『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 BMWのイカリングの光の強さ

2017年04月23日 | 日記



昨日はBMWのライト部分が『イカリング』と言われていた事を初めて知ったF31女子

そしてBMWの先輩方から、イカリングは『エンジェルアイ』とも呼ばれている事を教えていただきました

そして、初代からではなく、途中からイカリングが使われた事。

後付けパーツでわざわざ付けた方もいるぐらいイカリングが流行った事。

夜はイカリングBMWが来たと周りから思われていた事。

などなど

先輩方いろいろ教えていただきありがとうございます

私にとっては普通のライトだと思っていた物が、とても奥が深いイカリングでした

そして、その他のお車もマネしたくなるぐらい、魅力的なライトだったとは

BMWってさすがですよね~

やっぱり素敵ですよね~



夕方になり暗くなってくるとイカリング付けますよね

そしてイカリングに夢中なF31女子

イカリングを覚えたばかりなので、イカリングに敏感です

今日ブタちゃんとお出掛けして、夕方ぐらいに対向車で『あっイカリングBMWっぽい』と思ったお車を遠い距離で発見したんですよ~

なぜ、そんなに遠い距離で発見出来たかと言いますと.....

たぶんですがイカリングの光の強さが強いんです

近くにそのBMW様が来た時には、はっきり くっきり イカリング



あんなにハッキリしてたかなぁ

今までまったく気にもしていませんでした

私のブタちゃんどうなんだろ

気になってすぐに確認したくなるF31女子














イカリング

これでも十分イカリングですよ


う~ん.....

でも先程のBMW様のイカリングは、これよりも、もっとハッキリくっきりしていたような.....

どこかで光の強さ変えられるのかなぁ

と、強めなイカリングに目を奪われたF31女子でした






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 BMWの『イカ... | トップ | F31女子 久しぶりに国産... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカリングの光量 (うめた)
2017-04-24 00:11:03
どうも、うめたです。

イカリングはかっこいいですよね。
私もBMWのかっこよさの一つだと思います。
で、この光量ですが、コーティングによって、コンピュータをいじると調整するこてができます。
これは専用のソフト等が必要で、持っていればDIYでもできますが、ショップ等でもやってもらえますよ。
ちなみに私も友達がこのコーティングソフトを持っているので、デイライト等の機能を付けたりしています。
コーティング→コーディング (うめた)
2017-04-24 14:38:12
「コーティング」ではなく、「コーディング」ですね(^_^;)
ごめんなさい。記載ミスです。

コーディングとかも、今後いろいろな事を知っていって、興味が湧くようならやってみてもいいかもしれませんね(^_^)
ただ、費用が必要になってもくるでしょうし、その事も考慮したうえでやっていった方が良いと思いますd( ̄  ̄)
うめた様へ (りりぃ)
2017-04-24 20:22:40
イカリングの存在を知った上で、イカリングってカッコイイです~( *´艸`)

コーディング??
初めて聞きました!!(・∀・)
コンピュータをいじる??
専用のソフト?
なんか難しそうですね~(+o+)

BMWに乗っているお友達がいるだなんて羨ましいです~( *´艸`)
うめた様もそのソフトでデイライトの機能を付けたんですね!!
ご自分で設定ができてしまう、うめた様がスゴイです!!!!
うめた様へ (りりぃ)
2017-04-24 20:36:32
いえいえ☆
コーディングですね!!(^0_0^)

私がやるならショップに持っていかないと絶対無理です(;´Д`)
それなりにお値段がかかるんですね!!
気になるので、ネットで調べてみたいと思います(#^.^#)

あのイカリングの光量はソフトを使うと変えられるという事がわかり、私的に疑問だった事がスッキリ解決しました!!(≧▽≦)
教えていただきありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。