『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 国産車のミニバンで高速走行 なんか怖~い!!!

2017年04月27日 | 日記



今日もお仕事で、国産車ですよ~

ようやくウインカーワイパーを間違えなくなってきました

ウインカー.....と呪文を唱えながら

そして、愛車のBMWに乗り換えると、1度は間違えてしまう.....

不器用なんです.....私












最近のお仕事の相棒のプレちゃん

もう慣れっこですよ~

そして、お仕事で長距離の運転が苦痛にならないF31女子

普段はディーゼル車のブタちゃんに乗っているで、このガソリン車との違いが楽しめるんですよ~

移動中もこっそり楽しんでいるF31女子なのです

走行距離を見ますと、かなり走っているようですね~

私のブタちゃんもいろいろと遠くにお出掛けしておりますが、まだ20000キロ代ですし

スピードのメーターは右に付いているんですよね

いつもの癖でついつい左を見てしまうので

今日気づいたのですが、プレちゃんのメーターは180キロまでしかないんですね

ブタちゃんは....確か200キロ代でしたよね

メーターが何キロまであるか、わからない私はまだまだですね



そして今日は、高速を使いましたよ

しかも前回よりも長距離です

出発


しかし.....

高速走行でそれなりにスピードを出しますと、前回も思いましたが、なんか怖い

例えようがないのですが、車内がスースーします

窓は閉まっているハズなのに、窓開いてるというカンジなんですよ~

それと、ガッシリ守られていないカンジです

なんかボディーが軽め薄め

怖い.....

そして何かが不安定.....

更に、窓が閉まっているのにサイドバイザーの風切り音

ヤダぁ~

追い越し車線を走るのをすぐやめました

追い越し車線は、ベンツ様がブーーン レクサス様がブーーン BMWがブーーン

いいなぁ~安定感と守られてる感があるお車は.....

私だっていつもは.....

ブタちゃんのありがたさを実感した高速走行でした







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日 (あっきろ)
2017-04-28 00:29:50
国産車とBMWを両方運転したら、そりゃどちらか間違いますよ
スピードメーター、ノーマルモデルは260キロだったかな?Mモデルは300キロ以上ありますよ、凄いですね。
高速の安定感、これはドイツ車が得意とするところですね。
プレマシーもFFといってエンジンが車両前方にあって、フロントタイヤを駆動していますが、それだと車体の前の方が重くなります。
なので、タイヤもしっかり地面をつかんでいそうなものなのにBMWと比べると接地感が薄く感じませんか?私も社用車(トヨタ製)に乗った時同じ様に感じました。車体のデザインなんかも関係しているのかもしれません。
最近のアテンザやアクセラはBMWとよく似たデザインを採用しているのでかなり良くなっているんではないでしょうか。
ドアが薄いのは仕方ないですね。
返信する
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-04-28 17:42:34
Mモデルは300キロ以上!?
うそーーーーΣ(゚Д゚)
そんなにあるんですか!!?(≧▽≦)

FF?
初めてききました!!(+o+)
確かに薄い感じがします!!
そしてBMWはガッシリ、ドッシリしている感じがします(^0_0^)

最近のマツダのお車でBMWにそっくりなデザインがあるなぁ~と私も思っておりました!!!
マツダのお車でお顔がカッコイイ車種ありますよね!!!!( *´艸`)
私の好きな顔♪♪♪
返信する
明日からブタちゃん仲間 (bun-san)
2017-04-28 18:18:26
いいですよね、守られてる感。
私も明日から初のブタちゃん🐷が相棒になります🎊すっごく楽しみです。よろしくです❗️
返信する
Unknown (「ドアミラーウィンカー」男)
2017-04-28 22:33:09
>Mモデルは300キロ以上!?

320dは0-100km加速7.5秒(F31は7.6秒)ですが、4.1秒のM4だと7.8秒で150Km/hに達するようです。
https://www.youtube.com/watch?v=_gDZ6LyN4DI

>守られてる感

こんな事になる前に対処すべきですが・・・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=N9l5G0hR9zQ
自力で脱出(サンルーフがあった事も幸いしています)、そして、無傷のようです。

P.S. よい子は真似しないように !!!
返信する
bun-san様へ (りりぃ)
2017-04-29 18:49:25
bun-san様~!!
今日納車日だったんですか!!?Σ(゚Д゚)
ビックリしましたよ~!!!もぉ♪♪♪
では今日が記念日ですね☆
おめでとうございます~( *´艸`)

もうブタちゃんと一緒にいますよね(*´▽`*)
同じBMWとーーーっても嬉しいです★(≧▽≦)
こちらこそよろしくお願い致します!!
返信する
車に詳しいBMWの先輩へ (りりぃ)
2017-04-29 19:17:27
動画、見させていただきました!!!!

Mシリーズ.....凄すぎですね!!!Σ(゚Д゚)
あんなに簡単に超高スピードに達するなんて.....
パワーと速さが凄すぎて時が止まりました.....(+o+)
これがBMWの特別なシリーズなんですね~

あと、バキバキ音?バチバチ音?してますよね?
あの音、聞いたことがあったのですが、私はてっきり車のエンジンが故障している音だと思っておりました(~_~;)
もしくは、点検に出していなくてどこか壊れているのに、直していない人が乗っているお車だと思っておりました(;゚Д゚)
女子はそんなふうにとらえている場合もあります.....

そして、ハンドル操作を誤ってあんな大きな事故をしたのにもかかわらず、よく脱出できましたよね(/ω\)
サンルーフあってよかったですよね~!!
守られている感ホント大事です(◎_◎;)
ブタちゃんがぐちゃぐちゃに.....(ノД`)・゜・。
絶対マネしません~(´Д`)

今回も動画をわざわざありがとうございます<(_ _)>
他の車種とも比較できてとても勉強になりました。
いつもありがとうございます<(_ _)>
返信する

コメントを投稿