『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

私のF31のワイパーは手動で上がらないんです.....

2017年04月19日 | 日記



昨日は、私の父親の話をついついしてしまったのですが、そんな事よりも重要な事があったんですよ












実家に帰り、ブタちゃんの窓をキレイに拭いてあげる事にしました

ブタちゃ~ん

窓拭くね~














ふきふき~















ワイパーどかして~

う~ん














あれっ














う~ん


ワイパーが上がらない事をすっかり忘れておりました

以前、洗車をした時にこの事実に気づいたのですが、すっかり忘れておりました














ワイパーが重いわけじゃないですよね

4シリーズ、5シリーズ.....の方はどうなんでしょう















諦めました














しゃがんで、スマホでネット検索です

すると、やはりワイパーは手動では上がらないようです

ちょっと、一瞬拭きたいだけなのに.....



ワイパーの上げ方は.....

1 イグニッションON

2 イグニッションOFF

3 ワイパーレバーを一番上で維持

4 ワイパーが1回作動して、2回目に頂点で止まる

5 手作業でワイパーを立てる


でした




キーはお家の中ですし~

私は一瞬、簡単に拭きたかっただけだったのに~

やり方を検索して満足して終わりました

ズボラ女子 


私のブタちゃんのワイパー下部分を軽く拭くためには、いろいろしてあげないと拭けないのですね

相変わらず手がかかる子なんですかねぇ~

ドイツの人はワイパーを手動で上げる構造を思いつかなかったんですかね

まぁそんな所も、個性的ですよね

お世話が大変で、振り回されるぐらいが可愛いってヤツですね








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子の父親 車好きな... | トップ | F31女子 いつも安定のカ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトバーンのお国柄 (あっきろ)
2017-04-20 01:28:15
速度無制限のハイウェイが走る国で作られた車ですからね。ワイパーって速度上げると立ち上がってしまう事もあるんです。なので機構的に持ち上がらない様に作ってあるんだと思いますよ。
てだけでも1〜2cmとか、ほんの少しは持ち上がりますよね。簡単に拭く時はほんの少し持ち上げて。
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-04-20 20:08:49
ワイパーって速度上げると立ち上がってしまう事もあるんですね!!?(;゚Д゚)
それでなんですね~
持ち上がらないのに納得しました!!

はい★
ズボラ女子なので、面倒な時は1~2cmの隙間から拭いてみます( ^ω^ )

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。