっきろ)
2017-06-19 12:25:23
の事ですよ、セーフティーカー。ペースカーとも言いますね。
事故が起こった時などレースが中断された時に先頭を走ります。(レース中断中は追い越し禁止でセーフティーカーを先頭に事故処理なんかが終わるまでレースカーがゾロゾロ付いて回ります)
天井に黄色だかオレンジだか青だかのランプ(パトカーの天井に付いてるやつの別色版)を回しながら走りますよ。BMWの場合はMモデルなんかが多い気がします。
頑張って走ってますが、それでもレーシングカーよりはかなり遅いです。

ル・マン24時間耐久は世界三大ロードカーレースの一つですから世界中から参加をしています。
日本メーカーもちょくちょく出ていて、1991年にマツダが総合優勝(参加全クラスのトップ)しました。
ただドライバーは日本人ではなかったので、日本のメーカーのチームで日本メーカーが作った車で日本人ドライバーという組合せの優勝はまだありません。
去年はトヨタが最後3分のところまでトップでようやくオールジャパンが勝てるかなと思っていた矢先にトラブルが起きて止まってしまいました。

なので今年は絶対優勝と意気込んで臨みましたが、3台のうち2台がリタイア、残った1台が参加クラス中の2位になりました。
同じクラス1位のポルシェは総合でも1位でした。

日本人ドライバーでは、メーカーのチーム(ワークスと呼びます)からではなく、プライベートチームからの参加で1995年に関谷正徳という方がマクラーレンに乗って初優勝かつ総合優勝しました。
2人目は2004年に荒聖治さんという方がアウディに乗って総合優勝しています。この人は2014年から日本国内のスーパーGT GT300というレースにBMW team StudieというチームでBMWに乗って参戦中です。(去年と今年はM6のレースカー)

日本人ドライバーでは、ジャニーズの近藤真彦さんも何度か参加していますよ。
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-06-19 22:46:47
レースが中断された時に先頭を走る車なんですね!!
私はてっきり『安全な車ですよ~』という紹介でもされたのかと思いました(;^ω^)
Mモデル!?Σ(゚Д゚)
そんなスゴイBMWがセーフティーカーとして使われるんですね( *´艸`)

マツダが総合優勝した事があるなんて!!!
マツダすごい♪すごい♪(≧▽≦)
ドライバーさんが日本人じゃない事もあるんですね!!
日本のメーカーのチームで日本メーカーが作った車で日本人ドライバーという組合せの優勝☆.....というのを見てみたいですね( *´艸`)

昨日のレースは、去年トヨタは残念な思いをして挑んだレース!!だったんですね.....
それを聞いてしまったら、余計に残念です(/ω\)
あともうちょっとだったんですね.....

ポルシェは両方とも1位!!!!
さすが~(≧▽≦)
逆に日本人でも外車に乗れるんですね!
BMW♪頑張って欲しいです~( *´艸`)

近藤真彦さんも出たことがあるなんてビックリ!!!
そして、近藤真彦さんってジャニーズだった事に更にビックリ!!!!!Σ(゚Д゚)

今回もとても勉強になりました☆
いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>
近藤真彦さんがジャニーズ........勉強になりました☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。