『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 次に買うとしたら『Mスポ』?『ラグジュアリー』? どっち???

2017年04月05日 | 日記





今日はネギを大量に刻みました

そして、今日の夕飯は.....














じゃん

出来立ての『ねぎとろ

冷凍する前の出来立ての物らしいので、新鮮なうちに頂かないと














冷凍のネギトロよりも、元気なカンジ

冷凍してしまうと、この自然なピンク色はなくなっちゃうのかな

たくさんあるし、ドカッと

もはや女子ご飯ではありません

男飯~














ズボラ女子なので、簡単なお味噌汁と、ほうれん草の胡麻和えを作りました

あと、おばぁちゃんが作ったお漬物も貰ったので














オシャレ感ゼロ










さてさて、昨日やっと『スポーツ』モードと『スポーツプラス』モードについて、納得した私

今までまったく気にせず乗っていただなんて.....

BMW320dの『スポーツ』というデザインラインを選んでおきまがら、何も知らなかっただなんて.....

ブタちゃんに申し訳ないです

私は、とにかく外車に乗ってみたくて、BMWに乗ってみたくて.....という単純な理由で決めたので、何もわからず、今までなんとなく乗っておりました

そして、Mスポ様はお値段も高く、私は車に詳しくないので、レベルが高いと思い、少しでもカッコ良さそうなスポーツ』というF31にしたのです

そして、『スポーツ』モードと『スポーツプラス』モードについて今頃やっと理解した私は、ふと思ったのですが.....

もし、次にBMWを新しく買い替えるとしたら、以前のようにまったく知識がない状態とは少し違うので、なんとなく購入する....という事はなく、少しは理解して購入することができるのです

これもいろいろ教えていただいたBMWの先輩方のおかげなんです

先輩方ありがとうございます

今回私は『スポーツプラス』というモードが自分にとって必要ないと思いましたので、付いていないデザインラインでもいいかもしれないと思いました

となりますと.....憧れのMスポは、やはり本格的な気もしますし、私が乗るには違うのかなぁ

しかし、あのお顔にも憧れはあるのですよね.....

私のブタちやんは、お口が『いーーーーっ』ってしていますが、Mスポ様はシュッとしてなんかカッコよく見えるのです

見た目で選ぶのはダメですかねぇ

車の事は難しくて、私が車の機能、性能をきちんと理解して購入するのはかなり困難です

そして『スポーツプラス』モードがなくてオシャレなイメージの『ラグジュアリー』様

車内が明るいお色なので、オシャレ

やはり見た目で選んでしまいます.....

しかし、あのギューっとするシートが付いていないですよね。

その頃には、あのスポーティーなシートを使わず落ち着いているかもしれませんし.....

でも、『ラグジュアリーというぐらいですがら、お上品に走るお車ですよね


う~ん.......

結局、私はまたスポーツにしてしまうんですかね

まだまだ変える予定もないですし、初めてのBMWなので、かなり愛着があります

変えないですよ

しかし、いつかその時がきてしまうかもしれないので、少しだけ考えて見ました

次回はもっと詳しくなって、少しは理解した上で購入してみたいです~

今回はホント『とりあえず』『なんとなく』だったので

しかし、それで今のブタちゃんが気に入って可愛がって乗っているので、結果オーライです

このブタちゃんが私の基本になるので

何度も言いますが、可愛がっているのでそう簡単には変えませんよ~

売ることになった時には泣けます














ネギトロ丼

ネギをたくさん刻んだわりに、ネギコンフォート

その代わり、ネギトロの量は山になるぐらいご飯の量よりも多めのスポーツモードですよ~


これから、私生活でエコプラスコンフォートスポーツスポーツプラスを使い分けて、何かと使ってしまう気がします

F31女子は、ただ今BMW病です







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BMW320dスポーツの『... | トップ | F31女子 BMW320dス... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザインライン (おやにゃん)
2017-04-06 12:35:54
私のF30も「お口がい〜」のスポーツです(^^)
私がスポーツにした最大の理由はまさに見た目の問題で、シートの赤いステッチとメーターパネルの赤いリングでした。
黒と赤のコントラストがとても印象的で、今でもとても気に入ってます。
おやにゃん様へ (りりぃ)
2017-04-06 19:43:45
お口がい~!で一緒ですね( *´艸`)

見た目で選ぶのもありですよね☆彡
私も赤いステッチお気に入りなんですよ~(≧▽≦)
毎回乗るたびに思います★
スポーツにして良かった♪って思います!!
黒と赤の組み合わせは、ハッキリしていて目立ちますよね!!
オソロイですね( *´艸`)
お口がいーーっ (あっきろ)
2017-04-06 21:45:33
ネギトロ丼美味しそうですね〜

4シリーズのluxuryは3シリーズよりももっとお口がいーーってなっています。ワンコがいーーってやってる感じです。(ブタなのに)

M sportはキリっとしてますね。
ドライブモードは使わなければいいだけの話なので、好きなデザインを選べばいいんですよ。
ただし、足回りがスポーティになっているので乗り心地などは事前に試乗して確認した方がいいですね。
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-04-07 21:59:19
4シリーズのluxuryは3シリーズとは違う形でいーーーってしてますよね♪
ワンコ★可愛い( *´艸`)

やはり、好きなデザインで決めるのがいいですかね★(*´▽`*)

スポーツ系を選ぶと、スポーティーなカンジになってきますもんね!!
う~ん......どれも同じぐらい、それぞれ魅力的で、BMWって素敵な車です(^_-)-☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。