『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 今日はルマン?だって~ 何それ??

2017年06月17日 | 日記



今日は休日出勤でしたぁ

土日もお仕事の方、お疲れ様です


さてさて、今日職場で車が好きな40代の方が私に『今日はルマンだよ』と、とても楽しそうに話しかけてきましたが.....

ルマンド美味しいですよね~』と答えた私。

どうやらお菓子の『ルマンド』の事ではなさそう

何の事かさっぱりわからないF31女子

話を聞いてみると、レースの事らしいです

しかも、すぐ終わるレースではなく、24時間走るらしいんですよ

えっ 24時間マラソン

途中でタイヤを変えたり、ガソリン入れたり、故障したり?....いろいろあるらしいのです


40代の方に『BMWは出てないけどね~』と言われました

それを言うために私に話しかけてきたのか~い

しかし、そんなに楽しみにしてしまうほど、面白いレースなんですかね

24時間ね.....

お腹も空くしティータイムしたいしトイレも行きたくなるし、眠くなりますよね

車は元気でもドライバーさんが

私はそんなレースがあるだなんて、今日初めて聞きました














ブタちゃ~ん

そんなレース知ってた

ちなみにBMWは出てないんだって~

走るの得意なのに残念だね

タイヤ変えたりもするんだって~

みんなランフラットタイヤにして走ればいいのにね~





ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 ドライブレコー... | トップ | F31女子 ル・マン?にB... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランスのル・マンで行われる (あっきろ)
2017-06-18 13:50:13
世界三大自動車レースの一つですよ。F1のモナコGP、先日佐藤琢磨さんが優勝したアメリカのインディ500と共に最も有名な自動車ロードレースです。124年前からやっていて、第二次世界大戦前のフランスの自動車業界の大規模ストの年と第二次世界大戦が始まって戦後復興の数年間の計10年くらいを除いて毎年開催されているんですよ。

3人くらいのレーサーが一台の車を交代で乗り継いで走ります。しかも幾つかのレーシングクラスの混走です。言ってみればオリンピック選手とアマチュアランナーが同時に走るシティマラソンみたいな感じで速い車と遅い車が同じコースを一緒に走ります。しかもサーキットですから一つの閉じたコースをぐるぐる回るわけです。速い車は遅い車を抜きながら走らないといけないし、遅い車は速い車を邪魔しない様に走らないといけないので、抜くことばかり考えたらいいレースとはちょっと違います。24時間走り続けるだけで凄い事なので、ゴールしたら順位に関わらず皆が祝福されます。(勿論上位3組の表彰式はありますけどね)
ニュルブルクリンク (うめた)
2017-06-18 22:26:25
どうも、うめたです。

ルマン24時間と同じように、やはり24時間走り続けるレースとしてニュルブルクリンク24時間レースというのもあります。
こちらは毎年5月にドイツのニュルブルクリンクでやってるレースなのですが、街中がお祭り騒ぎになって、とても楽しいみたいです(^_^)
そっちにはBMWも出てますよ。
今年はアウディにやられて私もちと悔しかったですけど、いつか観戦に行ってみたいレースでもあります。

世の中いろんなレースが世界中いろんな所で行われているので、それらも知っていくと、また一つクルマの魅力が増えるかもしれないですね(^_^)
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-06-19 22:05:35
さすがあっきろ様♪( *´艸`)
『ルマン』じゃなくて『ル・マン』なんですね~

世界三大自動車レース!?Σ(゚Д゚)
有名なレースだったんですね!!!!!
3人くらいのレーサーが交代で....なら安心☆
それなら順番こで、ご飯も食べられますね♪

オリンピック選手とアマチュアランナーが同時に走るようなものなのですか!?Σ(゚Д゚)
アマチュアランナーは不利な気がします.....(~_~;)
そして、ぶつかったりしそう......(/ω\)

私は同じ所をぐるぐる走っているレースだと思っておりましたが、違うんですね!!

24時間走れずにリタイヤしてしまう車もあるんですよね(;´Д`)
なんて過酷なレース.....
そんな有名なレースだとは知りませんでした!!
今回もとても勉強になりました☆
いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>
うめた様へ (りりぃ)
2017-06-19 22:17:50
こんばんは☆うめた様( ^ω^ )

ニュルブルクリンク!?!?(;゚Д゚)
ニュルブルクリンク24時間レースというレースもあるんですね!!
ニュルブルクリンクってドイツの地名だったんですね☆

街中がお祭り騒ぎ( *´艸`)
それぐらい車のレースで地域が盛り上がるんですね(≧▽≦)
とっても楽しそう♪♪♪

えーーーーーっ!!!!
BMWも出ているんですか(≧▽≦)
スゴイ!スゴイ!!

ありゃ~(ノД`)・゜・。
アウディ様に負けちゃったんですね.....
ドイツのレースだとドイツ車が出てる確率が高いのかな(^0_0^)

お祭り騒ぎで、ビールとソーセージとBMW♪♪♪
もう想像するだけで絶対楽しいですよね!!(≧▽≦)

今回もとても勉強になりました☆
いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>

ニュルブルクリンク~♪
ニュルといえば (「ドアミラーウィンカー」男)
2017-06-20 00:36:48
BMWのTAXI

https://www.youtube.com/watch?v=VV94TvChvTc
↑ 手持撮影のためかブレまくり
↓ こちらにほうは鮮明
https://www.youtube.com/watch?v=jFroPYlmODk




車に詳しいBMWの先輩へ (りりぃ)
2017-06-21 00:35:40
略して『ニュル』って言うんですね!!
なんかカッコイイです☆( *´艸`)

動画見ました!!
車内から外を映している映像なので、自分が実際乗っているみたいです(≧▽≦)
ものすごく速い!速ーーーーーーーーい!!

そして、M3の内装って、こんなカンジなんですね!!
ハンドルとかシフトレバーがだいぶ違います!!

助手席の女性がキャーキャー言ってた動画もありましたが、やはり助手席だと怖いんですかね(´ω`*)
ハンドルを持っていれば怖くなさそう☆
私も見ていてキャーキャー気分でした♪
とっても楽しかったです☆★☆★

いつもわざわざ動画まで探していただきまして、ありがとうございます<(_ _)>
あの速いカンジ癖になります!
もう一回見よっ♪
Unknown (「ドアミラーウィンカー」男)
2017-06-22 00:15:23
>そして、M3の内装って、こんなカンジなんですね

これはE92のM3なので、現行のM3とは違っていると思います(お姉さんが運転しているほうはE60のM5のようです)。

>助手席の女性がキャーキャー言ってた動画もありましたが

日本人のグループで「車酔いしてきたから窓を開けたい」とか「スピードを落としてくれ」みたいな事を言ってるのもあったりします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。