『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 半年記念の今日決意しました!!

2017年06月30日 | 日記



今日でこのブログをはじめて、ちょうど半年になります

こんなズボラな私がこんなに続けられたのも皆様のおかげでございます

いつも本当にありがとうございます

このブログは、のんきなブログだったのですが、今となっては、BMWの先輩方のおかげで、とても貴重な内容がたくさん含まれていて、私にとってはとても大事なブログになりました

そして、先輩方を含め、私のブログに足を運んで下さる方、貴重なお時間を使っていただき、最後まで読んでいただき、いつもありがとうございます


実は私、少し前にネットの情報で『無料ブログは突然なくなる場合もある』という記事を見かけたんです

今の私はブログが出来る場所を無料で提供していただいているという事になるんです~

なので、ブログを運営している会社の都合で、突然ブログサービスがなくなってしまったりする事もあるそうです

もし、そんな事になってしまったら、こんなに私が大事にしているこのブログが突然なくなってしまいます

先輩方にご親切にいろいろと教えていただいたり、貴重な情報をいただいているのに、そもそも無料ブログを使っているだなんて、申し訳ないです.....

もっと大事にしないと


なので、私はもっとこのブログを大切に保管したいと思いました

そこで、いろいろ検索して出てきたのが、このブログを自分のものにする事?です

今あるこのブログを有料化したとしても、私がブログが出来る場所を提供していただいている事実は変わらないようですし.....

有料なのはオプション

結局、私のブログは会社のものになっちゃうのかな

オプションが欲しいのではなくて、私は自分の場所が、所有地が欲しいのです

そして、F31女子、決めました

私、このブログを完全に自分のブログにしたい

ちゃんとした場所に、このブログをお引越ししたいです

調べた結果『ワードプレス』

サーバー ドメイン.....

機械音痴、パソコン苦手のF31女子

この先不安だらけなんですけどね


無料ブログって、誰でも簡単にブログが出来るようになっていますよね

私は、機械音痴、パソコン苦手なので、1番簡単な初心者でも簡単にブログが出来るというのがこのブログだと、ネットのある記事に書いてあったので、こちらにしました。

最初はかなり苦戦しましたし、普通に難しくて理解不能.....

今でも、このブログでは、文章を書く事、写真を載せる事、絵文字を選ぶ事ぐらいしかできないので、その他の機能はほとんど触っていません

こんな私がちゃんとした自分のブログを1から作るだなんて無謀だと思います。

きっと、さっぱりわからない状態からのスタートなので、出来るかどうかもわかりません。

失敗して大変な事になるかもです

しかし、やってみないとわからないので、思いきってチャレンジしたいと思います

無事にブログのお引越しが済んで、本当に自分のブログになれば、このブログは消えてなくなってしまうこともないと思いますし

ネット環境さえあれば、ずっと残りますよね

一生もの


しかし私にとっては、かなりのハイリスク

もし、全部消えてしまったらごめんなさい

かなり時間もかかると思いますし、機械音痴、パソコン苦手な私は人一倍、二倍、三倍時間がかかると思います。

しかし、私にとってはとても大事なブログなので、もっと大事にしたいんです

やるっきゃない

私、頑張ってみます







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 BMW320d... | トップ | F31女子 Z4に追い抜か... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援します! (柴君の飼主)
2017-07-01 07:21:36
word press(以下wp)は、ブログだけでなく、web site、いわゆるホームページ作成にも多く使われています。これを覚えて損はないです。
実は私の職場でもwpで作られたsiteを使っています。ただし業者が作ったsiteなので中身不明。自分でwpを理解すればもっと便利になると思い、私もこの機会にwpを勉強してみようかな、と思います。
初コメですが…。 (スパーク)
2017-07-01 13:01:57
このblogを通勤の時、楽しみに読んでます。
ふわふわした空気感が癒されるんですよね。
私もF82を乗ってますので、BMネタも楽しみにしてます。

新たなる展開を楽しみにしてます。
柴君の飼主様へ (りりぃ)
2017-07-01 22:40:53
えーーっ!!!!Σ(゚Д゚)
私、かなり難しい事にチャレンジしようとしてますよね.....
柴君の飼主様の職場で使っているだなんて、完全に企業用レベル??(;゚Д゚)
しかし大事なブログなので、なんとかしたいんです(/ω\)
柴君の飼主様はパソコン得意なのかなぁ?
私はもう.....さっぱり.....(~_~;)
とりあえず、今の私はひたすら調べるしかない!!
出来るかわかりませんが、頑張ります(^0_0^)
スパーク様へ (りりぃ)
2017-07-01 22:59:45
はじめまして!
りりぃと申します。
いつもありがとうございます<(_ _)>

通勤時に♪♪♪
嬉しいです!!(≧▽≦)
ふわふわしてます?( *´艸`)

スパーク様もBMWのオーナー様なんですね!!
嬉しいです~(≧▽≦)
F82ってどれかなぁ~?と検索してみましたら、『M4』!!!!!!Σ(゚Д゚)
もうビックリですよ!!
Mシリーズは王様です★(≧▽≦)

私、このブログを大事にしたいので頑張ります!!
その他にもいい方法があるかもしれないので、調べます!!探します!!

スパーク様☆ご親切にありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。