『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

機械音痴のF31女子 ドライブレコーダーのカタログ

2017年06月14日 | 日記



最近、ドライブレコーダーの存在が気になってきたF31女子

とりあえずお仕事帰りにオートバックスへ行ってみました

に興味を持ちはじめてから、私の行きつけのお店はオートバックス

だって、いろいろあるんだもん

この前、友達に行きつけのお店を聞かれて『オートバックス』と言いそうになりましたよ

そういう行きつけつけではないですよね~

なので女子らしくちゃんとオシャレなイタリアンを紹介しましたよ

周りには、車に興味が出てきた事を話していないので?話す機会がないので、普通の女子だと思われております~

2面性がある状態ですかね

なかなか周りで車に興味がある女子っていないんですよ....

でもいいんです

好きなものは好きなんで

私には皆様がいますし









さてさて、オートバックスに来て、何度見ても機械音痴な私にはう~ん

途中で飽きてしまったので、ウロウロ....

やっぱりしっくりこないので、お家に帰ってまたネット検索します














じゃん

ちゃっかり商品の近くにあったパンフレットを持ってきました


パンフレットの表紙に『カーナビ大画面時代』と書いてありますが.....

前から大画面じゃないの~

私のF31は購入した時から、ナビの画面は大きかったですよ~

初めてF31に乗った時に大きなナビ画面だなぁ~と思いました

以前乗っていた軽自動車のナビの画面より、かなり大きく感じました


今まで私は.....

普通車だから大きい画面なのかな

軽自動車だったから、小さい画面だったのかな

と思っておりましたが、どうやらそうではなさそうですね

もしかしてBMWだったから当時でも、大きいナビ画面だったのかな

.....と今思いました


さてさて、ドライブレコーダーのカタログ見ましょ














ハイグレードタイプ

機械音痴な私にこんな『ハイグレードタイプ』という名の物を使いこなせる自信がありません.....

意外と使わない機能も含まれているのかなぁ

しかし、とりあえずハイグレードというぐらいですから、良さそうですよね

デジカメぐらいの大きさはありますかねぇ














2カメラタイプ

やはり、大きさはデジカメぐらいあるのかなぁ

前と後ろの両方に設置するんですね~

後ろからゴッツンされた時のためですね

しかし、後ろはスモークが貼ってあるのですが.....写るのかなぁ

のスモークは思っているよりも暗いですよ~














カメラ分離タイプ

でたぁー

2つに分かれているから、設置場所が2つ必要なんですよね

ゴチャゴチャ好きじゃないなぁ.....

しかし、2つに分かれている理由もきっとあるハズですよね

意外と良かったりして














ミラータイプ

えっ

ルームミラーと一体化

BMWのミラーって独特な気がするんですけど....

あのミラーの上からこれを付けるんですか

ちょっと待ってちょっと待って

BMWって、ミラー横にETCのカード差し込みますよね

上からこんな大きなミラータイプドライブレコーダーを被せてしまったら、いざETCを使った時に反応しなくて、バーが上がらなかったらどうしよう

しかし、ミラータイプなので、設置面積が少なくていいかな

でも、このミラー大きそうですね

それに、私は今のBMWのままのミラーがいいので














モニター無しタイプ

これ良くないですか

ルームミラー裏に車内から見えないように取り付け可能』と書いてありますよ

まさに私の理想とするタイプ

運転していて視界に入ってくるのは好きではないので.....

しかし、モニター無しっていうのがなんか不安

そもそもモニターって必要なんですかね














スタンダードタイプ

一番売れてそう

しかし、この下の3つ....

やはりデジカメぐらいの大きさがありそうじゃないですか

できるだけコンパクトなものがいいんですけどね.....

大きめの方がコンパクトなものよりも、質が良かったりするんですかねぇ














エントリータイプ

左下の小型、薄型、軽量と書いてあるのが理想なんですが、お値段もお手頃ですし機能的にはどうなんですかねぇ



スゴく欲しくて欲しくて.....というわけではないので、結局こんなカンジなんですけどね

あと、ある程度機能を重視しなければいけないのに、私はどこかデザイン重視のところがありまして.....

そして、目立たずコンパクトであって欲しいというワガママも加わるので.....

これだという物が見つかるかなぁ~

F31女子ドライブレコーダー探しは続く.....





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 最後はクレオパ... | トップ | 機械音痴のF31女子 ドラ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が買ったのは (あっきろ)
2017-06-15 22:37:56
一番最後の写真の右下のと同じデザインです。
それにGPSとWi-Fiが付いて値段は倍です。
横は10cm、高さは3.5cmくらいで小さな液晶画面も付いています。ちゃんと映っているかわかりやすくていいですよ。
GPSが付いていると万一事故があった時には場所が正確に記録されて便利です。
電波が入らないと役に立ちませんが。
仕様っていうページを見たら外形サイズも載っていますよ。
取り付けはディーラーさんに頼んだ方がいいかも知れませんよ。
Unknown (「ドアミラーウインカー」男)
2017-06-16 00:09:48
最低200万画素(Full HD)以上
フレームレートは端数のものがbetter
HDR(またはWDR)機能
予備電源搭載

選択基準としては、こんな ↑ ところでしょうか

あっきろ様へ (りりぃ)
2017-06-16 23:21:09
あっきろ様はとてもいいドライブレコーダーをお付けになっているんですね!!
横は10cm、高さは3.5cm!!
思っていたより小さいです( *´艸`)
このパンフレットには残念ながら外形サイズが載っていないので、また探してみます☆

私は機械音痴ですし絶対無理なのでお願いしないと(;^ω^)
自分でドライブレコーダーの取り付けができてしまう人っているんですかねぇ(;゚Д゚)

あっきろ様のドライブレコーダーはとっても多機能☆★☆★(^O^)
実際に付けている方のお話がきけて良かったです♪いろいろ教えていただき目安になりました☆

いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>
車に詳しいBMWの先輩へ (りりぃ)
2017-06-16 23:27:55
予備電源の事なんてまったく考えていませんでした!!Σ(゚Д゚)

いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。