『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 BMWで『ハイドロプレーニング現象』

2017年06月22日 | 日記



皆様今日も一日お疲れ様です

お家に帰宅したF31女子

どうしてもパンが食べたくなりました。

しかし、お家にパンはありません

もうパン屋さんやってないよね.....

そして、やってないなら作る

私は突然行動する、予測不明な行動派

ホームベーカリーを使わず、ズルしないで自分で最初から最後までやりましたよ

あ~やりきった












じゃん

バジルたっぷり丸パンで~す

焼きたてで~す

いかがですかぁ~












さすがズボラ女子。

形と大きさが












結果オーライ

焼きたてアチチ










さてさて、昨日の豪雨の中、いつも通りブタちゃんで通勤したのですが.....

タイヤが水にもっていかれて、バーーーーーーーってなりまして車体が浮いたような気がしたんです

初めての経験でほんとビックリしましたよ~

そして、BMWの先輩からコメントをいただきまして、あれは『ハイドロプレーニング現象』だった事を教えていただきました

先輩いつもご親切にありがとうございます

ハイドロプレーニング.....なんのこっちゃF31女子

先輩曰く、教習所の座学で出てきたようなのですが.....

う~ん

ちゃんと聞いてたとは思うんですけどね.....たぶん。

そして、先輩に『雨の日のタイヤは溝に路面の水を押し込んで吐き出すことで、トレッド面でしっかり路面を掴んでグリップしながら走る』という事を教えていただきました

そこで初めてタイヤの溝が雨の日にそんなに大事な役割をしていたんだと知ったF31女子

それ以前に、水たまりがある時にはゆっくりが基本ですよね

ちょっと駆け抜けちゃったかなぁ~

ちょっとだけね

以後、気を付けます

今日は先輩の教習所座学を受けたF31女子でした






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 ブタちゃんのタ... | トップ | F31女子 BMWのシート... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズボラさんは (あっきろ)
2017-06-23 22:09:18
パンを一から作らないと思うんです。
買ってくるか、百歩譲ってもホームベーカリーを使うと思う。
りりぃさんは、ズボラ女子ではなくて女子力高め女子です。
それにしても美味しそうなパンですね。焼きたては抜群に美味しいと思います。
またのご報告楽しみにお待ちしています😊
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-06-25 02:00:53
本気でやるぞ!モードの時は、ズボラ感は出ないのかもです( *´艸`)
あっきろ様は優しいなぁ♪
最近、私は健康のためにカップ麺を食べておりません!!
焼きたてのパンは美味しいですよね♪
また作ったらご報告します(*^▽^*)
あっきろ様~いつもありがとうございます☆★☆★

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。