『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 空気圧の表の見方 VとWがありました

2017年05月20日 | 日記



今日はF31空気圧チェックをしたいと思っていたF31女子

しかし1人で初挑戦するのは怖いので、頼りになる人に昨日の夜お願いしたのですが、『予定があるので日曜なら....』と言われたので、今日は空気圧チェックができませんでした

そして、のんきに洋服を買いにお買い物に出かけたのですが、ふと空き時間にスマホからこのブログを見た時に、BMWの先輩からコメントをいただいたのに気づきまして.....

先輩のコメントを見させていただきまして、そこで初めて私の空気圧の見方が違っていたことに気づきました

私が目安にしていた空気圧表の三角マークはまったく関係なく、どうやらタイヤの側面に書かれた英数字を見るようです

先輩~とっても重要な事を教えていただきましてありがとうございます

危ないところでした


そして、私の320dスポーツは.....

225/50R17 94Wと書かれておりました














なので、前のタイヤが2.0 後ろのタイヤが2.2

でした

先輩ありがとうございます

そして、お家に帰り余裕のF31女子

先輩のおかげ~

と.....もう一度撮った空気圧表を眺めると.....

あれっ どっちだっけ














225/50R17 94.....って2つありますよね

右の表と左の表ですと空気圧が違う

と思いましたが、これは写真を撮った時の角度の問題で.....

よーく見ますと.....














左側は

右側はと書いてあります

なので、私は右側の225/50R17 94Wとタイヤに書いてあったので.....

やはり、前のタイヤが2.0 後ろのタイヤが2.2でございます

この最後のアルファベット1文字を間違えただけで、違う空気圧を入れてしまう危険性があるだなんて怖い~

必ず確認することが大事ですね

そして、このアルファベットが気になり出したF31女子

調べた結果、が付いているタイヤは270キロまで、が付いているタイヤは240キロまで耐えれますよ~という意味らしいです

やはり、この英数字によってタイヤの種類が違うようなので、必ず確認しないとですね



さて、さて、明日こそ空気圧女子~








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 BMWのタイヤ... | トップ | F31女子 なぜか空気圧を... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wの方に (あっきろ)
2017-05-21 00:22:24
間違えてVの設定の空気量を入れてしまっても、一応大丈夫です。重積載時はもっと空気圧あげる様な表示がありますが、その値よりは少ないので。
ただ車重に対してタイヤが潰れにくくなっていますから、軽い車重だとグリップ力の低下とか跳ねやすい症状が起こりそうなので限界能力が少し下がる可能性があるくらいです。
タウンスピードでは特に問題ないと思います。
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-05-22 20:17:49
間違えてしまっても大丈夫なんですね!!
私の勝手なイメージですが、空気を入れすぎてしまった場合、風船のように破裂してしまうんじゃないかと.....Σ(゚Д゚)
なので、パンクしてしまうんじゃないかと思いましたが大丈夫なら安心です(*´▽`*)
グリップ力の低下や跳ねやすい症状はなんか嫌です~(-_-;)
ご親切にありがとうございます<(_ _)>

私的に納得はいきませんでしたが、無事に空気を入れてもらいました☆

いつもありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。