『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 ドライブレコーダーのメーカーといえば?.....で答えてもらいました。

2017年06月16日 | 日記



ドライブレコーダーメーカーに苦戦中のF31女子でございます

まだ、『どうしても欲しい』という訳ではないので、スローペースです

今日抜き打ちで?40代の車が好きな方に聞いてみましたよ

F31女子からの『ドライブレコーダーで有名なメーカーといえば.....さぁどこですか』という不意打ちの質問に.....

『有名なメーカー それはわからないよ』と言われてしまいました

つまんないの~

すぐ出る答えかと思いきや.....そうでもないようです

話を聞くと.....

なんとなくで、正しいかはわからないようですが.....


昔は、フジツーテン?・バイオ?・テクニクス?

まずカーオーディオ時代が来て、ケンウッド・アルパイン・ソニー・サンヨー・パナソニック・カロッツェリア・アゼスト?で.....

iPodが出てきて、カーオーディオの世界が変わり、倒産とか合併などがあったようで、その当時だったらケンウッド・アルパイン

そして、レーダー・ETC・ドライブレコーダーの時代になったらしいのです

レーダー時代でいえば、ユピテル・セルスター・キャット???

あとは聞いたことがないそうです


ドライブレコーダー時代になって、『MADE IN JAPAN』だったのが韓国や中国が出てきて.....

結局、レーダー時代を最後にこれだというのがまったくわからない.....

と言っておりましたよ~


なので、結局『ドライブレコーダーで有名なメーカーはこれ』というのはどうやらないようです


F31女子、お話を聞きながら必死にメモを取ったのですが、聞き逃した部分もあります.....

メモった内容がコレなんですが、間違っているメーカー名もあるかもしれないので、そこはごめんなさい



さてさて、ではどうしましょう

とりあえず、レーダー時代に出てきた.....




































この2つが本家といいますか、生き残りなんですかね

BMWの先輩ユピテルの多機能なドライブレコーダーを使っていました




結果、答えはわからず微妙ですが、機械音痴な私にとっては勉強になりました

機械音痴なF31女子.....もうこれは機能性を視野に入れて、自分次第






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機械音痴のF31女子 ドラ... | トップ | F31女子 今日はルマン?... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラレコつけました (ゆっきー)
2017-06-17 23:53:09
りりぃさん、こんばんは。

私はディーラーオプションで、ボディコーティング、ホイールコーティングとのセットでお得なオプションがあったので、ドラレコつけました。
と言いつつ、まだ納車されてません・・・
実は、6月末登録の予定だったので、今日、アポイントをとっていたので、印鑑証明を持って行ったんですが、予定より遅れているらしく、やっと船が出港したとのことで、6月登録は難しそうです・・・
そのかわりと言っては何ですが、7/15に富士スピードウェイで開催されるイベントのチケットをいただいてきました。でもBMWでは行けません・・・

あと、来週の平日、またお台場に行く予定にしています。
試乗予約も5台ほどしました。(M3/M4/320d/640i/X6)
空いていたら、もっと試乗できるかな・・・

りりぃさんも、ぜひ行ってみてくださいね。
ゆっきー様へ (りりぃ)
2017-06-18 23:30:24
ゆっきー様こんばんは☆

スゴイ!スゴーイ!!
ゆっきー様はドラレコ付けた状態で納車なんですね!!
完璧です(≧▽≦)

X3くんは海の上でプカプカ移動してるんですね~( *´艸`)
飛行機に乗れたらすぐ会えるのに.....
会えるのが待ち遠しいですね~(*´ω`*)

7/15に富士スピードウェイでイベントが開催されるんですか!!
あらぁ........
X3くんで行けなくて残念ですね(ノД`)・゜・。

来週の平日にまたお台場に行かれるなんて!!
近くて羨ましいです~( *´艸`)
試乗予約もバッチリ☆
X6ってめっちゃ大きいですよね!!
あーーーーーーーっ!!!!(≧▽≦)
320d!!!!!!
嬉しいです♪♪♪(≧▽≦)
じゃあ私もX3乗ってみよっかな(^O^)
ゆっきー様のX3くんは今は海の上でプカプカしてますけど♪

私も絶対行ってみます!!!
それまでにもう少し勉強しとこっと♪

いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>
そして320dありがとうございます(^0_0^)
ドラレコメーカー追加提案 (柴君の飼主)
2017-06-20 23:36:46
GARMIN、アメリカのメーカーですが、最近大変ポピュラーになってます。近日発売のGDR-E530などは小型でデザインも優れており機能面でもほぼokかと思われます。SONYのExmorというイメージセンサー(撮像素子)を使っており、高画質が期待できます。ソニー好きの私としては気になるポイントです。 一度チェックされると良いと思います。なお白い柴君は大変元気に走り回っております。柴君もブタちゃん同様小食なので飼主的には大変助かっています。
柴君の飼主様へ (りりぃ)
2017-06-21 22:54:01
デザイン大事です~(*^▽^*)
柴君の飼い主様はソニーがお好きなんですね☆
ソニーなら機械音痴な私も知ってる安心なメーカーです(^O^)
高画質も重要ですよね!!
柴君の飼主様はドラレコにお詳しいんですね!!
スゴイなぁ~★
実際に使っている方のアドバイスがきけて、目安になるので助かります( *´艸`)
ご親切にありがとうございます<(_ _)>

柴君って白だったんですね!!!(≧▽≦)
白い柴犬♪
ソフトバンクのお父さん( *´艸`)
そしてブタちゃんと同じ白♪♪♪
兄弟みたい!!!
元々BMW兄弟でしたね(^0_0^)
そして同じ少食~♪笑
やっぱり兄弟!!
ディーゼル兄弟( *´艸`)
某巨大掲示板 (「ドアミラーウィンカー」男)
2017-06-21 23:47:19
ケンウッドのDRV-320を取り付けた、という人がいました。

理由は→→→→→→→→→→→→→→「320だから」なのだそうです。
そうすると、530の人はGARMINのGDR-E530を選ぶことになるんでしょうかね?



車に詳しいBMWの先輩へ (りりぃ)
2017-06-22 21:25:25
先輩~!!(≧▽≦)
まったく思いつきませんでした!!
私はまさにそのタイプかもしれません(;^ω^)
実は車のナンバーも『320』にしようかかなり迷いました!!
柴君の飼い主様がおっしゃってたGARMIN!!
530の人はGARMINのGDR-E530( *´艸`)
数字でBMWとドラレコを一致させる事ができてしまう先輩がスゴイ★☆★☆
さすがです(≧▽≦)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。