『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 320dツーリングから水滴浴びまくり お気に入りのスカートが....

2017年05月27日 | 日記


会社の屋外の駐車場に愛車のブタちゃんを数日停めていたので、今朝ブタちゃんをお迎えに行ってきました

ブタちゃ~ん ただいま~

お出掛けしょ~

あっ

UVガラスじゃないから、日焼けしちゃう

後部座席にカーディガンあったからそれを着て.....

と、後部座席のドアを開け、カーディガンを取ろうとした瞬間.....

ポトポトポトポトポト

わーーーっ














水滴~

昨日、雨が降ったのでそれが落ちてきましたぁ

それにしても思ったよりも大量に水滴が落ちてきたので、テンション














サイドバイザーないから

いえ、この部分でしたらサイドバイザー関係ないですよね

あ~カーディガンの袖が偶然水滴にあたってしまいましたぁ














シートにも水滴














なんでぇ














内側に水滴

勢いよく開けたからかな.....

次回はそーっと開けてみようかな

の次の日に後部座席を開けるのをやめれば確実ですね

しかし、忘れっぽい私は次回も同じ状況になったら、やってしまう自信あり


車内の運転席から後部座席って意外と距離があって荷物まで手が届かず取れないですよね

窓側に物がある場合は絶対に無理~

軽自動車だったら届くのに~

普通車は後ろの席が広いって事ですね


とりあえず、また後で開けるかもなんで、拭いておきましょ

タオルは後ろに入ってるんです

と、後ろの自動で開く所を開けてタオルを取ろうとした瞬間.....

ウィーーーーーン......

ザーーーーーーッ

キャーーーーー

水滴ではなく、普通に雨水ザーーーーーーッ



そして、後ろはすぐフェンスがあったので逃げ場がないF31女子

両サイドには狭いながらに車が停まっています


もうヒラヒラのロングスカートが濡れましたよ

靴も.....

え~ん


の水滴が付いているな~と思った時に後ろを開けてはいけません

後部座席の水滴なんて可愛いもんですよ

後ろはザーーーーーーッですからね

逃げ場があればよかったのですが、狭すぎて逃げ遅れました

ザーーーーーーッにビックリしてF31女子固まる.....














もう絶対同じ状況で開けない

屋根のない場所で駐車してた場合、雨の次の日、要注意






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溜まっていたのは (あっきろ)
2017-05-28 01:48:45
出張中の地元の天気が長雨か豪雨だったのではありませんか?
天気が良くなったら自然とある程度排水して乾燥もしそうですが、読んだ感じではドアとボディーの隙間に随分と水がかかった様子。天気の回復する間もなかったのかも知れないですね。
もう一つ水の溜まる所と言えば、ドアミラー。
今回のりりぃさんの様に水をかぶったりはしませんが、洗車の後に何度いくら拭き取っても、ドアの開け閉めをするとその度にドアミラーの下のドアパネルに水滴がポタポタ…まるで秘密の貯水タンクでも隠してるみたいな。

気持ちはブルーだったかも知れませんが、今日は水も滴るいいF31女子だったわけですね
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-05-28 18:37:14
やはり雨水が溜まっていたんですね~
屋根付き駐車場であってほしいです~(~_~;)

ドアミラー!!!
さすがあっきろ様~♪
私も洗車の時に思いました!!!(;´Д`)
諦めるしかないですよね.....
あのポタポタは安全なポタポタですね( ^ω^ )

水も滴る.......って♪( *´艸`)
しかし後ろをウィーーーンしたらザーーーーでしたよ!!!
昨日は朝からブタちゃんにやられましたぁ~(ノД`)・゜・。
油断大敵!!!!!
ドアミラーの水切り (あっきろ)
2017-05-30 18:59:43
みんカラの方のお友達からお役立ち情報いただきました。ボディの水分取る前にドアミラーを一度畳むと良いそうです。
畳んだ時に水が流れ出て、戻した後の滴りがかなり減る様です。
私も次の洗車時に試してみようと思っています。
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-05-30 20:51:34
ボディの水分取る前にドアミラーを一度畳むんですね!!!
そういえば今となっては普通ですが、BMWのミラーって特殊な畳み方ですよね!
真横に畳むのではなく、斜め上に!?
私のイメージですが、そしたら水分が落ちてくれそう!!(≧▽≦)
かなり良さそうです( *´艸`)
いい事教えてもらっちゃった♪
私も次回の洗車時に試させていただきます☆
ご親切にお役立ち情報ありがとうございます<(_ _)>
UVカット (通りすがりの523d)
2017-05-31 15:53:53
BMWは、全部UVカットガラスのはずですよ。
当たり前すぎてカタログには明記してないみたいですが。
通りすがりの523d様 (りりぃ)
2017-05-31 21:52:14
はじめまして!
りりぃと申します。
コメントありがとうございます☆

5シリーズ様!!!(≧▽≦)
同じディーゼルで嬉しいです♪♪♪

BMWは全部UVカットガラスなんですか!!!
窓ガラスには『UV』と書かれていなかったので、てっきりUVカットされないガラスだと思っておりました!!!

日焼けが怖くて、そろそろUVカットにしようと思っていた所でしたので、丁度いいタイミングでした( *´艸`)
ご親切にありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿