『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 ワイパーに続き、もう1つ思うようにならない所

2017年07月07日 | 日記



BMWワイパーが思い通りに動いてくれない事に、う~んF31女子

周りの方々に『ワイパーが思うようにいかない時があるんですよ~』というのを話しても、なかなかわかってもらえない

一生懸命説明したのですが、伝わらない

む~

この悩みを共感してくれるのはBMWオーナーだけかな

例え他の方々にわかってもらえなくても、BMWオーナーにわかっていただけるだけで嬉しいF31女子


そして、ワイパーに続き、私にはもう1つあるんです

それは.....












じゃん

これー

ナビです


機械音痴な私は、このナビをほとんど触りません

遠出する時、帰る時に設定するだけ

こういうのホント苦手なんですよね

そして、何に困っているかといいますと.....

ナビというよりは、ナビで表示されるアイコンです

コンビニ、ガソリンスタンド、スーパー、飲食店、その他施設.....などなど.....

このナビを頼りにしているのに、アイコンが建物に接近する直前にならないと出ないんです

遠くから余裕を持って教えて欲しいのに、近くにならないと出ない

そして、突然アイコンが表示され、あっと気づきますが、時はすでに遅し

スルーしてしまいます


私がこの大きさがいいというマップの大きさですと、アイコンが直前になって表示されるんです

もっと、詳しく調べれば、いい方法が見つかるかもしれませんが、私はズボラ女子

そこまでしなくてもいいかっ

目的地は設定すればいいし、ふと思いつきで寄ろうとしなければいいかな~

しかし、ふと寄りたい時もありますよね

世の中には、いろいろなメジャーなお店あるのにな

それぐらい表示してくれてもいいんじゃないの~

知らない土地ですと、何か目印的なお店が必要な時もあるんです

ふと何か飲みたい、食べたい時もあるんです

しかし、接近しないと表示されない

む~



この画像もきっと、接近したから郵便局アイコンが表示されのだと思います

これを接近する前、もって遠くからアイコン表示して、『郵便局ここですよ~』と前もって教えていただきたい.....

直前は無理~

ほぼ『今』ですもん

車は急に曲がれませ~ん


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F31女子 苦手な取り扱い... | トップ | F31女子 シートの溝 ア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3D表示じゃなく (あっきろ)
2017-07-08 13:01:11
2D(平面)表示にしたら多少早くなるんではないでしょうか。確かめたわけではないですが…。
平面図表示の方が周囲の道や建物の形がわかり易くて先を見越し易いので、私は基本的に平面図表示させていますよ。
3D表示の方がリアリティはありますが、先が圧縮されてしまうのでどうしても情報が出てくるのが遅れるんではないかと思うんです。(あくまで個人的な推測です)
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-07-10 19:13:11
2D表示ですね(^o^)丿
私は以前乗っていた車のナビも3D表示にしていたので、ブタちゃんのナビもすぐ3D表示に変えて、今まで使っておりました。
3D表示の方が見た目がいいから!という理由で使用しておりましたが、毎回曲がる所を間違えてしまうんです(/ω\)
なんかわかりずらい......(+_+)
なので、2D表示に変えてみます!!(*´▽`*)
もし、こちらの方が見やすいようでしたら、これからは2D表示にします♪

いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。