『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 『カーズ』に影響されて朝からスポーツモード

2017年07月17日 | 日記



昨日も『カーズ2』を夢中になって見てしまったF31女子

カーズに影響されて、朝からブタちゃんを連れ出し、山道ドライブしてきましたよ











雲モクモク

今日の気分はスポーツモード

ブーーーーーーン

私、カーズに影響されすぎですね

真っすぐな直線で、エコプロモードからスポーツモードに変えた瞬間のあのカンジがやみつき~

ぐーーーーーーーん

ってね


もう気分的にカーズ

今日はなぜか、周りを走っている車の顔ばかりが気になってしまい

2週連続カーズを見たせいか、車の顔が.....気になる.....気になる.....

車がまばたきしたり、しゃべるわけないんですけどね

カーズ病です

小さなお子様よりもハマってるかも

あと数日続きそうです


周りの走っている車を見ますと、昔の車、最新の車、ガソリン車、ハイブリッド車、電気自動車、そしてブタちゃんはディーゼル車

ホントに様々な車が走っていますよね

今日は休日だったせいか、昔の車もたくさん走っていて、それがまた良くて

昨日のカーズ2で、油田を発見して?ガソリンをたくさん売りたいから昔の車たちが悪者になっていましたが.....

時代の流れによって、新しく変わってしまう事が嫌だったのかな.....

昔の車も大事にして欲しいという思いがあったとか

忘れ去られるのが嫌で、ずっと大事にされたいのに、新しい車がどんどん出てきて、みんなが新しい車に夢中になって、昔の車は寂しかったのかな


どんどんモデルチェンジして、新しくなって、昔の車が必要とされなくなるなんて悲しいですよね

今でも、昔の車を大事に乗っている人ってなんて車思いなんだろ

今では燃費が良くて、デザインもオシャレで、機能や性能、内装も充実している車なんてたくさんあるのに.....

あえて昔の燃費が良くなくて、見た目も角ばった形や重そうな形で、機能や性能、内装も今と比べたら劣っているのに、それでも昔の車に乗っている人って.....

そんなオーナー様の愛車たちはきっと嬉しいハズ


そんな事を思いながら祝日のドライブを楽しむF31女子でした~

F31女子ただいまカーズ病









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 『カーズ2』に... | トップ | F31女子 例のお騒がせな... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段の生活道具としては (あっきろ)
2017-07-18 21:00:48
古くなって壊れやすくなると、いざという時に使えなくて困ったりします。
そうすると新しく壊れにくい物に切り替えていく事はある意味やむを得ないところがあります。
誰もが何台車を持っても問題ないっていう様な羨ましい環境があれば、もっとたくさんの人が、買い替えではなくて買い増しして古い物も可愛いがってあげられるんですけどね。

世間のほとんどの人は何台も持てないので古いのを手放して新しいのに乗り換えるしかないんですよね。

今古い車を大事にされている方は、車が完全に趣味だけの道具であるか、何台も所有できて1台壊れても困らない方、もしくは無くても普段の生活に支障が無いという方が多いんではないでしょうかね。
カーズ見てみます (ゆっきー)
2017-07-18 23:29:49
りりぃさん、こんばんは
カーズ2録ってあるので、今度見てみます。

そういえば・・・
先週の土曜日、富士スピードウェイであったイベント行ってきました。行きは渋滞がひどかったですが、いろいろな車が展示されていて楽しめました。中田ヒデのトークショーも間近で見れましたし。
ただ、サーキットを走るための抽選にはずれてしまったのが、残念でした。

そういえば、その2・・・
X3(F25)が、やっとディーラーに届きそうです。
長い待ちでしたが、やっと終止符がうてそうです。
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-07-19 19:13:19
そうですよね.....
物はいつか壊れてしまいますよね(ノД`)・゜・。
何台も所有できるだなんて羨ましい限りです。
私もずっとブタちゃんを大事にしたいのですが、いつかは......(/ω\)
そのうちデザインが大きく変わり、今よりも更にカッコ良くなり、CMが流れ、世間に出回って、魅力的に思えてしまうかもしれません。
しかし、今のF31は初めてのBMWだったので、かなり愛着がありますし、ずっと乗っていたいです.....
ブタちゃんが本当に手におえないぐらい、壊れてしまったら......
新しく購入した方がお得ですよ!!と言われてしまう日がくるんですよね.....
それまでは、大事に乗り続けます!!
乗り尽くします!乗り潰すぐらいの勢いで!!

なので、今のうちに写真をたくさん撮って若かりし頃のブタちゃんを大事に保存しておきます☆
終活です。

いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>
ゆっきー様へ (りりぃ)
2017-07-19 19:32:01
お疲れ様です★ゆっきー様♪

カーズ2録画されたんですね(*´▽`*)
是非見て下さ~い♪
車用語がたくさん出てきて私には難しかったです(;´∀`)
わかる部分があるとクスクス♪

イベントの日、お天気も良くて安心しました( ^ω^ )渋滞お疲れ様です<(_ _)>
中田ヒデですか!?
あのサッカーの!!?Σ(゚Д゚)
そんな有名人が来ていたなんて!!

抽選ハズレちゃったんですね(/ω\)
残念~
またいつかサーキット走行できた時には是非感想をお聞かせ下さい♪(≧▽≦)
たっぷり楽しまれたようなので何よりです(*^▽^*)

F25くんはもうすぐ到着するんですね!!!
長い船旅もようやく終わり☆
外車って海をプカプカ渡ってくるから、まさに外人さん♪( *´艸`)
もうディーラーに届いたかなぁ~?
ドキドキ(≧▽≦)
ニヤニヤしながらコメントしてすみません(;´∀`)

いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>
あともうちょっと!!!
楽しみです~♪♪♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。