『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

BMW320dスポーツの『スポーツプラス』モード F31女子の私には必要のない機能でした。 

2017年04月04日 | 日記





じゃん

何だと思います














わかるかなぁ~














今日の夕飯はたこ焼きで~す

そして、ありえない量の青のり

青のり好きな私は、容赦なく、惜しみなくたっぷりかけますよ~












さてさて、私はBMW320dスポーツに乗っているF31女子でございます

最近のハマっている事はBMWに乗って、山道遊び

普段はエコを意識して『エコプロ』モードで走っておりますが、この山道遊びの時にはコンフォートモードから、スポーツモードに変えます

このコンフォートからスポーツに変えた瞬間、ぐーーーーーんと背中を押されるカンジになり、とても楽しいのです

そして、私の車にはそれ以外に『スポーツプラスという機能も付いていて、車にまったく詳しくない私はなんとなく気分で使ってみたりしました

昨日までは、このスポーツプラスというモードは、プラスと付くぐらいなので、『私の気持ち次第で、スポーツモードより、よりハードなカンジで走れるのかな』と勝手に解釈していたのですが、間違いでした

それはBMWの先輩方からコメントをいただきまして、そこで初めてスポーツモードとスポーツプラスモードの違いがわかりました


まず、DSCという単語は横滑り防止機能だという事を知りました

そして、スポーツプラスというモードは横滑り防止機能OFFになるので、滑るための機能なんだと初めて知ったのです

ドリフトするための機能なんて、私には必要ありません~

そしてBMWの先輩がご親切に、私のコメント欄にユーチューブのURLを貼っていただき、その映像を見たのですが、こんな私が見ても、すごくわかりやすかったです

DSCONOFFの違いがハッキリわかって、どのようになるのかがよ~くわかりました

そして参加していた他の外車が滑ってしまった状況でも、DSCONにしたBMWは、滑らずに安定していて走っていたのです

障害物が突然落下してきて、反射的にハンドルをグイッとしても、BMWは安定して走っていたので、私はその映像に感激しましたよ~

そして、私は今までなんとなく気分で、スポーツプラスモードにしたりしていましたが、逆に危ない危ない

運転に自信のある方、プロの方などが使いこなせる機能でした

そんなサーキットで使うようなモードをこの私が使えるハズがありません

せっかく付いているので.....と試したくなるのですが、運転技術とヘルメットが必要な気がします.....

なので、スポーツプラスというモードは、私にはまったく必要のない機能でした

その代わりスポーツモードはDSCONの状態だと思うので、先輩に貼っていただいた映像通り、スポーティーな走りをしても、安定性、安全性が確保されているということなのですね

楽しむ時は、安定性安全性が大事だと思った私は、今後の山道遊びはスポーツモードを使用します

スポーツプラスモード.....封印


結果的にはこんなカンジになったのですが、私のブタちゃんMスポでもMシリーズでもないのに、スポーツプラスというモードが付いている、やんちゃな車だったんだなぁ~と思いました

BMWの先輩方ご丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます














この青のりの量、コンフォートではないですよね

スポーツを通り越してスポーツプラス状態です

スポーツプラス危険です~

歯に青のり付きまくり~

自分でなんとかコントロールしたいのですが、これは絶対無理~













ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 おじ様2人組に... | トップ | F31女子 次に買うとしたら... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青のりスポーツプラス(笑) (あっきろ)
2017-04-05 00:53:17
美味しそうですね。
たこ焼きは一から作ったもの?冷凍?
冷凍も手軽で美味しいですが、粉から溶いて茹でタコ切れやねぎ、みじん切り紅生姜など放り込んでたこ焼き器で焼くともっと美味しいです。
神戸も関西、関西の家庭にはたこ焼き器ありますよ。うちには鉄板に取っ手ついたコンロ用と小さなホットプレート型のタコ丸くん。
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-04-05 22:43:53
たこ焼きは、もちろん作りましたよ(*´▽`*)
作っている過程を載せればよかった.......
私は一時期、大阪に住んでいたことがあるので、その時に知り合ったお友達によく『たこ焼きパーティー』に呼んでいただきました★
それで、私もマネして、ネットで購入しました(≧▽≦)

たこやき器を持っているのは『大阪のお家』だけかと思っておりました(;゚Д゚)
神戸の方も持っていただなんて!!
オシャレなイメージが強くて意外です( *´艸`)

しかも2台も!!Σ(゚Д゚)
私が持っているのは、プレート型ですが、コンロ用の方が本格的に焼けそうですね( *´艸`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。